スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伊勢佐木長者町】 横浜カリー アルペンジロー .2 

ずっと食べ損なっていたフランスカレーをお目当てに元町の霧笛楼へ行って・・

行ってみたものの。

すっかり忘れてたけど、今日からチャーミングセールで激混み!(;´д⊂)
そのおかげで、一日限定20食の霧笛楼のカレーも「本日は終了いたしました^^;」
ううう、しょっく。

仕方がないので、そのままちょっぴりお買い物して(さすがに安かった♪)
アルペンジローに行ってきました!

かわらぬ看板♪


今日はお神輿がでるそうで、大通り公園沿いは、いつもとちょっと違う雰囲気。
でも、ココはあいかわらずのたたずまいです(*'-')
ランチメニューは2時までなので間に合わなかったけど、開いててよかった!(笑)


■ゆゆカレー:チャカリ

チャカリ。


メニューを見てると、「チャカリ」なるものが目にとまって一考。
うーん、チャーハンにカリー? ・・・いや、カリーにチャーハン???
どうなんだろう、よくわかんないな(´・ω・`)

いつものチキンカリーと釜飯にしようか、それはそれはものすごーく葛藤したけど、
チャーハンにカリー?(・ω・) が、どうしても気になって頼んでみることに。

お味はというと、そのまんま。チャーハンにカリーでした・・・w
いつもの美味しいカリールーの海に、漂うチャーハン(・ω・)
チャーハンはわりと具だくさんで、牛肉、ピーマン、たまねぎ、あとパプリカかな、
香り豊かに炒めてありました。中華屋さんのチャーハンというより家庭の味。
辛さはアイガーで、変更はできないそうです。

チャーハンにした訳は食べているとなんとなくわかるような・・・。
カリーがサラサラなので、白いゴハンだと味が染みてこれまた美味しい反面、
時間がたつと、染みすぎてちょいとべたつくということもあるのですよ。
(あああ、これはわたしが‘ぶっかけ派’だからかも^^;)

でも、チャーハンなら油で炒めてあるから、時間がたっても染みすぎることがない!
ある意味すごいけど、わたしの場合は途中から何を食べてるのか、
わからなくなってきちゃって!(笑)
これはこれで美味しかったけど、チキンが恋しくなってしまったのでした(´・ω・`)

■アニキカリー:サービスカット(牛カリー)、飯盒ライス

あこがれの牛肉?^^;


アニキはアニキで、ダイエット中のわが身を想い、
野菜カリーにするか、牛カリーにするか、わたし以上に悩んでいましたが、
結局、心の中の悪魔が勝ったようで、牛カリーをご注文('∇';)
頼んだあとも、複雑な顔をしてましたけどね・・・w

まぁ、カリーはかわらないので、あいかわらず美味しいと♪
ひさびさの牛肉を堪能していました。イモもニンジンも、あいかわらず柔らか。


世界でここだけ!


帰り道。
2人の意見は同じでした。

「やっぱし、チキンカリーが一番いいね・・・・w」

なんでしょうね。好みの問題とは思いつつ、
今度くるときは、きっと2人ともチキンカリーを頼むんだと思います(*'-')ノ

2006/10/14

・・・チキンカリーがイイ。
なんて話しながらも、新しいカレーに挑んでしまったw

SN260010.jpg


なんていうメニューだったっけな(・∀・;)
でも、変りダネにしては美味しかった記憶がありますよ!
ぜひお試しあれ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルペンジロー

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 / 坂東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-26
TEL   :045-261-4307
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)

*ランチタイムは14:00までです。

スポンサーサイト

コメント

1週間もかけて作るカレーなのねw
食べてみたい(・∀・)

こっちきたら連れてく!('∇')w

でも、啓子たんの好み的にはKandyStreetっぽい
気がするけどね。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/59-2baff479

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。