スポンサーサイト 


カナールのケーキを囲む会(・∀・) 

2008年6月15日


お友達がうちに遊びにきてくれました♪
息子お披露目&近況報告もかねて・・・って、もんのすごくひさしぶりなんですけどw
結婚式前から会ってなかった子もいて、実に5年ぶりくらいだったり?
あみちゃんだって会うのはそれくらいなのに、ぜんっぜんそんな気がしないのは
やっぱブログでお互いの状況を知っているからかしらん(*ノノ)


アニキ:「いたたまれなくなったら、息子と逃亡するから・・(´・ω・`)」


女4人に囲まれて、いい思いをしたことは過去になかったそうです(*´Д`*)
みんなが到着してから、一所懸命に手伝おうとするアニキ。
おみやげをいただいて真っ先に開けたのも、もちろんアニキでしたw

080615.jpg

知る人ぞ知る、戸塚の名店・カナールのケーキ♪
食べてみたかったのよねぇ。どんなオサレ系かと思いきや、意外に大柄w
最近のケーキって小粒なんだけど、カナールのケーキはオーソドックスで
クリームたっぷり、フルーツたっぷりでおいしい~(*^-^*)わーいわーい♪

アニキにまかせると、ディナー皿にケーキがのっかってきそうだったので
お飲物のオーダーをうかがってもらったのですが、コーヒーカップに緑茶を
淹れてたのはご愛敬w なのか(*ノノ)?
すべてカタチから入る私としては、見るに耐えない失態だったのでw、
人にはそれぞれ、向き・不向きがあるんだなぁ・・と改めて実感です(´_ゝ`)


テーブルのすみっこで小さくなって、ケーキを待ってたアニキ。
かわいかったけどねw



私が1人暮らしをしてた独り身時代、意味もなくよく集まってたメンツ。
一番なにも覚えていなさそうなヨウコが言った。

「あの頃さー、10年後はみんな子供とかいたりするのかなーって言ってたよね('∇')」

うんうん。そんな話してたよねw
私、自分が子供産んでるなんて思ってもみなかったよ。
みーちゃんがバツイチになってることも全く想像してなかったけどさ(*ノノ)
ただ、こうやってうちでおしゃべりできることがスバラシイ。
きっと縁があるんだろうなぁ。途中で会わなくなった人、山ほどいるもん。
いつも子を相手にヒトリガタリしてるもんだから、上手に会話できたか超心配だけど
みんなが帰っていくときは、すごーーーくさみしかった^^;
忙しいのに、遊びにきてくれてありがとう('∇')また来てね。必ずね。


あとでアニキに聞かれて、よくよく考えてみたら、かれこれ20年近い付き合いだ(・∀・)
年数にしたら長いけど、本当にあっというまで・・・全然そんな気がしない!
この先10年も、きっとあっという間なんだろうなぁ。
いろいろあるだろうけれど、たくさんの楽しい思い出を作っていきたい(*'-')ノ


・・・いくつになってるか、なんて数えるのは絶対にやめとこう orz





スポンサーサイト

コメント

大勢でおしかけてしゃべりたおして、私も超楽しみました♪そっかー、20年かー。同じ学校とかってわけでもないのに、何故か続いたねー。
でもブログを見てるから久々な感じがしないのはホント。ゆゆが京都にいたときも思ったけど。
また、遊びに伺わせてね。アニキにもよろしゅう。。

おいしいケーキ食べながら、子もダンナ様にまかせてゆっくりおしゃべり、楽しいよね~(*´∀`)
これでまた明日から頑張ろう!って思えるし♪
しかし20年ってすごいよね。
というか年がばれる・・?(・∀・)

子を相手に一人でいることが多いと、
たまに大人と会うとうまくしゃべれるかよく緊張したなぁ^^;
今でも緊張するけどw

女友達ってやっぱり良いですよね。何時間でもしゃべっていられるもの。この先、浮世の辛さが沁みることもあるかもしれないけど、そんな時に支えあえる友達がいるってすごく幸せなことだと思います。
女性に囲まれても、ちゃんと逃亡せずにしっかりお手伝いしたアニキもエライ!ちなみに緑茶をコーヒーカップで飲むのって、これからのトレンドになると思うのよん。

e-420あみこ

私も本当に楽しかった~ありがとね♪
それなりに、みんな状況が変わってて
びっくりすることもあったよね(・∀・;)
あれから20年、この先20年・・どうなってることやら。想像できないわw
なかなか集まる機会が作れないけれど、また遊びにきてね!
おむつ持ってでよければ、私も遊びに行きたいところです^^;

e-420りるるん

はいっ、そこっ!あまり歳は考えないように!w
正確には20年弱・・・か、かわらないか^^;
大人とおしゃべりなんて、本当にひさしぶりだったから
友達なのに、最初は超緊張したよー(*ノノ)
赤用語を出さないように、すごく気をつけたりとかしてさw

明日からがんばろう!と思えたけれど、はりきりすぎたのか
次の日から調子崩した私ってダメ女かも(*´Д`*)・・

e-420にっきさん

次の日の朝がくるまでしゃべり続けろって言われても
たぶん大丈夫だと思います・・・(*ノノ)
気兼ねなく話ができる女友達は、本当に貴重でありがたいですよね。
ひさしぶりでも、昨日までしゃべってたような感覚がうれしいのです。

アニキは、私たちの話が白熱してくると同時に
息子と2人、隣の部屋で男と男の会話をしてましたよ~(・∀・)

ステキですね~。

体調はいかがですか?
天気の不安定なこの時期ですので、お大事にしてください。

ホント友達っていいですよね。
しばらく会ってなくても、そんなことお構いなしにおしゃべりできて、楽しくて。

私も久しぶりに大人語(?)をしゃべると、しどろもどろになってしまいますw
漢字や言葉を度忘れすることもしばしば・・・。
きっと脳みそ溶けてるんだろうな~(--;)

e-420さきさん

おかえりなさい('∇')楽してリフレッシュできましたか?
心配してくださってありがとう、ここんとこは
しばらくは自分の時間をあきらめることにきめて
子と同じ生活スタイルしています^^;体がもたないよー

オトナの会話ができなくなりそうなのが、
私だけじゃなくて本当によかった(・∀・)
お互いしどろもどろなら、許されますよね!w

でも、ちょっと練習しておこう・・

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/561-0463da7c

FC2Ad

  


