スポンサーサイト 


おばあちゃまとデート 

2008年7月2日


朝、お義母サマからTELあり。
とっても新鮮なとうもろこしを大量にもらったので、お裾分けしてくださると♪
アニキも大好きだし、うれしいな~(*'-')わーいわーい♪


散歩がてらこっちへ来るというので、ボディ1枚で転がってる息子に
急いで服を着せてから、必死で大掃除して待ってました^^;
ほどなくして到着したお義母サマは、とうもろこしの入ったフェラガモのバッグ(!)を
丸ごと私に渡して、息子にまっしぐらwww
こんなにかわいがってもらって・・いやー息子は本当に幸せモノですよ(*ノノ)

キッチンでとうもろこしの甘いにおいを堪能しながら、バーゲンの話で盛り上がり
甚平さんを買ってしまったことを言うと、すごーくガッカリしてしまったお義母サマ。
なんだか申し訳なくなってしまい、まだまだ買い物熱が冷めないことを力説すると


「あらっ、じゃおばあちゃまが買ってあげますからっ(*´Д`*)」


うは、してやったり♪ 違う違う違う!(*ノノ)
前から話してたんだよね、みなとみらいにオススメのお洋服屋さんがあるから
行ってみましょうって♪
場所を聞いてもイマイチわからなかったから、ちょうどよかった('∇')


その前に、楽しいランチタイム~♪
080702-1.jpg

クイーンズスクエアの中にある、下高井戸 旭鮨でごちそうになっちゃった\(^-^)/
夜は高いけれど、お昼はとってもお得なランチメニューがあるんですよね。
ここはなかなかおいしいのでオススメ♪平日でもビジネスマンで混んでいるけれど
コアタイムを外せばベビーカーでも快く入れてくださいましたよ。よかった(*^-^*)


んで、三菱重工ビルの中にあるDPAMへ連れて行ってもらいました!
私もお義母サマも大好きな、カラフルなフランス製のかわいいお洋服がいっぱい☆
しかもSALE!!←コレ重要。

息子のサイズはアメリカサイズで6Mがジャスト、これから着せるなら9M・・と
いきたいところですが、フランスのメーカーって、6Mの次は12Mなところが
ほとんどなんだよね。DPAMもしかり、さぁ、どうしよう・・・。
迷っていたら、お義母サマたっての希望で、今すぐ着れるお洋服を!と6Mを選びました。
息子は細見なので、海外のお洋服のほうがぴったり着れるのです♪
安くてかわいかったので、またフラフラのぞきにいっちゃいそう。
しばらくSALEしてるみたいだから、ついでに寄ってみると掘り出し物がみつかるかも☆


このあと、3種混合の2回目を受けてきました。
今度は右腕に・・・いや~コドモの注射って早さが勝負!!みたいな?
先生、ぶすっと射してささっと抜く。すんごいあっという間だから、
息子も何が起きたのか理解できていないような感じw
おかげで毎回泣かずにすんでいます。えらいぞ♪

今日も、ママ友チャンスは到来していたんだけど、、、タイミング悪くてorz
平沼のベビーマッサージ、行ってみようかな(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

私もお寿司大好きです♪
先日伊豆に行った時、ベビーカーにも関わらず、
なんと『カウンターへどうぞ!』の嬉しいお言葉が!
(ほかにお客さんがいなかったので)
あと、高島屋のお寿司屋さんもベビ連れOKでしたよっ。

フランス製のお洋服なんて、ステキ!
海外のってカワイイですよね~。
今度そのお洋服を着た息子君をご披露してくださいね~。

DPAM

気になってたんですよ~。
良さそうですね、セールだし。
田舎から帰ったら早速行ってみます。
貴重な情報ありがとうございます!
ん?細身に向いてる?
あらら、ダメかもしれません。。
ていうかまたプリンスがしゅっとしてるのを自慢してますね!

やったね!おばあちゃまにお洋服かってもらえて良かったね(/ω\*)
お寿司もとってもおいしそーw
細身だと海外のほうがぴったりなんだ。
うちのも細いからいろいろ調べてみれば良かったな~
DPAMのお洋服可愛いね♪

ああセールいきたい・・(*´Д`*)
(でも自分の買ったから金欠w)

e-420あきさん

ベビ連れなのに、カウンターでお寿司なんてステキ!!
どのお店も、空いてるときはわりと融通きかせてくれますよね。
高島屋のお寿司屋さんもチェックしておこう☆

子のお洋服、私はつい来年のことも考えてしまうのですが
義母は今すぐジャストで着てるところを見たいようで
今年限りのサイズアウト確定・・・もったいないので
一所懸命に着せています^^;

e-420ねこてんさん

女の子のお洋服も、カラフルでめちゃめちゃかわいいですよ♪
みるこちゃんくらいの月齢なら、動くようになると
だんだん体がしまってきて、長く着れると思います。
女の子なんだから、ふっくらしてて柔らかい
感じがかわいいじゃないですか(*^-^*)

うちのは暴れん坊なので・・・
いつもボコスカ蹴られて痛いですorz

e-420りるるん

そういえば、みづきちゃんも細見だったんだよね^^;
ふっくらしてほしがってたような・・・懐かしいw
ヨーロッパやUSAのお洋服は、全般的に横が
細いからぴったりフィットするよ。
最初は私もわかんなくてコンビミニとか着せてたけど
服の中で体が泳いでたもん(*ノノ)
今からでもおそくないっ、安くてかわいいお洋服探すのだ☆

・・・私も今月はピンチ orz

あのフェラガモは・・・。

もしや、ボーネルンドに行った時のフェラガモバッグは
もろこし運搬用のバッグだったのですか?∑(-O-;)
おそるべし、義母君・・・。

USAで売ってたギャップは首周りが小さくて、頭を出すのに一苦労でした。
アメリカのベビは頭が小さいのでしょうか?
(我が子の頭が大きいだけ!?)

e-420さきさん

いやいやいや!
あれはフランス行ったとき、帰りの空港で衝動買いした思い出のバッグ♪
義母のフェラガモは、黒いリュックだったんですけど
中にはとうもろこしの入ったビニール袋と、山形蕎麦が2組・・・
ええ、そういう方なんです。だってアニキの母上ですから(*ノノ)

そういえば、海外のお洋服って首の部分もきゅっとしまってたりしますね!
USスリーブのタイプじゃないと、うちもアタマがつかえるかと^^;
(息子もアタマがでかいのかしら・・・)

DPAM行ってきました!

遅くなりましたが、やっと行ってきました。
本当に可愛いのばっかりですね。
今度からみなとみらいに行く時は必ず寄ると思います。
良い所をご紹介くださって、ありがとうございました~!

e-420ねこてんさん

気に入ってもらえてよかったです!
オススメした甲斐がありました♪(私が作ったわけじゃありませんが・・)
日本のメーカーとは違う良さがありますよね。
私も、DPAMのお洋服を着せて、カフェニルソンで
写真撮りまくろうかなぁ(・∀・)b むふふ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/568-b00318c3

FC2Ad

  


