スポンサーサイト 


【センター南】 ラーメン処 彦助 

どこになにがあるのか、さっぱりわからないセンター南ですが
前にきたとき、気になってたラーメン屋さんに入ってみることにしました。
トイザらスの脇道にある、彦助(ひこすけ)です!

080621-1.jpg


どうして気になってたかって・・・・
息子がまだ私のオナカの中にいた時、正式な名前が決まっていなかったので
胎児名・彦兵衛 (ひこべえ)と名付けて話しかけをしてたのよw



彦助 と 彦兵衛 (・∀・)何となく似てない?w


・・・っという、どうでもいい話はおいといて(*ノノ)

080621-2.jpg

ベビカで行ったので、ラーメン屋さんじゃさすがに迷惑かなぁと思ったけど
お店の中には子供用の椅子がちゃんと用意されていたりして、ファミリー対応○。
ランチタイムど真ん中は外していったものの、ちらほら並んでたりして人気みたいです。
横浜ウォーカーにも載ってたみたい。知らなかったー^^;


爆睡中の息子が、このまま食べ終わるまで眠っていてくれることを祈りつつ、
メニューを見てみると、とんこつ・しょうゆ・塩・・ひととおり揃っていて迷う~(*´Д`*)
どうしようかと思って、お店のおねいさんにオススメを聞いてみたら、
おねいさんは個人的にとんこつがお好きだそうで、あっさり系がよければ醤油を、
つけ麺もわりとさっぱりしてて食べやすいですよ~とのこと。
アニキが彦助ラーメンにするっていうので、私はとんこつラーメンにしてみました。


■とんこつラーメン
080621-3.jpg

こってりとコクがあって、おいしいスープ♪
あまり獣臭くなく、でもうまみだけが凝縮されたような感じです。
かなりの太麺ですが、スープがよく絡んでウマイΨ(`∇´)Ψ
脂はたしかにすごいんだけど(とんこつだからね)、あまりしつこくないから食べやすいし。
すごく私好みのラーメンだけど、あえて欲張りいえば具が少なくてさみしいな^^;
もうちょっと、気持ちでいいから盛りだくさんだとうれしいんだけど(´ー`)
チャーシューも柔らかでおいしいんだから、もう1枚!もう1枚!!ヽ(*`Д´*)ノw


■彦助ラーメン
080621-4.jpg

うってかわって、こちら。
透明スープが予想外の醤油味です。


彦助ラーメンと、普通の醤油ラーメンの違いはね・・・・('∇')b
080621-5.jpg

温泉たまごがついているところなのです♪
んでもって、このトロトロたまごに麺をつけていただくんだそうな(・∀・)

この麺、とんこつと同じものなのかなぁ~・・
ちょっぴり細い気がしたんだけど、気のせいかしらん?

悲しいことに、たまごはアニキがすっかり平らげたのでいただけなかったけどw、
本体を一口もらったら、これまた予想外すぎる魚介が強い和風ダシ。
好き嫌いわかれるだろうなぁ。ただ、大勝軒みたいな強い酸味はないです。
どっちかっていうとまろやかな~・・香り高くて、純!って感じなんだよね。

いわゆる「醤油味」だと思って食べると違和感があるかもしれないけど、
わたし的には、コレはコレでおいしいと思ったよ('∇')
でも、アニキにはイマイチだったみたい^^; まぁ好みの問題だからね。


■チャーシュー炊き込みごはん
080621-6.jpg

アニキが頼んだ、(あくまでも)サイドメニュー。
厚切りチャーシューがたっぷりのってて、すごーくおいしそうなんだけど・・・

ちょっとごはんにうるおいが足りなくて(*ノノ)
アニキは味が薄いって言ってたけれど、チャーシューがかなり濃い味なので
バランスよく配合して食べると、味がしないってことはないと思うんだよね。
ただ、やっぱり、、、タレか何かがほしいかなぁ。
それこそ温泉たまごを乗っけちゃってもよさそうよ('∇')b


赤ホンとトイザらスに囲まれているので、子供連れのご家族多し。
カウンターもあるので、1人でももちろん全然おっけーなラーメン屋さんです。
餃子も食べてみたかったなぁ・・・また行こうっと♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン処 彦助(ひこすけ)

最寄駅 :横浜市営地下鉄線 センター南駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県 横浜市都筑区茅ケ崎中央19-3 センター南ビル1F
TEL   : 045-941-0460
営業時間:11:30~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 :水曜日

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/562-17a81b8c

FC2Ad

  


