スポンサーサイト 


京都へ行ってきました! 

2008年7月19日


京都の実家へ行ってきました('∇')ノ
連休なので新幹線や現地の混雑っぷりが気になったけれど、
京都が観光地である以上、いつ行っても混んでるのは仕方がないことだと割り切って
指定席を取りました。取れなかったらやめとくつもりだったんだけどね・・・w


080719-1_20080723131007.jpg


新幹線、かっこいいー!
どうでもいいけど、私は700系より500系のほうが好き♪
ホームに500系のアタマが見えてきたときは、息子より喜んでしまったw


新横浜って、普段あんまり用事がないんだけど、久々に来てびっくり!!!
ASTYがなくなって、なんかビッグがすごい幅きかせてるじゃん(*ノノ)
高島屋のフードメゾンが入ったおかげで、食料品は超充実♪
お弁当を選ぶ楽しみもできたし、おみやげもたっくさん。
大好きな鎌倉カスターが売ってたので、思わずおやつに買ってしまった。むふ。


080719-2_20080723215452.jpg

行きの駅弁はアニキと一致!銀泉亭の牛めし弁当にしました。
って、ごめんw 初めてみたお弁当だったんだけど、なんとかグランプリ?を
受賞したらしくて、なんだかおいしそうだったから買ってみたんだけど、
なかなかうまかったです('∇') 私たちが買ったのは国産牛を使ったほうだけど
アニキと私・・同じお弁当とは思えない温度差がw アニキの牛丼っぽくない(・ω・)?


こんな風にお弁当を楽しめたのも、心配していた息子がコロリと寝てくれたから♪
080719-3.jpg
ご機嫌ナナメだったら困るなぁ~と思ってたけど、本当によかったです。
ちなみに新幹線の多目的室(11号車で共通らしい)は、1度使わせてもらって
オムツ替えと授乳をしました。ただ、オムツ台があるわけじゃないのでこわかったな。
とても人に見せられるようなお行儀じゃなかったことはたしかだw


-----------------------------------------------


無事に京都に着いたはいいものの・・・・
連休中はとってもいいお天気^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


なんて言ってられないくらい、死ぬかと思うほどのクソ暑さ!!!!!!


あ、ありえない。
横浜とは暑さの質が違う。


それなのに、私たちったら欲張って・・・

080719-4.jpg

嵐山に蕎麦食べに行っちゃいました♪
まるで蒸し風呂です。しかも日陰がまるでナイ。

080719-5.jpg

渡月橋のたもとから見る景色は、とても懐かしくて、もうちょっと見てたかったけど
いかんせん、息子の水分補給が気になります・・・。アニキも私も汗だらだら。
しかも、お目当てのお蕎麦屋さんが激混みで行列がっ orz


080719-6.jpg

こんなに有名なお店だったのか・・・くくぅ。


仕方がないので、とりあえずどこか入って涼もう~ということで、適当に入った蕎麦屋。
お客さんが多くて全然冷房が効いてないの(*ノノ)
隣の席の足もとには、ニクイあいつがチョロチョロしてるし、混んでるから蕎麦もこない。
おなかぺこぺこだったんだけど・・・・

やっときたお蕎麦がありえないくらいまずかったのさ(´_ゝ`)


はい。わたし、倒れましたw
嵐電のほっこりなんちゃらで横たわっていたのは、いいおもひで。
夏の京都ってたしかに暑かったけど・・・こんなに暑かったっけ(´・ω・`)
いくら全世界的に気温があがってるとはいえ、これは本当にキケンです。
後で聞いたら、この日の気温は36℃。
嵐山で元気に人力車で走ってたおにいさんたち、まじ素晴らしいと思う(*ノノ)


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます(^0^)/

ゆゆさ~ん。ご無沙汰してます~。
あんまり、ご無沙汰しすぎちゃって、おこちゃまの成長ぶりにびっくり!!
そして、自分がどんどん歳をとっていってることに気がつき、さらにびっくりww

京都は、相当暑かったでしょうねぇ~~。
でも、やっぱりゆゆさんのお出かけ日記は楽しいです(^-^)
続きも楽しみにしていま~~す♪

これからも、ちょこちょこと遊びに来させてくださいね。

e-420あやさん

ぎゃー!!あやさん、おひさしぶり~♪
本当に・・もう気まぐれなんだからっw
息子、もう6ヶ月(・∀・)b
あやさんがブログ放置したのと、同じ月齢くらいのですよw

とにかく復活がうれしいです♪
お互い、まったりまったりやっていきましょうね~。

京都への帰省お疲れ様でした♪
京都なんて修学旅行でいっただけだけど、
和やかで情緒ある雰囲気が好きです(/ω\*)
でも暑いのは嫌かな・・w
36度なんて体温と同じじゃないか(;´д⊂)

息子クン、うまく眠ってくれてて良かったね☆

e-420りるるん

少なくとも住んでたことのある私が言うんだから間違いないけど、
数年前に比べても、かなーーーり暑くなってる・・・。
地元の人なんて家から出ないもん(*ノノ)
行くなら春秋だね、冬は対極的にクソ寒いww(失礼。)

そういや36℃って体温か・・
私の平熱、35.3℃くらいなんですけど orz
倒れて当たり前か^^;

新幹線の旅が無事に終わって良かったです。ぐっすり眠ってくれて、息子ちゃんえらかったですね。
それにしても、京都は暑そうですね。私が以前行ったのが、もう9年くらい前ですが、そのときもかなり暑かったのを覚えています。そのころよりも暑いのでしょうか?!考えただけでもゆだりそうです。

お疲れ様でした~♪

ゆゆさん、倒れたって本当に倒れたってことですよね?(もののたとえとかじゃなく)
さらにニクイあいつって・・・まさか・・・。
夏の京都、おそるべし。

しかし、いつもながら息子クンはいいタイミングで寝てくれますな~。
聞き分けよすぎだよー!うらやましーv-511

e-420kikoさま

多目的室、本当に助かりました!
行きはよく眠ってくれたのですが、帰りはぐだぐだで大変だったんですよ~^^;
多目的室が遠い車両だったのですが、車掌さんに聞いてみると
近くの乗務員を貸してくださいました。授乳には十分♪

京都の暑さは承知の上でしたが、ここまでとは思いませんでした。
こんなところで温暖化を感じるとは・・夏は絶対にオススメしませんorz

e-420さきさん

夏はよく貧血で倒れるんですけど、今回ばかりは
暑くてのぼせたような感じでした^^;
アイツ・・そう、黒光りするアイツの呪いかもしれません(*ノノ)

息子はいつでもどこでも乳さえあればご機嫌なのですw
こっそり座席で乳やりしちゃった~♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/577-9e8c929e

FC2Ad

  


