スポンサーサイト 


ラパンはポークカツでした♪ 

調子にのって、またショーラパンへランチに行ってきました。
ナント、さきさん親子と子連れでラパン・・・騒がしくしてスミマセン(´・ω・`)

080820.jpg


お豆腐のサラダにポークカツレツ♪ デザートはプリンでした(*'-')b
ぴりっと辛いソースは、暑さで弱った体に元気を与えてくれるようでしたよ。
いつでもおいしい(*´Д`*) なにより入れてよかったw


-------------------


大忙しの子連れランチのあとは、せめてゆっくりおうちでお茶でも・・と
ゆゆ家へ向かっている途中、オデオンの下でいきだおれを発見(*ノノ)
みんな冷たいんだよ~~~っ!!気にするそぶりで、知らん顔・・・
まぁ、たしかにあのへんは、青空ネンネをしていらっしゃる方も少なくないですが
ちょうど頭を角にぶつけたような姿で、杖をかかえたまま倒れこんでいたから
もしかして死んでたらどうしよう;;と、さきさんと2人して(正確には+子2人)
アワアワしていたら、通りかかった金髪の2人組ものぞきこんできてくれて、
さらには地図ヲタクくんまで巻き込み、救急車を呼びました(・ω・)

救急車の呼び出しが問題になっている昨今、ごめんごめんごめんごめんごm(ry
ただの酔っ払いだった可能性・大でした orz


でも、人はみかけによらないよね。
「他人なんて興味ねぇぜ!!」みたいな金髪2人組、すごいいい子だったw
こんな騒ぎの中、静観していたタマちゃんと爆睡していた息子・・
大物になりそうだ(´_ゝ`)


-----------------------


そんなこんなで、うちに着いて、のんびりお茶・・・


ってわけにもいかない、おそるべし1歳児・タマちゃん(・∀・)b


まず、いきなり1歳児の●を見てしまい、超大ショックで後ずさりの私(*ノノ)
いつものように息子を転がしておくと、タマちゃんが踏んでしまうので
結局、つきっきりであたふたあたふた・・・w
それでも、外でお茶するよりは全然マシで、子に振り回されながらも
とめどなくおしゃべりに花を咲かせておりました♪


すると、突然のアニキ帰宅!!!(*ノノ)


散らかり放題のリビングで、お給料と息子の次に大切な大画面テレビを守ろうと
必死でタマちゃんの相手をしてくれましたw
貴重な、「なんちゃって子は2人」体験をさせてもらい、さらにつかまり立ちする子が
どんな動きをみせるのか、リアルシュミレーションまでしてもらったので
今後の対策に役立てたいと思いますヽ(´ー`)ノ

結局、お夕飯も一緒に食べて賑やかな1日になりました。
アニキも楽しかったみたいでよかった('∇') また遊びにきてね♪


スポンサーサイト

コメント

おおっ!

憧れの「ショーラパン」ネタだわ♪
ゆゆさんはじめ、横浜グルメブロガーさん達の記事をよみあさって、
「いつか絶対行きたいお店」にリストアップされてます~

確かにあの近辺は「行き倒れ」な方々が多そうですね。
やっぱり「酔っ払い」だったんだ~・・・
でもそうじゃない場合もきっとあるはずですし・・ね。

1歳児ってそんなに「おそるべし」なんですね!?
「もう少し大きくなれば苦労も減るはず・・・」
というのは幻想で、
「大きくなると苦労の種類が変わる」
っていうのが正解なんでしょうね・・

きっと頭を・・・

あのおじいちゃんにはほんとびっくりでしたね~。
救急車呼んで正解ですよ☆(だってほっとけないですし・・・)

ワンパク1歳児の相手をしてくださって、ゆゆさんもアニキもありがとうございました。
パラマウント、家でやってもやっぱり反応イマイチ・・・。

またお邪魔させていただきますね~(なんちゃってw)

e-420pucoさん

あはっ、ラパンはやっぱり人気なんですねぇ(*^-^*)
ちょうど涼しくなる頃にお出掛けできそうですから
ぜひ訪れてみてください。おいしいですよ~♪

1歳児に限らず、育児を苦労と思うかどうかは親次第('∇')b
たしかに目が離せないし、手がかかるし、大変だけれど
前向きに考えると、子のやることって最高におもしろいですよw
貴重な体験だと思って、楽しく過ごせるといいですね♪

e-420さきさん

おまわりさんにするべきだったか・・
悩ましいところですが、そこまで考える必要ないですよねw
生きててよかった!ということで(・∀・)b

パラマウントが不評とは、予想外のできごとでショックです・・・。
息子はすごく喜んでくれるのですが(´・ω・`)
でもね、根気よく続けると、もれなくハラがへこみますよ!がんばれw
また遊びにきてくださいね♪今度はタマちゃんを転がさないよう
アニキによーく言っておきますので・・・w

