スポンサーサイト 


【伊勢佐木町】 牛鍋処 荒井屋 本店 

080831-1.jpg

荒井屋といえば、横浜では有名な老舗の牛鍋のおいしいお店。
牛鍋とは、いわゆるすき焼きのことなのですが、発祥は横浜なんですね('∇')b
その荒井屋が夏のフェアで、ナント!すき焼き食べ放題!!

・・・っと、めるしーさんのところで知り、機会を伺っていたのですが、
なんせ子連れ(´・ω・`)なかなか思うように予定がたたなくて、あきらめ半分・・。
思い切って最終日にお座敷の空きを確認すると、OKもらえちゃったのよ~(*ノノ)


080831-2.jpg

表玄関ではなく、裏口からコンニチハ\(^-^)/
じゃのめやもそうでしたが、荒井屋もお座敷席(お2階)は裏口からの入場です!
本来なら大人数の宴会や、前日以前に予約をしておかないと個室は
使わせてもらえません。今回は、当日お電話して子連れであることを説明したところ
特別に御配慮くださったもの。甘えてばかりはいけませんが、ありがたいですねぇ(*'-')ノ


080831-3.jpg

クーラーがよく効いた涼しいお部屋♪ 基本4名様用の個室です。
さすが老舗!清潔感はあるけれど、ものすごくレトロな雰囲気でちょっとドキドキw
1階でしか食べたことなかったんだけど、違うお店みたい(・∀・)


080831-5.jpg

ビールで乾杯~☆
お飲物は別料金ですよ、念のため。
私はウーロン茶を飲みましたよ、念のため。
息子は楽しそうに転がってましたよ、念のため。


080831-4.jpg

お通しのところてん?('∇')
すっぱくてさっぱり。たまごはひとつ、最初に割ってから持ってきてくれます。
鍋の脇には、すでに次のたまごがスタンバイ中w


080831-6.jpg

最初はすべてセットされて登場\(^-^)/
食べ放題だからか?さすがに作ってはもらえませんが、緊張するので自分でやりますw
めるしーさんが「どこのお肉か、わからないけど・・」と心配されておりましたが
大丈夫、特選!国産黒毛和牛です!!!ヤッター


煮 え て き た ー Ψ(`∇´)Ψ
080831-7.jpg

目を輝かせてがっつく私とアニキ・・・
いつもなら白いゴハンは必須なのに、わき目もふらず肉まっしぐら(*ノノ)
すき焼きおいしい~~♪
特別企画の食べ放題なので、ソレ用のお肉かと思いきや、んなことなかった。
柔らかくて臭みもなく、脂たっぷりでジューシィ(*´Д`*)
いやーん。肉ばっかり食べちゃう~w


080831-8.jpg

肉ばっかり食べちゃうけど、お野菜もおかわり自由です♪
ネギも豆腐もたっぷり。個人的に、すき焼きにはしらたきが好きだったりして。
お肉のお皿には2人前が乗ってくるのですが、私たちは3皿ペロリ。
全部で7人前をたいらげました(*ノノ)

食べる人はもっとイケるそうなのですが、うちは7人前でほぼ限界^^;
はちきれそうにオナカいっぱいになりました。
すき焼きって甘辛いので、思ったより食べれないんですよねぇ。
でも、ひさしぶりに何も考えずに肉だけ食べることができて大満足でしたw


残念ながら、すき焼き食べ放題は8月いっぱいで終了。
9月はしゃぶしゃぶの食べ放題をやっているので、こちらもオススメです♪
季節的にはしゃぶしゃぶのほうがいいかもね。さっぱりしてておいしそうだ('∇')
子供料金の設定もあるそうなので、家族連れには予約でお座敷が安心かなぁ。
ちょっと騒いでも、途中で寝ちゃっても(!)だいじょうぶだもんね☆

アニキは「しばらく肉はみたくない(・ω・)」って言ってたけど、私は行きたいなw
本当においしかった('∇')ごちそうさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛鍋処 荒井屋 本店

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩8分 / 京急線 日ノ出町駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市中区曙町2-17
TEL   :045-251-5001
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(L.Oは各30分前)
定休日 :第3火曜日


*土日祝は11:30~22:00です。
*お座敷席は2名様以上~要予約


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます♪

素敵な情報ありがとうございます~。
週末、しゃぶしゃぶしに行く可能性大ですv-238

すごーーーーーい!
煮立った牛鍋の写真、最高です!!
めちゃくちゃ美味しそう。国産黒毛和牛だらけ!

私が食べた通常版の仙台牛より、サシが多く入っているような。
牛脂って甘味があって旨いんですよねぇ。

食べ放題の情報は結構以前から知っていたんですが
食べに行かれた方のお話はゆゆさんの記事が初めてです!
素敵☆情報ありがとうございます!
荒井屋の個室も雰囲気いいですね。私も行きたいなぁ~。。。

はじめましてv

はじめてコメントさせていただきます!
いつも読み逃げしてましたv-42
ショーラパンも、ゆゆさんの記事をみて、勇気をだして先日一人でランチにのりこみました!
最近伊勢佐木長者町界隈に越してきたので、参考にさせていただきます^^
これからもよろしくですv

こんばんは。
すごいおいしそうなお肉!!!!
食べたい!!
アニキさんはそんなにたくさん食べたのね。
いいなあ。
ゆゆさんはすごいなあ。子連れディナー
やったのね!
チョコひとは、子供を置いて急ぎディナーは
行っていますが、まだ未体験。
やってみようかなあ。

e-420ねこてんさん

おっ、たまには私もどなたかのお役にたてたでしょうか('∇')
思う存分、しゃぶしゃぶしてきてください♪

e-420めるしーさん

そんなめっそうもない!
こちらこそ、おいしい情報をありがとうございました。
横浜市民のくせに、ちっとも知らなかった私です。
おかげさまで牛肉とともに、心も煮えてきましたよ(*´Д`*)

e-420sandenさん

コメントありがとうございます♪
読み逃げされてましたか。もう逃がさないぞっ(´∀`)ガシッ

ショーラパンはおひとりさまでも気軽に入れますよね!
ずいぶんアヤシイ界隈にお引越しされましたが
あのへんは隠れた名店がたくさんあるので
ぜひ探索してみてください♪
そしてよかったら、私にこっそり教えてくださいませ(*^-^*)

e-420チョコひとさん

こんばんは。
2人で7人前は結構な量でした。アニキはビールを飲んだので
半分くらいは私がペロリと・・・・
いやぁ、幸せなひとときでしたよ。

子連れディナー、絶対にオススメしませんorz つらかったです・・

はじめてなので良く分かっていないのですが、とらっくばっくをしてみます。
ゆゆ様、ほんとにありがとうございました♪

e-420ねこてんさん

むむ、TBきてないな・・・。
リンク入れてくださってるので、弾いてないはずなのですが(´・ω・`)
よかったら、もいっかいやってみてください。スミマセン。

しかし10人前ですか!!すごい・・
うちも負けないぞーっ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/594-634e7838

FC2Ad

  


