スポンサーサイト 


【戸部】 本格手打そば 良庵 

2008年7月12日


080712-1.jpg

戸部の裏街道・紅梅通りから、御所山へ抜ける手前にある名店、良庵('∇')
ご夫婦で営んでいらっしゃる本格手打ちそばのお店です。
ベビカでちらりと覗いてみると、タイミングよくお客様は1組だけだったので
4人掛けのテーブル席に入れてもらいました♪


080712-2.jpg

カウンター席も含めて、15名も入ればいっぱいになってしまう、小さなお店。
私たちが席に着いた直後から、あれよあれよというまに満席(*ノノ)
お昼のコアタイムは外していったんだけど、人気あるのね!


■つけとろそば (田舎そば)
080712-3.jpg

私は喉越し良く食べたくて、つけとろの田舎そばをお願いしました。
良庵のおそばは2色展開w
茶色いのが田舎、白いのは更科です。
少し甘めのつゆを山かけにまぜまぜしていただきます♪ ウマー(*´Д`*)


■天せいろ (田舎そば)
080712-4.jpg

アニキは最初からこの海老てんぷらがお目当てだったご様子w
身は、すごくしっかりしていてぷりぷり!!
こ~んがりと香ばしい香りが食欲をそそります。いや~満足満足(*^-^*)


良庵はすべて手作りなので、なくなり次第終了となります。
お座敷もないので、ささっと食べてささっと帰る人がほとんど^^;
でも、おつまみメニューもあるので、夜はのんびり飲める雰囲気なのかもしれません。


暑いとどうしても蕎麦とかうどんとか素麺とか・・
つるつる食べやすいものがいいですよね♪
ちまたでウワサの、岡野のうどん屋も気になる今日この頃(・ω・)b
夏バテしないようにしっかりゴハン食べて、乗り切ろうと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本格手打そば 良庵(りょうあん)

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町12-4
TEL   :045-313-5744
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日 :日曜

スポンサーサイト

コメント

わ~い、戸部話だ~!

って言っても紅梅通りですね^^
懐かしいなぁ。
戸部恋しや状態の私には嬉しいものをアップしてくれて嬉しいです。

私はこの通りを通ってアルバイト先に通っていました。
おそば美味しそうですね。
足が治って、涼しくなったら行って見ようかな?

ここの前はよく通るのですが
野毛からの帰りで千鳥足状態の夜中か
整体へ行くための日曜日なので
お店が開いているところを見たことがありません (笑)
今度、健全な時間帯に行ってみよっかな ♪

e-420フロ梅さん

戸部話で喜んでいただけるなんてっw
駅前あたりは、ずいぶんお店も変わってしまいましたからねぇ。
すき家ができたときは、本当にびっくりしました。

実は、昨日も行ってみたのですが満席!
おいしいお店はやっぱり混んでるわけですが
ぜひ一度、召し上がってみてください('∇')ノ

e-420ヌシさま

なんとな~く、千鳥足ヌシさまの帰宅ルートが
半明しつつあるようなw
良庵は、普通に閉店しても8時までみたいなので
すごく早く帰らないといけませんね。

必殺!!
お仕事抜け出しの術~~~・・でもOKじゃないですか(・∀・)うひひ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/585-a3e667f8

FC2Ad

  


