スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 京はやしや 林屋茶園 

2008年5月31日


080531-1.jpg

いつもは激混みの人気店、林屋茶園
さすがにお昼の時間帯に行列はありません('∇')ヤッター
・・・ってか、おひるごはんに甘味を食べようとする私たちがヘンですね^^;

昨日、早くも梅雨入りした関東地方ですが、ムシムシ・ジメジメといやーなお天気。
私、1年で梅雨がいちばん嫌いです orz 傘さすのがイヤなんだよ~
オトナとして許されるなら、カッパ着て歩きたいくらいだわ(´・ω・`)

そんな苦手な季節を乗り越えてやってくる夏の楽しみといえば、かき氷!!!
林屋茶屋の軒先(デパ内ですけどw)にも、氷の旗がヒラヒラと涼しげです♪
あぁ、、、氷もいいな。おいしそう。


でもっ、今日は抹茶パフェなんだもんね~(*'-')b
080531-2.jpg

フルーツいっぱい!抹茶アイスはてんこもり\(^-^)/
元々はお茶屋さんのはやしや、さすがに抹茶アイスがウマイ♪
白玉もモチモチしていて、もっと食べたい感じw


そんな中、アニキはほうじ茶パフェを食らう(・∀・)b
080531-3.jpg

ほうじ茶のアイスってどーよ(・ω・)?
って思うけれど、これがさっぱりしてておいしいんだよね~♪
甘すぎるのが苦手な人でも、きっとこれならおいしくいただけると思います。
抹茶パフェは、グラスの中も最後まで抹茶まみれなんだけど、ほうじ茶パフェは
中のアイスがバニラなので、飽きずに終えることができるのも良いのです♪
甘味にはうるさいアニキ、これにはものすごくご満悦でした('∇')よかったよかった。


しかし・・・氷。
隣のおねいさんに運ばれてきた氷を見て、びっくりしてしまった。
もんのすごい山盛りなんだもーん(*ノノ)
ブログネタ的には非常に貴重な絵だったので、今度は氷を食べてきますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京はやしや 林屋茶園 そごう横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜10F
TEL   :045-465-5992
営業時間: 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 :不定休(横浜そごうに準ずる)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
氷おいしいの??
チョコひと、乳製品系がだめだから
氷ならいけるかな。
ほうじ茶のアイス、これなら大丈夫かなあ??
ちょっとがんばって、子連れで横浜行ってみようかな。ベビーカー大丈夫かしら。

ゆゆさんの情報、子連れごはんのいい
参考になります♪
なんせ、チョコひと、子供置いてでかけていますので・・・。でも3時間半で帰らないと授乳が・・・。たまにはロングお出かけもいいかなて思うので。。。

授乳していると、妙に甘いもの食べたくなりますよね!?

私も林家好きです!
でもいつも混んでますよね…。
食事時に行けば良いですね~!
参考にします!!

e-420チョコひとさん

ほうじ茶とはいえ、アイスはアイスだから基本は乳製品使ってないかなぁ・・
かき氷は、残念なことに練乳たっぷりかかってました^^;
そういわれてみると、乳製品じゃない甘いものって
あんまり思いつかないですね(´・ω・`)

横浜の林屋茶園はベビカでは入りにくい雰囲気なのですが
ラゾーナにスタンド式だけど系列店があるので
チョコひとさんちからだったら、そっちのほうが行きやすいかも☆

e-420まつぞうさん

わっ、コメントありがとうございます♪
たしかに甘いもの、食べたくなりますねぇ。
夕方の疲れた時間帯とか、甘いもので乳補充ですよ!w
私も林屋は大好きなのですが、お昼はさすがに穴場だったので
なかなかオススメだったりします(*'-')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/558-53f013c6

FC2Ad

  