今週のうさぎさんランチは ポークカツレツ カレーソース なんですよねっ♪
食べたかったなぁ・・・

救急車は とりあえず呼んでおいて正解ですよ (^-^)
病院へのタクシー代わりとかで呼んだんぢゃないですしね (笑)
ただ大通り公園だったら…呼ぶかどうか悩むところだなぁ…
(それこそ青空ネンネが多いんだもの)

初めまして

突然のコメント失礼します。
結構前からブログを拝見しております。
ショーラパンもこちらで知り、以前一度ディナーでうかがいました♪

私も息子さんとお誕生日が1日(1/18生)違いの息子がおり、
時々子連れで外食しますが、なかなか落ち着いて食べれません…
でも、めげずに外食したいので、
これからもブログ参考にさせていただきます!!

つかまり立ちしだしたら、
今度は家の中をいかに安全にするかが課題だよね(´・ω・`)
あっ、大画面テレビは、歩けるようになったらもう手形でべたべたよw
アニキは毎日画面拭くのを日課にするしかないかも(・∀・)b
うちはすでにあきらめて放置・・

以前、ゆゆさんのエントリーでショーラパンのことを知り「あの界隈」に住んでいながら、すっげぇ~時間が経っているのにいまだに行けてないことがもったいない! と思いつつ、コメントさせていただきます☆

青空ネンネを楽しまれる方々は以前に比べて少なくなったように感じていたのですが、まだその魅惑に取り付かれている人もいたとは。
自分もあまりに心配になって、近所の交番に駆け込み事態を報告したことがあるのですが、「あぁ~あのオジサン?」と簡単に処理されてしまったことを思い出します。

ま、それはともかく、一日も早くショーラパン・デビューしなくっちゃですね♪

e-420ヌシさま

すっかりおなじみのポークカツレツも、ソースが変わると
また違ったウマさですよね~♪

大通り公園だったら、、、呼んでないかな^^;
あそこで寝てる人に声かけたら、逆に怒られそう。
起こすなっ!って・・w

e-420ドリさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
息子と1日違いだなんて、すごーい('∇')
子連れで外食は、なかなか大変ですよねぇ。
うちも、息子の機嫌が悪い日はサイアクです^^;
決して、いい時ばかりではありませぬ。。。
ドリさんの息子さんは、もうお座りできるのでしょうか?
うちはまだ無理なので、早く子供用イスに座れるように
なってほしいなぁ~なんて思っていたりします(´・ω・`)

転がってるだけのこの時期、お座敷らぶ♪ですw

e-420りるるん

タマちゃんが大画面テレビに近づくたびに、
アヤヤ・・ヲヨヨ・・と、遠ざけるアニキがおもしろかったよw
一応、テレビ台があるから、ちょっと届かないんだけど
それでも気にして気にして。どんだけテレビ好きなんだー!って感じw
いつもは転がってる子がいるだけだから、すごく新鮮でした(・∀・)b

e-420augeさん

こんにちは♪
あの界隈なのに、ラパンへ通わないなんてもったいないっ(*ノノ)
んもーっ、涼しくなってくると、また混んじゃいますよぉ。
(みなさん、本当にわかりやすい・・)

たしかにオデオンあたりでは、あまり見かけなくなったような・・
昔は、大通り公園へ洗濯に行く途中、力尽きて
おネンネしてらした方もいらっしゃいましたか(*ノノ)
暑いからみなさん、日陰でね・・・って、どんな気遣いだ、私。

ゆゆ様

レス、ありがとうございます☆
私の生息地がバレバレなことは黙殺してください(笑)

それが日常になっていて、たとえどんな格好であっても草むらに突っ伏している人を見ると、声を掛けずにいられない我がツレと共に近日中のショーラパンデビューを誓います♪

e-420augeさん

草むらはねぇ・・一番の迷いどころなんですよねぇ。
いくら気持ちよさそうに眠ってるように見えても
アタマに枯れ枝とか刺さってるのを見ちゃうとつい(´・ω・`)

初ラパンランチは、やっぱり王道のハンバーグがオススメですよ♪
いってらっしゃいませ(*´Д`*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/590-eae7e461

FC2Ad

  


