スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根に行ってきました('∇')ノ 

2007年7月6日


子連れでの初旅だったのが、4月の箱根@息子3ヶ月。
またまた保養所の抽選に当たったので、1泊で行ってきました('∇')ノ

080706-1.jpg

7月だし、紫陽花が咲いててきれいかも?と思っていたのですが
あまりの暑さに、湯元近辺ではすでにしおれている花がほとんど・・^^;
街のホテルや旅館は、こぞって紫陽花&ホタルで宿泊を誘っていましたが
それを目当てに行った方には、ちょいと残念だったかもしれません。
あぁ、でも少し山を登ればまだまだ咲いてる可能性は高いかな(´・ω・`)


息子の休憩をかねてひと歩きした箱根湯本ですが、あまりの暑さに
どこでもいいから~と、入った喫茶店でアニキが頼んだのは・・・

080706-2.jpg

かき氷\(^-^)/うまー♪
レトロなお店に似合う、レトロなガラスの器でした。
庭先で食べたいね。ついでにスイカもあるといいね('∇')b


でも、私はアイスオレw
080706-3.jpg

コーヒーはなかなかおいしかったけれど、いかんせん観光地価格のような気が・・。
まぁ、空いてたのでのんびりできてよかったけど、これなら菜の花行けばよかったか^^;


080706-4.jpg

私、箱根はこれでもかっ!ってくらいよく来てるけれど、このお店に入ったのは初めて。
画廊喫茶?看板は目立つので、箱根湯本を探索したことのある人なら
通りすがったことがあると思います。


080706-5.jpg

そう、あやしさ満点のユトリロ(・∀・)b
まさに昔ながらの喫茶店、お店の方はとても感じがよく好印象でした♪


さっ、水分補給したので宿へ向かいます!


箱根湯本の駅前から、くるりと橋を渡ったところに観光客用の駐車場があります。
メインストリートからはちょっと離れてるけれど、とても安くて助かるのですが
駐車スペースがいっぱいでも、際限なく遮断機をあげて駐車券を発行する
あのアホな入口の機械はなんとかならないのですかヽ(`Д´)ノ

置ける台数は少なく、山の斜面を切り崩して作ったスペースなので激しく狭い・・・。

それなのにっ。


駐車スペース以外の空いてるところに無理やり停めてる車が2台も!!!


もう、何を考えてるんだか・・・。
30分は無料なんだから、置くとこなかったら出てけよっ。すごく迷惑だーっ!


ご利用になる方はご注意を・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
箱根かあ。楽しめたようですね。
うらやましい!!チョコひとは
月末にがんばって、山形に行ってきます。
なんたって、片道5時間くらいかかり、
新幹線たっぷり乗るのでかなり
ドキドキ。

でも暑いからなかなか散歩にもいけないですよねえ。

e-420チョコひとさん

箱根は道さえ空いていれば、2時間もかからなくて行きやすいですね。
山形は大変そうですが、いい子でいてくれることを願っています。
私は月末、京都です!同じく新幹線、がんばります('∇')

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/567-85acca9c

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。