スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜駅西口】鼎泰豊(ディンタイフォン) 横浜店 

080523-1.jpg

平日の昼下がり。
訳あって横浜にいたアニキと待ち合わせして、高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)
ランチをいただいてきました。言わずと知れた、小籠包が有名なお店です。

どうでもいいことだけど、最近の我が家は
高島屋のベビー休憩室への出没率があまりにも高い(・∀・)!

080523-2.jpg

鼎泰豊(ディンタイフォン)は、1993年のニューヨークタイムズで、世界10大レストランに
選ばれた点心の名店。本店は台北にあります。
一度食べてみたかったんだけど、世間の評価は賛否両論だったので、
どうせなら台湾に行って本店で食べたいな~なんて思ってた私。
今となっては、しばらく海外なんて行けないわけだし、高島屋でガマンガマン(´・ω・`)

あんまりオナカが空いていなかったので、小籠包だけにしようかなぁと思ったけど
どうやらボリュームは少なめみたいだったので、セットにしました。

080523-3.jpg

私は蝦仁炒飯セット('∇')
蝦仁炒飯(ハーフ)・小籠包・前菜3品・酸辣湯・デザート(抹茶ブランジェ)と盛りだくさん♪
全体的には味が薄め・・濃いって聞いてたんだけど、私にはぜーんぜん薄味でした。
ただ、酸っぱいのが苦手な私としては、ここの酸辣湯ならもいっかい飲みたいかも。
いやーな酸味は抑えられているけど、香ばしくてさっぱりしてるの。
パラパラ炒飯におかずチョコチョコっと、バランスよくおいしいね(*'-')b


アニキは、○周年記念セット(だったっけな?)をご注文。
080523-4.jpg

叉焼麺に小籠包、小皿2品、デザートは杏仁豆腐です。
分け分けするつもりだったので、ホントちょうどいい量だったかも('∇')b


さて、肝心の小籠包ですが\(^-^)/
080523-5.jpg

なんかゴザ敷いてあるぅ~w
いやいや、これがなかなかのスグレモノで、小籠包がくっつかないんだよ♪
いつも破けて悲しい思いをしているキミにオススメだ!

080523-6.jpg

ジューシィで柔らかな餡と一緒に、スープがたっぷり包まれていておいしい~(*´Д`*)
南翔饅頭店の小籠包とは全然違う感じ。。。あっちのは、肉が団子だもんねw
鼎泰豊のは焼売を蒸したような食感で、スープによくからむので一体感があるというか。
タレとの相性も良く、これは世界で人気があるのもわかる気がしました。


そこで、あえてニューヨークタイムズに言わせてもらうのだ。

ぶっちゃけ、小籠包だけでイイw

炒飯もデザートも・・・あとは別にって感じ^^;
これは好みの問題だと思うんだけど、このお値段でこの内容なら
長白山で黒板メニュー頼んだほうが満足度が高そう。
雰囲気や名声代も含まれているんだろうけど、これだけ高級感を醸し出してるなら
ベビカを持っていきたいと言ったときの、やめてくれよーというあの顔を
完全に握りつぶしてから、笑顔をいただきたいものです。


はい、お忙しい時間に子連れで申し訳ありませんでした(・ω・)
だったら、子供服売り場(6F)に誘致するんじゃないわよっ、横浜高島屋っヽ(;´Д`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
点心台北 鼎泰豊(ディンタイフォン) 横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋6F
TEL   :045-321-0036
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不定休(横浜高島屋に準ずる)

*全席禁煙

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ベビーカー、嫌われるところは嫌われますねえ。
チョコひとはまだベビーカーでは川崎のラゾーナの柿安の食べ放題にしか行ったことがないです・・・。
そこは8人(うち3人ベビーカー)でもいやな顔されなかった!
でも失礼だよねえ。いいじゃんねえ。
そういう顔されたら、かなりむかついちゃうよ!!
チョコひと、ここは台湾に行ったとき、ツアーで食べたが、ツアーだと大皿に盛られてきて
すっごい食べにくくて、みんな残していたよ。

いつも破けて悲しい思いをしている私です(笑)
というか、熱くて肉汁と具を別々に食べてしまう私(泣)

ゆゆさんのそとごはんはいつも写真いっぱいでステキ♪
そしてお利口にしててくれる息子ちゃまもステキ♪
ブログを見て私も行った気分を味わってます。
これからもぜひ頼みますね☆

そしていつかは目指せ子連れで貸切ショーラパン!(笑)

ああん、ゆゆさんの怒り炸裂!
サービス業のなんたるかをわかっていないよね。もしお子さん連れがダメなら最初っからそう表記すべきだと思う。
美味しいもの食べて貰いたいなら、そのお客様の状況まるまる受け止めて、その上でサービスをして欲しいよね。
でもちょっと小気味よい、ゆゆさんのコメントでありました。

e-420チョコひとさん

うちはベビカと抱っこ、半々くらいでお出かけしてます。
ディンタイフォン、わりと子連れも多いみたいで(当たり前か)
子ども用のイスとかもあったのに、なんだかなぁ(´・ω・`)
フロアで働くおねいさんたちは、よく気が効いて
対応も感じよかったんだけどね。
やっぱ社員は売上第一なのかしらん。

e-420さきさん

ははw
小籠包を食べるときに抱える悩みNo1ですね(・∀・)
熱々も困るけど、冷めててもさみしいから難しいものです。

ショー・ラパン、本当に行きます?
鈴木さんに相談すれば、貸切くらいあっさりOKもらえると思いますよ(*'-')
6人くらいならすぐ集まりそう♪ ここで集っちゃう?w

e-420にっきさん

えへへ、ちょっとイヤミ言いたくなっちゃって^^;
こんな立地なんだから、子連れなんて慣れてるはずなのに
忙しい時間だったからでしょうか。。。
ゴソゴソはするけど、まわりに迷惑をかけるようなことは
ないんだけどな・・・。すごい殿様商売だと思いましたよ(・ω・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/556-0512b1e8

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。