スポンサーサイト 


キューリグでなんちゃってOL気分♪ 

2008年5月5日


初節句だった子供の日、特になにをするわけでもなく、ヨドバシに電球を
買いにいった我が家です(´_ゝ`)

高島屋のベビー休憩室に寄ったら、やっぱりお洋服見ちゃうよね^^;
子のお洋服は際限なく買ってしまいそうなので、来年のモノは来年買おう!と
強く心に言い聞かせては、ついお財布と相談してしまう私。
いろんなものを見れば見るほど欲しくなっちゃうのは、性格なのでしょうか・・。
ヨドバシでも新しい洗濯機が欲しくなっちゃったり、DS買い換えたくなったりw
んでも、アニキとの意見が一致しない限り、モノを増やすわけにはいきません。


そんな中、ひさびさに家族会議で承認されたのがコレ(・∀・)b

080530-1.jpg

KEURIG(キューリグ)のコーヒーメーカーでっす♪
うちでは、ほぼ毎日アニキがコーヒーを飲むんだけど、前使ってたスタバの
コーヒーメーカーが壊れちゃって以来、間つなぎのつもりで買った(1000円だった!)
カリタのコーヒーメーカーを3年くらい使い続けておりました。
つか、間つなぎというには長すぎるよね・・・だって普通に使えちゃうだもんw

だから、特に買い換える必要もない、っていえばないわけなんだけど、
さすがに1000円のシロモノだと、使い勝手がそう良くはないんだよね。
それで、たまたまヨドバシで試飲させてもらったキューリグのコーヒーが
おいしかったからびっくりして(・∀・)b

080530-2.jpg

ナニコノカップ?

っとか、思うでしょ?('∇')?
キューリグの最大の特徴は、よく会社で買う自動販売機のコーヒーと
同じようなつくりになってるところなんですよ~!!
好きなコーヒーを選んで、スイッチひとつで淹れたてコーヒーが出てきます♪

これが、また(主婦的には)ラクチンで!w

うちの中では王様・アニキも、これなら自分でコーヒーを淹れてくれるように!!w
最初は、好きなコーヒー豆で淹れられないのがちょっとなぁ・・と思ってたけど、
豆から淹れるなら、それこそ手動でいいじゃん(*'-')b
ポット代わりにもなるし、その日の気分で好きなコーヒーを選べるし、
実は、紅茶やウーロン茶、ジャスミン茶に緑茶のKカップもあるんだよ♪
子がいたずらするようになっても、これなら熱湯で事故を起こす確率も低いから
うちでは、めちゃめちゃヒットのお買いものだったと思います\(^-^)/



以下、カフェインについての余談。

妊婦のころから、カフェインについてはいろいろ調べてみたけれど、
コーヒー・紅茶はもちろん、緑茶、ほうじ茶、玄米茶、ウーロン茶など
日常的に飲んでいるものに関しては、すべてカフェイン含有です。
紅茶がコーヒーよりもカフェイン含有率が高いことは有名だよね。
なので、妊婦や産婦にオススメなのは、やっぱり麦茶になるわけ。

んで、カフェインが及ぼす影響としては、医学的に証明されているものが
もちろんあるんだけど、結局のところは人それぞれの体質によるみたい。
わたし的に、カフェイン(・ω・)イクナイの理由は、2つだけ。


・興奮作用があること
・体内の鉄分を壊してしまうこと


カフェインは体外へ排出されるのに、ちょいと時間がかかります。
子どもの場合は、大人の倍くらいかかるので、よけいにいい影響はなく、
それだけ長くとどまる分、悪影響も長く続くわけです。
私が妊娠中は、カフェインを取るとオナカの中で子が大暴れしまして orz
蹴られまくり張りまくり。自分がつらいので、控え目にはしていました。

ただ、私自身は寝る直前にコーヒーや紅茶を飲んでも、よく眠れます。
アニキなんて、3秒で超爆睡ですよw

なので、どっちかっていうと気にしたのは、鉄分破壊のほう。
もともと貧血気味だし、妊娠中も後期は貧血だったので。。。
せっかくの栄養素を壊さないように、最低でも食後2時間は空けるようにしてました。
ただ、あんまり神経質になる必要もないと思う^^;
コーヒーのカフェイン量よりも、カフェオレにする牛乳からの栄養のほうが
大切だよ~と助産婦さんに言われたこともあったし。


なんでこんなこと書いてるかって('∇')?
そう、最初はものすごく気をつけて我慢してたコーヒーだけど、
いま普通に飲んでる理由は、うちの子がどっちみちよく寝るからですw


お酒は飲めないけれど、楽しくまったり育児ライフ♪
・・・っと、自分に言い聞かせてがんばってます。誰か励まして~(*ノノ)

スポンサーサイト

コメント

おぉ~!

