スポンサーサイト 


ホテル日航プリンセス京都の朝食☆ 

せっかく京都まで来たので、1泊くらいは実家から離れてホテルにお泊りしたいでしょ(*'-')b
お義父サマが京都出張のときはココを使う!と言ってらしたので、リザーブしてみました。
四条烏丸にある、ホテル日航プリンセス京都です。

めいっぱい観光したい!という人なら、もうちょっと河原町や祇園に近いホテルのほうが
便利かもしれませんが、ここでも十分徒歩圏内♪
それなのに、少し離れているというだけで、ざわついた喧噪から逃れることができます。
京都らしい裏通りをめぐることもできて、オススメのホテルです('∇')b


080722-1.jpg


そんなに大きなホテルではありませんが、働く人たちはみんなきびきびしていて
とても感じがよいです('∇') 階段裏の噴水が涼しげで、チェックインの間も
子が飽きずに眺めていてくれて助かりました。
今回はツインのお部屋を予約していたのですが、息子を見たホテル側のご好意で、
ダブルの禁煙室に変更してくださいました\(^-^)/ありがとうございますっ。

お部屋はスタンダードなタイプでしたが、パウダールームとバスルームが独立、
ガラス張りになっていて、開放感もありステキ♪
子ども用のアメニティやステップ台も用意してくれてました。
息子にはまだちょっと早いけどね・・ホテルのおねいさんと苦笑いしちゃったよ^^;
ちっちゃいスリッパや歯ブラシも入っていたので、ありがたくいただきました(*'-')ノ


------------------------------------------


今回の宿泊プランは、朝食付き。
1階の洋食か、2階の和食を選べるようになっているのですが
実家では和食続きだったのでパンが恋しく、洋食をいただくことにしました。

080722-3.jpg


カフェ&ダイニング アンバーコートです。
ブッフェスタイルなので、あんまり期待していなかったんだけど・・・


080722-2.jpg


びっくりするほどレベル高いっ\(^-^)/
そりゃそうか・・・よくよく考えたら、日航のホテルモーニングだもんねw
それなりのものを出さないと恥ずかしいか。



私のモーニングプレート♪
080722-4.jpg

何を食べても、ひととおりおいしい(*´Д`*)
フレッシュなジュースも種類がたくさんで、ひさびさにウキウキしちゃいました。
しかも、さすがに補充が早くて、かなりの品数なのに空くことはまずない!
当たり前といえば当たり前なんだけど・・・できたてホカホカなのでよけいウマイ☆


080722-5.jpg


パンもどれを食べてもハズレなし('∇')
デニッシュ系から、トーストも2種類あったし、お好みに合わせてどうぞ♪
後ろの席のファミリーは、同じくらいの月齢と思われる赤ちゃん連れで、
バナナとヨーグルトをもりもり食べていました。
その光景を、息子よりアニキが興味深々で見ていたのはナイショです(*゜ー゜)

あとで調べてみたら、和食の評判も上々なので、今度ここへ泊る時は
2泊して両方ウマー♪ ・・がいいなw ディナーもすごくおいしそうだったし、
なにより雰囲気がステキでデートにもオススメできちゃう(*^-^*)


ちなみに、日航プリンセスのお水は、良質な地下水をくみ上げていて
お肌しっとり、髪さらさら♪の効果があるそうです。たしかになめらかなお湯でした。
フェラガモのアメニティがおいてあったのは、フランスからの観光客が多いから?
のんびりバスタイムも楽しめて、実家にいるときとは違う意味でリラックスできました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテル日航プリンセス京都
 
  

住所  :京都府京都市下京区烏丸高辻東入ル
TEL   : 075-342-2111

*駐車場有り 62台 1泊無料(出発日の13:00まで利用可)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
京都、暑かったみたいですね。
おそばは残念。
連休中はどこも混んでいるんだね。
でも満喫できたみたいで何よりです。
お子ちゃまもかなりおりこうさんだ♪♪

多目的室、ありますよね。
チョコひとが今度行く山形新幹線は
ないんですよ。はやてとかにはあるんだけれど。おっぱいあげるのも授乳ケープで
暑苦しい!!って感じなので、憂鬱です。

行く間にうんちたっぷりはやめて~って感じです。

e-420チョコひとさん

とにかく暑くて、満喫するという雰囲気じゃありませんでしたよ~。
大人はいいとしても、子の脱水が気になって気になって・・
イイ子というか、ぐったりというか、びみょーなところです。

山形新幹線って多目的室がないのですね。
でも、申し出たら乗務員室を使わせてくれそう。
気をつけていってきてくださいね~。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/579-8a4975a6

ホテル日航プリンセス京都の宿泊記

ホテル日航プリンセス京都〒600-8096 京都市下京区烏丸高辻東入ル電話075-342-2111(代)FAX075-342-2410エグゼクティブフロア特集 ホテル日航プリンセ...
  • [2008/08/23 10:47]
  • URL |
  • 高級ホテル宿泊記リンク集 |
  • TOP ▲

????ι?? ???????? by Goodor Bad

???????????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  • [2008/07/28 07:26]
  • URL |
  • ????ι??罸by Goodor Bad |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


