スポンサーサイト 


ひさびさ('∇')ショーラパン・ディナー 

ショー・ラパンが好きだ(・∀・)

ランチはともかく、子を連れてフレンチのディナーはさすがに無謀だよなぁ・・と
思っていたのですが、空いてる平日ならいけるかも?と淡い期待を抱いて
鈴木さんに相談してみたところ、快くご了承\(^-^)/
っというわけで、さきさんご夫婦+タマちゃんと産後初のディナーへ行ってきました♪

みんなとは現地で待ち合わせ。
一番最初に到着したアニキ、先にビールで疲れを癒やしてました(・∀・)

080827-1.jpg


今回のテーマはシーフード。
よそさまのプロヴァンスディナーをみていると、ちょっぴり再現されているらしい('∇')?
・・っということを本牧マダムのところで後に知る(*ノノ)


■いつものたまご⇒赤ピーマンのムースにマグロのタルタル
080827-2.jpg

赤ピーマンは舌触りもなめらか。
たっぷりと覆いかぶさったプチプチと蟹の相性もばっちしです♪
なによりとても甘い('∇') いつものカリフラワーもいいけど、これもおいしいな~。
マグロもね、おいしかったよ♪さっぱりしてるけど、味付けはしっかり!
両方をパンに乗せて食べると、とっても幸せw


■たっぷり夏野菜&フォアグラ(*´Д`*)
080827-3.jpg
「フォアグラを丸ごと食べたいな~ヽ(´ー`)ノ」っというのが、私のリクエスト♪
秘蔵のバルサミコを使ったソースで、たっぷりの夏野菜をいただきます。
フォアグラばかり食べるとこってりしすぎて飽きると言ったアニキのお悩みも
スッキリ解消ですよ(・∀・)b
本当にひさしぶりにいただいたのですが、一口食べて感激。おいし♪


■ホタテ&アーティチョーク
080827-4.jpg

新鮮なホタテがこれまた絶妙な火の通りでソテーされて登場\(^-^)/
その旨みたっぷりのスープを吸いこんだアーティチョークとのコンビ。
うまーーーーーーーいw


■ブイヤベース
080827-5.jpg

シーフードディナーもいよいよ佳境に入ってまいりました。
王道のブイヤベース♪
このテのものは、やっぱりスープが激ウマなんだけど、
カリッと揚がった白身魚がそのスープに浸って、最高においしいのだ(*´Д`*)
ラパン特製のニンニク卵黄wをお好みで使うんだけど、子がいなかったら
ふんだんにたっぷりと使ってたなぁ(*´Д`*)


■伊勢海老Ψ(`∇´)Ψ
080827-6.jpg

本日のメインは伊勢海老~♪
この伊勢海老ソースを、フィットチーネと絡めて食べると最高です!By.シェフw
みんなはしっかり食べてたけれど、私はこのへんでギブアップ(*ノノ)
おみやげにしてもらって、次の日の豪華ランチとなったのですが・・

冷めても感動の、何このウマさ!(・∀・)!
温めるつもりでお皿に移し替えて、ちょっと味見~♪なんてつまんだら
そのまま一気に食べてしまったw


■おまけのビーフ♪
080827-7.jpg

アニキのリクエストは肉!でしたw
シーフードだって言ったら、肉も食べたい('∇')だって・・この肉星人めヽ(`Д´)ノ
男性陣にだけのワンディッシュだったのですが、さきさんチームはさきさんが
キャー♪キャー♪っと喜びながら食べつくそうとしていましたw
ペロリといけるはずだったのに、私が目をシロクロさせてげぷーとしてるの見て
慌てて残していたのをここで公表してしまおう(´∀`)


■プリン&いちじくの赤ワイン煮・桃の白ワイン煮
080827-8.jpg

最後に甘いデザート♪ やっぱ甘いものって別腹だな~w
プリンはもちろんおいしいんだけど、いちじくの崩れた感じと
桃のトロリとした柔らかさが、〆の口当たりを仕上げてくれました。
甘すぎるともたれるし、でも、さっぱりしすぎてても物足りないんだよね。
結局、みんなりっぱに完食(*'-')ノ


しかし・・・・

子連れでディナーは超無謀だった orz

ちょうど子たちのオヤスミ時間とかぶることもあって、いつもはおとなしい息子も
ものすごい大騒ぎ^^;;; タマちゃんも歩きまわって大騒ぎ^^;;;;;
お料理の進行もゆっくりめだったので、鈴木さんのビールも進む進むw
あれこれ対策はしていったんだけど、やっぱりお食事に集中できなくて
さすがに丸ごと楽しむわけにはいかなかったっす(´・ω・`)

