スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伊勢佐木長者町】 Bonne Chance<close> 

週末。
新宿高島屋のカレーフェスティバルにでも行こうかと思ってたのですが
わたし的に、とっても心魅かれたソフト麺のカレーを
私立で給食のなかったアニキが興味示さず断念(・ω・)

それでも、毎日カレーでだいじょぶ!なほど、空前のカレーブームな我が家。
ダイエット中のアニキには、週末だけでも好きなモノを食べさせてあげたいと思って
ご希望を聞いてみたところ、カレーかトンカツか、めっさ悩んでました^^;

アルペンジローか、野毛のかつ半か。
悩みに悩みぬいた上、なぜかさかがみさんに電話してランチをお誘い♪
結局、決められずにアルペンジローにでも行こうかと思っていたら、
さかがみさんが「みんなのいったことのないカレー屋さんへ!!」っと
言ってくれたので、長者町にあるBonne Chance(ボン・シャンス)という
フランス料理屋さんのカレーを食べにいくことになりました('∇')

カレーじゃなくてもよかったんだけど、みんな気分はカレーだったみたい。
ちょっと、うれしかった(*'-')w

いえ、実は先々週くらいにアニキが買ってきた横浜ウォーカーが、ハマカレーを
特集していて、「全部まわりたいねぇ・・・」なんて半分冗談(半分本気!!)で
話していたのですよっ。
ボン・シャンスもここに載っていたお店で、なんてことはない、近場で
空いてそうで写真のカレーが美味しそうなとこを選びました(笑)


エントランス♪


ワシントンホテルのすぐそばにある、小さなお店。
入り口のメニューはどなたが書いたのでしょうね。とってもステキ(*'-')b
中へ入ると、テーブルでお席が8テーブルほど。こじんまりとしていますが
内装もプロバンス風でかわいらしくて、ものすごく気に入ってしまいました!

ランチのメニューは1000円前後で、サラダとドリンクがついています。
ドリンクをアイスにするには+50円だったかな?

■ゆゆランチ:ビーフカレー

さらだ?(・ω・:)


サラダはいたってシンプルで、レタスとミニトマトにドレッシング。
ただ、このドレッシングがさっぱりしていて、なかなか好みでした。

ビーフカレー!!


これじゃわかんないよね・・・すみませんw
憧れの白いカレーサーバーに入って出てきたことで、すでに感激してたの^^;
売ってないんですよねぇ、コレ(´・ω・`)
アルミやステンレスのタイプならカッパ橋でも見かけたんだけど、
白い陶器のサーバーは見かけたことなくて・・探すとこが悪いのかな(⊃д⊂)

っと、まぁ余談はいいとして、ビーフカレー。
まぁとにかくビーフがごろごろはいってます!すごいお肉たっぷり~~(笑)
お野菜も数種類入ってますが、スプーンですくってみるとほぼお肉!
こんなにたくさん入れてくれていいのですか?と聞きたくなるくらいですっ。

■アニキ&ひとみちゃんランチ:チキンカレー

チキンカレー!!!


も一枚、あっぷで('∇')b

あこがれのカレーサーバw


チキンカレーも、ビーフ同様お肉たっぷり!!!
アニキ、大喜び\(^-^)/

ルーは基本は同じみたいで、ビーフもチキンも変わらないようでした。
一口、んーと、赤ワインの香りがきつくてカレーって感じしなかったなぁ。
フォンドボーからスパイスを加えて完成になるそうなので、
最初の煮込みがものすごくしっかりしている様子。とっても濃厚な深い味。
ビーフは硬すぎず、柔らかすぎずのルーによくからむ仕上がりで満足。
チキンもわけてもらったけど、こちらは一度オーブンで焼いているみたいで、
皮のカリッとした感じがもうたまらなかったです。チキンにすればよかったw
これで、あともう少し辛かったらナ・・・・・・

っと、思っていたら!!

