スポンサーサイト 


夏は涼しく甚平で(*'-')b 

2008年6月21日


ジメジメしてはいるものの、今年はあまり雨が続いてる印象が少ないなぁ(´・ω・`)
気分を切り替えて、夏の楽しいことばかり考えてる私ですが、
息子用に甚平さんを買ってあげようと思い、センター南の赤ちゃん本舗に行ってきました。
どうせ今年しか着れないんだから(さすがにジャストサイズ買おうかと^^;)
西松屋でもいいかな・・と思ってたんだけど、他にもいろいろ見てみたいものがあったし☆

できることなら、ベビザにも行きたかったんだけど、センター北まで移動するのが
めんどくさかったので、トイザらスを冷やかして、ついでに授乳。
ゲームコーナーでは小さな子にまみれて、目を輝かせていたアニキです(*ノノ)


んで、お目当ての甚平さん。70cmあるかな~と思ってたら、少なめだけどあったよ♪
080625.jpg


むっふっふ。
来月の箱根は、コレを着せてあげよう♪


それから、忘れちゃいけない。抱っこ紐を探しにいったんだった。
いつもはベビーキャリアを使っています。しっかりしてるし、肩の負担も少ないし、
取り立てて不満はないんだけど、構造上、夏は暑いんだよね^^;;
あと、ベビカでお出かけしたときにグズられると、抱っこしたとき両手がふさがって
ちょいと大変なので、持ち運びのできる簡単装着モノを探してました。

第一候補はTONGA(トンガ)だったんだけど、使ってみると息子が暴れてあぶないっw
ただのネットなので、おとなしい子じゃないと無理なのかな・・・。
持ち運びには最適だし、安くてかわいいと思ったんだけど残念(´・ω・`)
仕方がないので、以前デパートで試し乗せしてみて、
わりとよかったダコビーデュラに決定♪たたむとポーチになって持ち運びやすいよ~。
アニキが装着したところ、まるで息子がバッグのようになってかわいかったです(*ノノ)


あまりなじみのない市営地下鉄ですが、そういや日吉―中山が開通したのね。
グリーンラインとブルーラインに分かれてて、ちょっとびっくりしちゃった('∇')
港北ニュータウンも、これからますます発展していくんだろうなぁ。


080621-m.jpg

途中のカフェでお茶したとき、息子用にストロー付けてくれたよ('∇')まだ飲めないけどねw

スポンサーサイト

コメント

甚平だ!
うー....キャワイィ~★★★足がちょこっとみえて、トトロのゴザも、ストローも、何だかみーーーんな可愛くて、私の母性も全開です^^♪

またまた、プリンス、男っぷりをあげたような。粋でイナセな日本男児ですねぇ~。

お久しぶりです!
お坊ちゃま大きくなりましたね~。
可愛い盛りv-238

うちのクソがきたちにもこんな可愛い時があったのねぇ。
懐かしいです。

この前スシローに連れて行ったら20皿ずつ食べました。

e-420オカモさん

ありがとうございます♪
日本の夏、といえばやっぱり甚平です!!
もったいないかなぁ・・と思ったけれど、
涼しいし、朝風呂いれたあとなんてピッタリで気に入っています('∇')
トトロのゴザは、ヒトメボレして買ってしまいました☆
井草がとってもいい香りで、なつかしい感じです。

e-420にっきさん

いいとこ取りの日本男児になってほしいのですが
まだまだ甘えんぼの赤ちゃんです(*ノノ)
寝がえりコロコロで目が離せず、ハハ疲れ気味だったりします。。。

e-420フロ梅さん

成長過程においては、さぞナマイキ盛りも迎えるのでしょうね^^;
でも、立派な社会人としてデビューする頃には
誰よりもたのもしい存在になってると思うのです。
寿司20皿は、未来への投資投資!!(*´Д`*)なんちゃって☆

アクセス制限くらってるので、フロ梅さんのところへ
コメントは残せないのですが、心の中で応援してますよ(´・ω・`)
はやくよくなりますように・・。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/563-95354c6e

FC2Ad

  


