スポンサーサイト 


ビストロ ガジュマルでホリデーランチ♪ 

ここ2、3日、横浜はとても涼しくて過ごしやすい日が続いています。
暑さから解放されて、ひさびさにみんな揃って機嫌よくおでかけ(*'-')ノ

・・っといっても、ただヨドバシにコーヒー買いに行っただけですがw
雨が降っていたので、息子はビョルンで抱っこ。うれしそう♪
うちは変則で、お昼に離乳食をあげているので、早めに帰ってこようかと思ってたけど
やっぱり外に出ちゃうと、ついめんどくさくて外食したくなっちゃう・・・(*ノノ)
ごめんよ、息子。今日は乳で許してくだされ。。。


とゆーわけで、アニキがずっと行きたがっていたガジュマルでランチです♪
わーいわーい(*^-^*) ここは、入口が急な階段なので、ベビカじゃまず無理なのよね。
つか、その時点で子連れは向いてないんだけど、お店の作り的には
ちょっと個室っぽくなってるので、ランチタイムならだいじょぶかなーと('∇')b


去年の9月以来の訪問!
約1年ぶり・・・あの時、おなかの中にいた子は、ちゃんと出てきましたよ(・∀・)w


080824-1.jpg

ホリデーランチは2種類のコースがあるのですが、パスタコースをお願いしました。
私は先にアイスコーヒー。ほどよい苦みとなめらかさでおいしいよ('∇')b


■本日のオードブル盛り合わせ
080824-2.jpg

今日は、秋刀魚のテリーヌとキッシュ、サラダでした。
小さなパーツに、季節感あふれるオードブル。秋刀魚のテリーヌは自家製だそうで
生臭さもなく意外な取り合わせで、とてもおいしかった!


■本日のスープ
080824-3.jpg

じゃがいもとコーンの冷たいスープが登場('∇')ノ
涼しい日だったけど、きりっと冷えたおいしいスープでした♪
ビシソワーズに、コーンの甘みが加わってまろやかに。おうちでマネしたい。


■メカジキのトマトソースパスタ
080824-4.jpg

パスタは3種類から好きなものを選べるのですが、
アニキは、メカジキ、ナス、きのこが入ったトマトソースのパスタをチョイス。
酸味は少なく、やわらかくてふんわりしたトマトをベースに、やはり旬の素材を
ふんだんに使ってありました。


■ズワイ蟹と白菜のクリームソースパスタ
080824-5.jpg

柚子風味がすごーーくさっぱりしてて、おいしかった~♪
和洋風というか・・いつものクリームソースとは違う、さらっとしたタイプで
しつこくないから最後まで飽きずにいただきました(*'-')b
タリアテッレももちろん自家製麺ですって。モチモチでおいしいよ。

ちなみに、パンもその日に焼いたものだそう。
私はパンを食べるとパスタが入らないので、控えるんだけどウマいんだよねぇ。
オリーブオイルとご一緒にどうぞ☆


■シフォンケーキ
080824-6.jpg

パティシエの特製デザートは、洋ナシ(だったっけな?)のシフォンケーキ。
さりげなくおいしいw 最後の最後でびっくりしたんだけど、フルーツケーキは
あまり好きじゃない私が食べられたくらいなので、とてもおいしいんだと思う(*^-^*)


秋刀魚のテリーヌとシフォンケーキ、おかわりしたかったです(*ノノ)


パスタは息子と一緒に外食する中でも、もっとも困難極まるメニュー。
落ち着いてゆっくり・・・ってわけにはいかないけれど、まぁ、なんとかなるもんだw
息子もお店の方にめいっぱい笑顔でアピールしてくれてたし(*´Д`*)
ひさしぶりのガジュマルランチ、大満足でした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTROT GAJYUMAL(ビストロ ガジュマル)

最寄駅 :各線横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-9-7
TEL   :045-322-1222
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日 :なし

*土日祝のみ14:00~16:30も営業(ティータイム)
*喫煙可(分煙なし)



実は、ガジュマルに行く前に、ジョイナスの地下でパスタを食べようと
とあるお店に入ったんだけど、、、


ありえないほどまずくて、ろくに食べずにでてきてしまった orz


ガジュマルとお値段かわらないんだよ・・・
存在していることが不思議なくらい(´・ω・`) いくらなんでもヒドイヨ。


080824-p.jpg

見てくれはおいしそうなんだけどね orz


ガッカリ落ち込んで、そごうのアニエスbへ(・ω・)
そうなの、高島屋からそごうへお引越ししたアニエスb アンファン。
POPな柄のオーバーオール、かわいいと思ったのに、アニキはひとこと、

「なんかルパンみたい・・ふーじこちゃ~んって感じ(・ω・)b」

だって(*ノノ) おかしいな・・かわいいと思ったのに。
肝心の息子は、ぷかぷか浮いてる風船をもらって大喜び&大興奮でしたw
ちなみに、とうとうダブルBまでオープンしてしまい、高島屋の立場なし^^;
ある意味、改装後が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

キターーーーw

またまたハズレのお店に当たったんですねw
きっとゆゆさん一家はグルメだから、ハズレ当選(?)確率もあがっちゃうんですよww

私も離乳食のはじめ頃はゴハン抜き(乳オンリー)のことが何度もありました。
多少は融通のきく子でないと、このご時世やっていけませんてw(すごい言い訳)

ガジュマル、秋刀魚のテリーヌだなんて、おいしそう♪
行ってみたいなぁ。
しかし、チト遠い・・・(´・ω・`)

e-420さきさん

こらーーっ、「また」っていうなぁぁぁ(*ノノ)
ハズレ当選確率とか言ってると、連れてっちゃいますよw

離乳食って、残されるとガッカリするから
がんばって作っていません!w(きっぱり)
だからこそ、ヒットのメニューはすっごくうれしいし、
ダメだったときは、パイパイパイ~♪とお気楽でいられます。
早く子と一緒に秋刀魚のテリーヌを食べたいな('∇')
西口が遠い?^^;今度は反対方面を探索しましょうか☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/591-9317d70b

FC2Ad

  