鈴木さんには、最初から事情を説明してあったので、笑って許してくれたけど
シェフからしたら、やっぱり温かいものは温かいうちに・・がいいよね orz
子連れディナーは記事にしようか、一応相談してOKもらったんだけど
もし、小さいお子さん連れでディナーに行きたい!というアナタ。
必ず事前にお電話で相談してくださいね。

アットホームなお店でありたいから、と鈴木さんはおっしゃってくださったけれど
我が家のディナーは、もうちょっと息子が大きくなってからにしよう・・と
誓った帰り道なのでした^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTRO CHAUD LAPIN(ビストロ ショー・ラパン)

最寄駅 :市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅 西出口より徒歩5分 / 同 阪東橋駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ横浜大通公園101
TEL   :045-251-0024
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 :日曜、祝日、やる気のない日


*禁煙です


スポンサーサイト

コメント

ヨダレが・・・。

「うんうん、そうだったそうだった」と頷きながら読みました。
いつもながら詳細なレポートありがとうございます(^-^)
(私の大食いも詳細に・・・w)

今回の一番のビックリは、シェフがビールを注いでいるのを見た瞬間でしたw
やっぱりプロは違いますねww

e-420さきさん

おいしかったけど、ほんっとーーに大変でしたねぇw
いい経験しました・・・うちもディナーは控えます(*ノノ)
今度はラパンのケータリングで、おうちPartyでもしましょうか♪

鈴木さんはいつもこっそりビール飲みながら
お料理してるんですw
いつもはもっとこっそりやってるんで、見なかったことに・・・
ちなみにお料理をすべて出し終わると、厨房で一服して終了ですw

くやしぃから

コメントしないもーん (笑)

ちっちゃいお子がいてもやっぱり食べたいときはありますよね。鈴木シェフが望みをかなえてくれてよかったですね。

ああ、私も食べたい・・・。

うわぁ♪

王子も連れていらしたんですねー。v-238ゆゆさんヴァージョンも美味しそうです!
我が家も次男坊を連れていくのは、ディナー時はたとえ中一とはいえけっこう気が引けます。最近の敗因をつらつら考えたのですが、次男坊の存在なんですよこれが(トホホ)。ヤツが苦手なモノなど出ると「しょうがないわねぇ」と横から助けるのですが、そうなるといくら私でも食べきれません。もうちょっと食べてくれるようになるといいなー と思います。
私も同じくいつも事前に鈴木さんに子供同伴の許可を頂いてからお邪魔しています。もちろん鈴木さんはいつもOKして下さいますが。
こちらの心持ちなのでしょうが、あのお店にふさわしい食べ手でいたいなぁって思いますものねv-354

e-420ヌシさま

何いっちゃってるんですか(´・ω・`)
好きなペースでお食事できるヌシさまがうらやましいですよ^^;

でも、ごめん。すごくおいしかった!w

e-420にっきさん

山さんが果敢に、新しいことへチャレンジなさってるので
私も無謀なことを計画してみました(*ノノ)
おいしかったけれど、つらかったです・・・w

e-420しゅうるりさま

しゅうるりさまのディナーを拝見して気がついたこと・・
あっ、トリュフがある!!!・・でした^^;
次男坊くん、これからどんどん食べるようになるお年頃では('∇')?
そのうち「あっ、このフォアグラちょーだい♪」とか言われて
ケンカしたりして・・・すみません、最近、息子妄想が激しいんです(*ノノ)
うちも早く一緒に食べれるようになるといいのになぁ♪

あのお店にふさわしい食べ手でいたい。本当にそう思います。
そういう客でいさせてくれる鈴木さんにも、いつも感謝しちゃいますね。

ゆゆさまっ

ト…トリュフ。
今回トリュフをお召し上がりなのは、
『横浜赤ずきん』のLinfa嬢ではないかと。
自分のアップした写真を穴のあくほど見つめて確認しましたが、トリュフはにゃかったかと。。。(´・ω・`)

e-420しゅうるりさま

ぎゃっ。
ほんとだ、Linfaさんとこだった orz
ごごごごごごめんなさい。失礼しました(;´д⊂)
しゅうるりさんのところから飛んだ時に見たんだな・・きっと。

実は、プロヴァンスディナーの前にランチへ行ったとき、
鈴木さんに「みてみて~♪」っと立派な黒トリュフを
触らせてもらったんです。そ、それが忘れられずに
あれ以来、いろんなものがトリュフに見えてしまうのです(´・ω・`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/593-9afe4ad6

FC2Ad

  


