スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポートサイド】 ハニーズ バルコニー byカノビアーノ 

お友達というのは、何がきっかけになるかわからないものですが
今日は、高島屋の授乳室にてご縁があった、あきさんとランチしてきました♪
最近の息子、暑いせいかベビカ拒否で抱っこばかりだったのでちと不安・・
背もたれに保冷剤をこれでもかっ!!ってくらい敷き詰めてw、おでかけしました。
効果あったのか?外で出た時、ちょっとぐずったくらいで、なんとか到着('∇')よかったー

あきさんと無事に再会を果たし、どこへ行こうか~とあれこれ考えて
ベイクォーターへ行ってみることに。オープン以来、ほぼ行ってない未知の領域ですw
ひさびさに訪れてみると、平日とはいえ・・まぁ閑散としてる^^;;
なので、逆に子連れにはありがたい場所かもしれません(*ノノ)
ベビカで様子を伺いながらお店を覗きこんでいると、どーぞどーぞ♪と入れてくれたのは
Honey’s Balcony by CANOVIANOというイタリアンの素敵なお店でした('∇')

ガラス張りの広々とした空間が開放的な雰囲気です。
テラスの席もありましたが、夏の昼間は絶対にやめましょうw 暑すぎです。
きっと夜景もすごーーーくきれいだと思います♪

メニューは3種類ほどコースのみ。
私たちは、平日ランチのコースにデザートをつけてもらいました。



■パン
080806-1.jpg

まずはパン、オリーブオイルが添えてあります。口当たりはもそもそするけど
噛めば噛むほど、味わい深いおいしさ('∇')b
そんなウマさを知ってか知らずか、息子、パンを振り回すorz あああ・・・


■大豆と豆、京葉野菜のサラダ
080806-2.jpg

京野菜と水菜の有機野菜がなんちゃらかんちゃら・・だったような(*ノノ)
すごくヘルシーで野菜は柔らかく食べやすかったけど、ちょっとしょっぱいか。


■じゃがいもとハムのピッツア
080806-3.jpg

ピッツアとパスタのどちらかを数種類から選べるようになっているのですが
私はピッツア、あきさんはトマトソースのパスタをお願いしました('∇')
正直、大きな期待はしていなかったけれど、このいでたちを見てびっくり!
この仕上がりは、釜焼きじゃないですかっ(・∀・)?
(あとでHP見てみたら、やっぱり釜焼きだった)
商業施設で薪は使えないだろうから電気なんだろうけど、これはヒット♪
息子さえぐずぐずじゃなかったら、もっとお話聞きたかったなぁ~。
モチモチだけどクリスピーな生地で、とってもおいしかった(*´Д`*)
あきさんの冷たいパスタも、とてもおいしかったです。

あ、もしかしたら、ご注文の時にお願いすれば、最初からシェアしてくれたかも?


■デザート
080806-4.jpg

同じコースをお願いしたけど、私とあきさんのデザートが違うものでした(・∀・)
私のはオレンジソースのかかったジェラート、あきさんのはバナナのジェラート。
さっぱりしていて、食後にはぴったりのさわやかデザートでした♪
これにコーヒーor紅茶が付いています。
アイスコーヒーはすごくコクのあるタイプでおいしかったですよん(*'-')b


イタリアンの植竹隆政シェフとのコラボ、安心してお食事できることはもちろん、
雰囲気も良いので、本当ならデートに使って正解なんでしょうね。
ハニーズ系列はコンセプトが統一されているので、まず外すことはないし、
なんとなくホッとするのは、私たちの結婚式をプロデュースしてもらったからかな(*'-')
ずいぶんご無沙汰しているけど、ミヤマさん彼氏できたかしらん・・と思ったりw


お昼寝の波に乗り遅れた息子が超ぐずぐずでスミマセンでしたorz
あきさんのベビたんは、めっちゃいいこだったんだけどなぁ・・・とほほ。
でも、イケメン以外の男性お断りだもんね(´_ゝ`) むふふ。
久々のランチ、楽しかったです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Honey’s Balcony by CANOVIANO(ハニーズ バルコニー byカノビアーノ)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
TEL   :045-450-5971
営業時間:11:00~23:00
定休日 :無休


*店内禁煙(テラス席あり、喫煙OK)




・・・あきさんとの出会い(・ω・)?




事の始めは、バーゲン初日の高島屋授乳室(・ω・)
息子に乳やりしていると、くるりと振り返ってにっこり笑ってくれた女の子がいました。
抱っこしていたその子のママとも軽くお話して、私は先に出て、そごうへハシゴw
お金の沸く壺が欲しい・・と思いながら、子のお洋服を見ていると、声をかけてくれる方が。
「あの、さっき授乳室で・・」と、先ほどの高島屋ママさん(・∀・)b
何か忘れ物でもしたかしらん?と思っていると・・・・


「あの~~・・もしかしてブログ書いていらっしゃいませんか(゜▽゜)?」


!!!!!!!!!(・∀・)!!!!!!!!!

ぎゃー。
なんで知ってるのw
なんでわかったのw
なんでなんでなんd(ry


あっ!!
そういや、息子は顔だししてたんだっけ(*ノノ)


そうなのです、息子を見て似てるなぁ~と思っていたそうなのですが、
偶然にもそごうで再会したので、思い切って声をかけてくださったんだそうです♪
すごいご縁でしょ('∇')ブログ書いててよかったーと思いましたよw

いろいろお話したけれど、全然時間が足りなくて^^;
さきさんの時もそうだったんだけど、はじめましての方が自分のことを
とてもよく知っていてくれるのは、本当に不思議な気分です。
こんなブログでも読んでくださってる方がいるんだなぁと思うと、すごくうれしい♪
顔を真っ赤にしながら話しかけてくださったあきさん('∇')また遊んでくださいね!


ちなみに高島屋で私が買ったアルファベットの木製車はVILACというメーカーです。
あまりにもかわいいので、息子にはちょっと遊ばせただけで飾ってあります(*ノノ)

スポンサーサイト

コメント

ゆゆさん、先日は色々ありがとうございました!
すっごく楽しかったです♪
時間があっという間に経ってしまって、
まだまだおしゃべりしていたかったなぁ~。

息子くんは、写真通りお目めクリクリでかわいかったし、
いい子でしたよ~。
ゆゆさんもブログの印象通り、ステキな方でした☆

自分の名前がブログに登場するのって、
初めての体験で、なんだか不思議な感じで
ちょっと照れちゃいます^^;

イケメン好みの娘共々、
ぜひぜひまた遊んで下さいね~!


e-420あきさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
ベビカで連れだってお買いものする事に軽く憧れていたのでw、
つきあってくださって本当にうれしかったです。
いろいろアドバイスをいただいたり、話を聞いてもらって
まだまだ私もがんばらなくては!と思いました。
とりあえず、あきさんのように落ち着きのある
上品なママになれるよう、努力してみます(*ノノ)

娘ちゃんは絶対に見る目があると思う!w
今度はおうちランチでのんびりしましょうね~(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/584-e3f23ec2

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。