 


【横浜駅東口】 アボリータム * 崎陽軒は100周年! 

2008年6月8日


こうやって書いていると、さもあっさり子連れでランチしていたり、お茶したりしてるように
みえるかもしれませんが、いつもそれなりに迷っているお店選び(´・ω・`)
この日もどうしよう~・・とウロウロした挙句、スカイビルの某店にて焼き鳥を食べようと
したんだけど、なんかえらいもん出されてしまい、呆れて出てきちゃいました orz


そのあと、トボトボ歩いてて、アニキが思い出したアボリータム\(^-^)/

080608-1.jpg

抱っこだったのでソファがうれしいw しかもフカフカ~♪
そういえば崎陽軒は、創業100周年で特別アフタヌーンティセットになってるんだった。
fumiさんとこで見かけてたんだけど、子連れじゃいけないよなぁ・・と
あきらめてたんだよね。いや~タイミングいいなぁ(*'-')ノ

080608-3.jpg

アボリータムのいいところは、コーヒーのおかわりが自由なところ?w
紅茶はポットにたっぷりもらえるし、さし湯もしてくれます。

080608-2.jpg

この3段トレーが好き(*´Д`*)
アニキがうちにも欲しいなぁ・・なんていうので、つい夢中で話をしてしまいましたが
昔、合羽橋商店街で見たことがあって、買おうかどうかすごく迷ったんだよねw
そのときは、白い陶器のカレーサーバーを探してからやめといたけど、
アニキのお許しがでるのなら、、、ほんとに買っちゃうよ?(・∀・)?


それはさておき、100周年ティーセット。下の段からみていきましょうか☆
080608-4.jpg

サンドイッチ、あいかわらずパンはパサついてる^^;;
トマト・ハムとチーズ・たまごの3種類。中身はおいしいんだけどね(´・ω・`)

080608-5.jpg

私のオススメは、なんといっても中段のパンとスコーン♪
アボリータムの自家製スコーン、大好き(*^-^*)
しかも、今回は100周年だからか?ソーセージの入ったパンだった!うれしいw
前にきたときのフルーツケーキもおいしかったけど、パンはなんだかお得気分(*ノノ)

んで、最上段はスイーツです☆
080608-6.jpg

これがね・・・
先にアニキが食べて、すごいへんな顔してたからどんなもんかと思ったら、
ちょっと・・いや、かなりびみょーな感じ orz
抹茶のフィナンシェはおいしかったんだけど、梅のゼリーは一体どうやって食べたらいいのかと。
そのまま食べるんだろうけど、なんていうか、ジャムっぽい食感で。
カップに入ってるのは林檎のムースに蜂蜜ソースがかかったものなんだけど
甘党の私ですら涙目になるほど甘い!!

普通にケーキがよかったなぁ・・とほほ。


アフタヌーンティセットは、お昼の12時から販売で、1日30食限定のセットです。
週末は予約できないけれど、平日なら事前にお席の確保はしてもらえそう。
(当日の予約は不可だそうですヨ。)
fumiさんが食べてたセットとは違うみたいなので、内容は変わってるかもしれないけど
3階にベビーベッドもあるので、子連れにもやさしいかな(・∀・)
ちなみに、うちは抱っこで行ったんだけど、フカフカソファで息子はご機嫌でした♪
お店の方も感じがよくて、あいかわらずとっても居心地がよかったです。

ごちそうさま~('∇')



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
THE ARBORETUM(アボリータム)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒ビル1F
TEL   :045-441-8765
営業時間:10:00~21:30
定休日 :元旦

*L.Oは21:00
*土日祝の予約はできません




コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/560-ff522537

FC2Ad

  


