スポンサーサイト 


【浅間町】 夏至茶屋 -Midsummer Cafe- 2008 

080628-1.jpg


今年も夏至茶屋へやってきました\(^-^)/
空いてればベビカでも大丈夫かな~と思っていってみたら、先にお茶してた方が
土間のテーブル席を譲ってくださいました。ありがとうございます、うれしかった♪

*夏至茶屋については、去年の記事をご参考に☆


080628-2.jpg

夏のパーツを集めたようなこのお店。
風がとっても気持ち良くて、本当に居心地がいいんです('∇')
らぶちゃんもあいかわらずかわいい♪ ちょっとやせて美人になったかな?


夏至茶屋の気に入ってるところは、閉店までランチメニューがあること!
この日も西口でランチ難民になって、ここまで歩いてやってきました。
アイスコーヒー&アイスティで、とりあえず喉の渇きを潤します♪

080628-3.jpg



アニキのごはんはハンバーグΨ(`∇´)Ψ
080628-4.jpg

おいしい~♪(ちょっと横取りした。)
付け合わせのお野菜も、すごく甘くて新鮮だったようですヨ。


私はツナとじゃがいものパスタ♪
080628-5.jpg

ハンバーグとどっちにしようか、本当に迷ったんだけどね、
なんといってもココはパンもめっさおいしいのよ~(*´Д`*)
もちろん、パスタもボリュームがあって大満足でした。おいしかったです♪


デザートは2人ともチーズケーキにしました。
080628-6.jpg

なめらかでクリーミィなチーズケーキ、やっぱり今年もおいしかった(*'-')ノ
もういっこ食べたいくらいw カラメルソースがビターな甘さをプラスしていて
とっても後味がいいんですよね。オススメ。


道ですれ違うだけの動物とは別に、きちんと(?)わんこと向き合うのは初の息子。
らぶちゃんは興味深々で息子のまわりのうろうろしていたのですが、
肝心の息子はというと、なぜからぶちゃんのほうは向かず、ぜーーったいに
視線を合わせませんでした・・・w
動物的な本能ですかねぇ~なんて、ママさんと話してたんだけど、
これじゃ動物園に連れて行っても、空を見上げてるようになるかしらん(*ノノ)
息子5ヶ月にして、未知との遭遇になりましたとさ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏至茶屋 -Midsummer Cafe-

最寄駅 :相鉄線 天王町駅より 徒歩15分ほど
住所  :神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
TEL   :090-2438-2627
営業時間:11:30~17:00(L.O 16:40)
定休日 :水曜

スポンサーサイト

コメント

おいしそうです。

コメントありがとうございました。
うちは仏向町なので、結構近いし、ちょっと行ってみたくなりました。
今度のお休みにでも、旦那に連れて行ってくれるように頼んでみます。

赤ちゃんにとったら犬ってやはり大きい動物だものね。でも目を合わせない・・・というところが笑えるなぁ。
動物園の象さんクラスになると、大きすぎて認識できないかも。これからいっぱいいっぱい未知との遭遇が待っているのね♪

あ~、ついに行ったんですね!!ハンバーグもあるんだ~。またいかなくっちゃ。

息子ちゃんの反応がかわいいですね。これから徐々に仲良しになることでしょう。

e-420kikoさま

こちらこそ、ご親切にお答えいただいてありがとうございました!
kikoさまの意見を参考に、帰省準備をすすめていこうと思ってます。

仏向町にお住まいでしたら、ここは近いですね。
とってもいいお店なので、ぜひ行ってみてください♪

e-420にっきさん

犬を犬だとわからない息子の反応を楽しみにしてたのですが
まさか目も合わせないとは、ちょっとびっくりしましたw
いつか慣れてくれる日がくるのでしょうか・・
私が動物園好きなので、早く一緒にいきたいんですけどねぇ^^;

とりあえず、先にアンパンマンかもしれませんが(*ノノ)

e-420さんぱちさん

はいっ、たまたま思いつきだったんですけど、
行ってきちゃいました♪
遅めの時間だったので、空いててよかったです。

ハンバーグ、おいしかったですよん(*´Д`*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/565-cbd32aa3

FC2Ad

  