そんな心がスパイスに届いてしまったのか、気がついたら鼻の下に汗が!!!
じわじわやってくる辛さ・・・・

うはーーん、すっごく辛くなってきたぁw

カレー好きな方ならわかってもらえると思うのですが、
最初はうーん、と思っていても、だんだんやってくるこの辛さの素晴らしさっ。
わたしは鼻の下に汗をかくかどうかが判断基準なのです・・・w

もともと辛さに弱いひとみちゃん、途中から顔が必死でちょとかわいそうでした。
アニキもずいぶん苦手ですが、こんな感じの、要はコクと深みのある辛さは
ひぃ。といいつつ、完食してしまうほど大好き。
わたしはもちろん辛いの大好きで、やってくる辛さに喜んでましたですよ('∇')ノ

驚いたのは、みんながじゃがいもだと思っていた白い物体が
じゃがいもではなく、カブだったこと。
辛さの中にとてもジューシーなカブがものすごく印象的でした。
しかも、それが合うんですよねぇ。びっくりしたけど、美味しかった♪

ドリンクは、カレーの辛さにやられてそっこーで飲んでしまったので
気分だけ、こんな写真ですみません^^;

本体なしw


いやはや、こんなに美味しいと思わなかった。(失礼!)
雑誌に載ってるお店って、はずれが多いから、正直期待してなかったけど、
しっかりした味と、気楽なお値段で大満足なランチでした♪


えっ、さかがみさん?
あまのじゃくなヤツは、ひとりカレーを食べなかったので伏せます・・・。
カレーにすればよかった・・と、後悔してたのはナイショですw

カレーじゃないのでオマケ。

■さかがみさんランチ:鶏のオーブン焼き

★サラダ、メイン(鶏のオーブン焼き)、パンorライス、ドリンク

鶏のオーブン焼き★


鶏の焼き加減は、カリカリ部分あり、中はジューシーで美味しかった♪
ただ、ソースがかなーりこってりで、パンにはきびしかったようです。
ライスのほうが合うのかな。
パンは焼きたてじゃないけど、暖めなおしでアツアツ。
カレーの中身のお肉もそうだったけど、オーブン焼きの鶏もサイズ大きめで
小食なさかがみさんは、とてもつらそうでした^^;
標準の男のヒトならちょうどいいかも♪

ちなみに他のランチメニューは、本日のお魚メニューと、ハンバーグだったかな。
カレー食べたかったので選ばなかったけど、ハンバーグもかなり美味しそう。
場所柄、夜はあまり近寄りたくないかもしれないけど(笑)、
デートにもぴったりのかわいいお店なので、今度はディナーでおじゃましたいです(*'-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bonne Chance(ボン・シャンス)

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 西出口 目の前
住所  :神奈川県横浜市中区長者町5-49-1 林ビル1F
TEL   :045-253-2477
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日 :水曜

*ラストオーダーは各30分前です
*ランチタイムは土日もあります(カレーはランチのみです)

スポンサーサイト

コメント

◆ゆゆさん
トラックバック有難うございます。
ボン・シャンス、アルペンジロー、かつ半・・・etc 全て自分の行動半径内にあります。ひょっとして、ご近所さんかも知れませんね。
ボン・シャンスのシェフはフレンチなので、カレーを食べた事ないけど、美味しそうですね。
奥様がシェフの補助、娘さんがギャルソンを勤めるこじんまりとした店ですが、不思議と落ち着ける店です。

>赤丹。@山手さま

はじめまして。
お越しいただいた上、コメントまでありがとうございます!
今は引越しをしてしまったので、少し離れていますが
(っといっても、かなり近いところに住んでいますが^^;)
あのあたりのお店は、今でもよくおじゃましています('∇')
西口出るより、空いてて美味しいお店、いっぱいですよね。

カレーはランチメニューだけみたいですが、オススメです。
あの女性の方がお嬢さんだったなんてびっくり。
ジローへの道がゆらぐほど、ひさびさに気に入ってしまったお店はっけんでした♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/56-9cd1eeed

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。