スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都・はつだの牛肉弁当 

世間はお盆休みですね('∇')
そんなことはまったく関係のない主婦な私なのですが、
なんだか慌ただしくて、ろくに更新できずにいます(´・ω・`)

忘れないうちに、おいしい思い出をひとつ。
ほっしーさんが食べてた、京都の焼き肉屋さん はつだの和牛弁当

080722-h1.jpg

駅弁は、電車の中で食べるのが一番おいしく感じることはわかっていたけど、
なんせ帰りの新幹線では、息子が上手に眠れずぐずぐず orz
暑い日だったので、おうちで食べてもだいじょぶかな・・と心配でしたが
そのへんは自己責任でいただいてみました(・∀・)

080722-h2.jpg

ほっしーさんが絶賛してた牛肉弁当。
なるほど、牛肉が一面に敷き詰められています。
隅っこに漬物がちょこっとあるだけで、あとは肉。まさに焼肉弁当です(・∀・)

山形の牛肉どまんなか横浜の牛めし弁当、そして京都・はつだの牛肉弁当・・・
なんか、牛肉弁当フリークになりそうw


080722-h3.jpg

さっそくいただいてみると、なんと焼肉がのってます!!って、わかんないか orz
これ・・食べてみてほしい。
あのね、お店で焼肉食べながらごはんにのせると、こんな感じになると思う。
炭火の香りがするんですよ(*´Д`*)
んで、肉の下にはキャベツがたっぷり敷き詰めてあるので、タレがごはんまで
染み込み過ぎず、とってもおいしくいただけます♪
そんなわけなのでキャベツも肉汁を吸いこんでウマーなんですねΨ(`∇´)Ψ


とても人気のあるお弁当なので、確実にげっとするには予約がオススメ。
はつだではなく、伊勢丹のほうへお電話するほうがよいみたいです。
私は今回、あればラッキー☆と、予約をせずに伊勢丹の地下を徘徊しましたが
午後1時くらいの時に、残り3つあるだけでした。よかった♪


京都の〆には、おいしい焼肉弁当!
ほっしーさん、いつもありがとうございます('∇')ノ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
牛肉どまんなかおいしかったけれど、
炭火の香りがする弁当とは
またこれ、いいですねえ♪
京都に行ったときは覚えておかないと!

新幹線の中はぐずっちゃったんですね。

チョコひとはまた、新幹線に挑戦してきます!

残暑見舞いでございます。

あっちぃーですねぇ。
王子殿におきましては生まれて初めての日本の夏。
さぞかし驚いていられることでしょう。
さてさて、ご紹介いただきましてありがとうございました。
しかし冷静になれば1680円のお弁当ってすごいですわねぇ。
それが飛ぶように売れるってのもビックリですわ。
おいらが現在予約してあるお弁当が三陸久慈駅の“うに弁当”
これが1日20食限定で幻とも言われてるそうなので先ほど予約しちゃいました。
お昼ごはんを食べるところまで決めてあるのにお昼に取りにいきます(笑
どんだけ食いしん坊なんでしょーかねぇ。

e-420チョコひとさん

はつだの和牛弁当、オススメです!
本物の焼肉弁当って感じですよ。
機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね♪

e-420ホッシーさん

ホッシーさんの記事は、いつも衝撃的なんですよね~w
なので絶対に忘れないんです。
おかげさまでおいしいお弁当にありつけました。ありがとございます♪
たしかに高いけれど、あの擬似焼肉体験はすごい。
久慈のうに弁当、かな~~~~~りおいしいらしいですね(*ノノ)
悩殺フォト、楽しみにしていますw

息子は暑さにダラダラです^^;
それ以上に、私がダラダラダラ・・・少し秋が恋しくなってきました。

混雑必至とは分かりつつも、11月の連休に京都へ紅葉を見に行って来ます(笑)。
帰りの電車ではつだのお弁当を食べようと予約するつもりです。本当に美味しそう。。。
そして豪華・・・・!!

ゆゆさん、行きも美味しそうな牛肉弁当をゲットされてたんですね。
新横浜も変わったみたいだし、私も色々探訪して来ようかと思います。

e-420めるしーさん

こんにちは、お返事遅くなってスミマセン。

11月の京都・・・どうかご覚悟をw
めちゃめちゃめちゃ激混みですが、紅葉は最高なので
楽しんできてくださいね。よい時期に当たりますように♪
はつだのお弁当は、ぜひ新幹線の中で食べていただくことをオススメします。
新横の高島屋メゾンは、なかなかの見ごたえなので
お弁当に迷っちゃうかも☆おやつもげっとしてくださいませ(・∀・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/586-b4c8777e

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。