すご~い(@@;)
そんな便利なコーヒーメーカーがおうち用であるんですね!
やけどの心配もないし、安心便利。
しかし我が家は旦那がアンチコーヒーだから、購入の承認はでないだろうな・・・(泣)

お酒が飲めないのはツライですよね(うんうん)。
とくにお外ごはんのときなんか、あ~これにワインがあれば・・・とか思っちゃいます(泣)

お酒はないけどショーラパン、まじで行っちゃいますか!?
ゆゆさん、ぜひ企画をお願いします!

なにこれ~お店にあるセルフのコーヒーみたい∑(゚Д゚)
こんなものが家にあったら豪華だね♪
買ったらうちのダンナも大喜びしそうwでも高いな・・orz

お酒ってさ、ずっと飲んでなかったらなんかもうあまり飲めなくなっちゃったww
せっかく授乳終わってるのに、少しで眠くなるし~つまらん(´・ω・`)
ちょっと遠いけど、いつかママランチできたらいいな♪

e-420さきさん

使ってみると、さらに安心便利。
意外なことに緑茶がすっごくおいしいので、
ぜひ試飲をオススメします('∇')b
カフェインレスのコーヒーもあるんですよ♪

お酒が飲めないのはかなりキビシイけれど、私はおっけぃ☆
(アニキにもおっけぃもらったよ★ ←飲むけどw)
よかったら、メールくださいませ(*^-^*)

e-420りるるん

そうなの、こゆのって男の人のほうが好きなんだよねw
アニキの食いつきもよかったんだよ(・∀・)b
ヨドバシから帰ってきて、ネットで検索したんだけど
安く売ってないみたいなんだよねぇ。
アメリカでは一般的なコーヒーメーカーらしいけど
日本ではまだオフィス用品って感じするよね。

たま~に、アニキのビールを一口もらったりはするんだけど
たった一口でしゃっくりでちゃうのは仕様ですか。そうですか。
息子がもうちょっと大きくなったら、ディズニーランドで待ち合わせしよう!w
それより先に、千葉の保養所が当たることを期待してるけどね(*´Д`*)

トランペットを欲しがる少年のように

うちの夫はこのマシンの前でしばし固まっておりました。
結構大きいですよね。
普通に置いてらっしゃるゆゆ様のおうちがすごいです。

しばらく前に、どうしてもビールが飲みたくなって、不味いノンアルコールビールに走った事があります。
一回や二回お酒を頂いてもきっと大した事ないのでしょうが、何となくやましさがつきまとって、美味しく感じないかもしれませんね。

プリンスが無事卒乳遊ばして、美味しいお酒を頂けるようになったら、ゆゆ様は何を召し上がりますか?
柄にもなく私は美味しいワインを頂きたいのですが、全く無知なのでこれから勉強でございます。
カフェインの事も無知で大変勉強になりました。
いつもありがとうございます。

e-420猫猫堂店主さま

ふっふっふ・・・
その辺は届いてびっくりでした(・∀・)しかも重かったー
でも、置いてみると意外とスッキリ収まってよかったです。
キューリグの前で、固まってるダンナ様かわいい(・∀・)w

卒乳したら飲みたいお酒~・・
やっぱり一口目は、大好きなモエシャンでしょうか♪(シャンパンです、念のため・・)
季節にもよると思うのですが、真夏なら何も考えずに
ビール!ビール!って目をランランとさせてるかもしれません。
私もワインはあまり詳しくないのですが、オサレに乾杯もいいですねぇ・・
あぁ。しまった。飲みたくなりました。ねこてんさんにしてやられたり。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/557-03ff9338

FC2Ad

  


