スポンサーサイト 


【四条河原町】 月ヶ瀬 京都高島屋店 

2008年7月22日


京都の錦市場を冷やかしたあと、やっぱり安心('∇')高島屋のベビー休憩室へw
デパートには必ずベビー休憩室があるので、子連れにはとても心強いです。
しかも、、、なんとなく、作りも横浜高島屋に似てるw
ただ、時間帯のせいもあってか、誰もいなくてちょっとさみしかった^^;


息子の水分を補給して、オムツも替えてさっぱりしたあとは
大人が癒しを求める番ですよ\(^-^)/
移動するには、かなりの勇気がいる暑さだったので、同フロアの月ヶ瀬へ。
やっぱ京都といえば甘味でしょう♪

080722k-1.jpg

本店は河原町の脇道入ったとこにあるんだけど、行ったことはありません(*ノノ)
実は都路里の本店も行ったことなかったりして・・・
だって、いつも観光客で混んでるんだもんw 季節関係ないからね~すごい人気☆


本当ならお昼の時間だったんだけど、暑くて食欲なっしんぐ。
月ヶ瀬はあんみつが有名なお店なんだけど、私は 黒蜜ゼリー氷にしました♪

080722k-2.jpg

黒蜜のゼリーがウマー(*´Д`*)
かき氷って大好きだけど、あの、へんな色したシロップがどうも苦手で^^;
ちゃんとした甘味屋さんのかき氷は、氷とシロップのバランスも最高にウマイ。
別添えの白玉も、もちもちでおいしかったよ~(*^-^*)


アニキはコバラを満たすべく、桜膳。高島屋店のみのメニューです。

080722k-3.jpg

お赤飯、すましのお雑煮、白玉ぜんざいのセット('∇')b
かわいらしい量なので、あっという間に完食。
関西ですましのお雑煮を食べられるなんて!!とびっくりしてましたが
京都のお雑煮は、基本・白みそですからっ(・ω・)b


こどもフロアにあるけれど、細長くテーブルのみのお席なのでベビカは向きません。
(この日はおばちゃんばかりだった^^;)
子連れの場合は、本店に行ったほうがいいよ('∇')お座敷があるからね。
冬の限定メニューには、本店のみあわぜんざいもあるしオススメ♪
祇園の有名店もいいけれど、気軽に待ち合わせしたり、移動時間を短縮するには
高島屋の月ヶ瀬は使いやすいと思います。


しっかし・・・
寝そびれた息子がぐずってまいった(*ノノ)
さらに、お店を出てからタクシーの中で中途半端に寝てしまい、
新幹線ではご機嫌ナナメでかわいそうなことをしちゃいました(´・ω・`)
あの手この手であやしながら、ようやく新横浜に到着して、
地下鉄に乗った瞬間、爆睡。横浜へ帰ってきたのがわかったのかな(*'-')?

初めての遠出、息子もアニキも、そして私もおつでした!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月ヶ瀬 京都高島屋店

最寄駅 :阪急京都線 河原町駅より 徒歩1分
住所  :京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋 5F
TEL   :075-221-8811(京都高島屋代表)
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不定休(京都高島屋に準ずる)


*全席禁煙

スポンサーサイト

コメント

ブログのカンヅメ( http://www.blokan.jp/ )と申します。
アイスが1,000名に当たるブログモニター実施中(8/21迄)です。
ご興味あればご参加くださいませ。

小さなお子ちゃま連れの旅行は大変ですよねぇ。
まだお菓子でだますことも出来ないし。

うちも新幹線でぐずられて困ったことがありました。
もう2歳を過ぎていたのでせんべいを口に突っ込んでごまかしましたが、
おなかがすいていたんでしょうね。

赤ちゃんのうちは本当に大変です。
疲れることが多いと思いますが、できるだけ時間を見つけて体を休めて、
対応してあげてください。

e-420フロ梅さん

そうですねぇ・・まだ歩かないので、抱っこしていれば
ご機嫌でいてくれるあたり、楽なほうなのでしょう^^;
多目的室も乗務員室もフル活用させてもらったので
最近の子連れ旅は、以前に比べると格段に
楽しめるようになっていると思いますよ。
恵まれてますよね、諸先輩方のご意見積み重ねの
結果だと、ありがたく思っています♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/587-55b2a48a

FC2Ad

  


