スポンサーサイト 


ハインツのソース、モラった('∇')ノ 

ひそかに大好きなハインツのデミグラスソース缶♪
手抜きでもおいしくできちゃう('∇') 昔からどうにも好みの味なのよねぇ。
でも、ホワイトソースは基本手作りなので、今まで使ったことがありませんでした。
今回は、モラタメから2種類のソースをいただいたので、さっそくお試し(*'-')b


080825-1.jpg


まずは届いたその日に、材料がそろっていた事もあって
定番!ハッシュドビーフを作りました♪

080825-2.jpg

エリンギもいれてみたりして(*'-')b
次の日のひとりランチにもおいしくいただきました。
私の午前中は、家事に育児に子のお食事・・と、大忙しなので
おうちでのお昼は、こんな風に簡単に食べられるものばっかり^^;
一晩寝かせたハッシュドビーフ、しっとりなじんでおいしかったよ♪


んで、ホワイトソースはね、最初グラタンにしようかと思ったんだけど
他の食材との兼ね合いで、これまた定番のクリームシチューになりました(*ノノ)

080825-3.jpg


うむ、ちょっと濃い味かな?コクがあってなかなかおいしいんだけど
シチューよりもグラタンのほうが向いてるかもしれない('∇')b
私は結構好きなんだけど、アニキは「普通(・ω・)」だって。
ただ、元々クリームシチューが好きじゃないアニキが普通といったので
我が家では合格なんだと思いますw

クリームシチューって、他のおかずに迷うんだよねぇ^^;
今日は秋鮭とあさりがあったので、アクアパッツアも作りました。あとサラダね。
簡単なのにお~いしぃ♪失敗も少ないし、見た目も華やかでいい感じ(*^-^*)
できることなら白身のお魚のほうが向いてるけど、鮭でもおいしかったです♪
みんな、クリームシチューの時は何をつけあわせてるんだろうなぁ。


モラタメさん、おいしくいただきました!ありがとうございました('∇')ノ


------------------------------
いろんな商品、モラえたりタメせたり♪




スポンサーサイト

コメント

わ~!!おいしそう!!
ゆゆさん、お料理もお上手そうだわ~!
私もハインツのデミグラとホワイトソース、
愛用してます!
デミグラはビーフシチュー、
ホワイトはグラタン作るときに必ず使ってますね~
なんていいつつ、最近全然お料理してません・・(--;)
来月からがんばろーーー・・

ホワイトシチューはスープなのか、おかずなのか・・・迷いますよね。ジャガイモだのブロッコリーだのをカレー並みにいっぱい入れて、「これはおかずです」と開き直ることが多いです、ワタクシ。(ちなみに豚肉より鶏肉を入れることが多いです)なんだかボリュームが足りないときはウィンナーとか添えてごまかしたり。おまけに微妙にご飯とは相性悪そうで、いつもフランスパンとかにしちゃうなぁ。給食みたい。いっそ、揚げパンでもつけちゃおうかしら・・・。

こんばんは。
ゆゆさん、お料理上手ね。
でも子育てしていると午前中ってあっという間に過ぎちゃうよね。
午後もちょっとほっとしたと思ったら。、、
夕方からはこれもまた忙しくって
子供が寝てくれるこの時間がほっとできる
ときかな。

e-420pucoさん

いやいや、私お料理は苦手^^;
得意だったら、こんなに外食してないですってw
産後なんて、特に全然作ってませんでしたよ~。
今でも、夜中に起こされる回数が多いと、朝起きれないし
夕方グズりが激しいと、お弁当買ってきてコールを・・(*ノノ)

いいんです。子育て中は手抜き公認で!

e-420にっきさん

そうなんですよ!!
クリームシチューって、中身はカレーと変わらなかったりするのに
なぜか単品では物足りないと言われてしまう我が家・・
(ちなみに、うちも鶏肉つかいます♪)
しかも、夜は基本的に白いゴハンじゃないと嫌がるアニキ。
たまにはオサレに、ワインで乾杯☆とかしたいのになぁ。

・・白は白でも、息子と乳で乾杯☆って感じですかね orz

e-420チョコひとさん

お料理、ちっとも上達しませんよ~。
ハインツの缶詰使ってる時点ですでに・・なのですが^^;
自分の時間はあまりないけれど、がんばりましょう~。
秋はいい季節ですからね☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/592-65706321

FC2Ad

  


