スポンサーサイト 


【湯河原温泉】 温泉やど うおき 1.特別室‘SAYORI’ 

080910-u9.jpg


今回、お世話になったのは温泉やど うおき
急に思い立っての旅だったので、とにかく近場でとにかく子連れでとにかく・・
と、あまりゆっくり選んでいる時間がなかったんだけど、私の条件をほぼ満たして
くれていた温泉旅館でした('∇')



駅から徒歩5分、歩いて行くのに苦じゃない距離です。
携帯でナビろうと思っていたので、地図をもっていかなかったんだけど、
さきさんがちゃんとプリントアウトしてくれてました!えらい(・∀・)

・・・まぁ、旅館にたどり着く前になくしてしまった不思議。 さっきまで持ってたのにね(・∀・)


080910-u1.jpg

なんだかんだ、すんなりとはいかなかったけれど、みえてきたのはうおきの看板♪
入口はそれっぽい雰囲気を醸し出していて、わーっ♪とウキウキするつくりです。


080910-r9.jpg

足湯は常に温泉が満たされているわけじゃないみたいで、桶はからっぽでした^^;
蛇口をひねって温泉を出すのか?どっちにしろ、あんまり使われてないのかな。
中庭には、ジャグジーみたいな設備もあったけど、これも使われてないみたい。
季節によって違うのかもしれません。


お部屋では、毎度('∇')マスコットボーイのお出迎え。
080910-u2.jpg

うおきの特別室、SAYORI(さより)です。
お部屋の名前は、全部お魚の名前がついてるんだよ('∇')b
そう、うおきは元々お魚屋さんで、割烹料理店だったんですって。

10畳の和室。新しくはないけれど、清潔感のあるお部屋でした。
窓も大きく、明るい日差しがたっぷり。カーテンがロールスクリーンになっていて
お部屋のセンスアップに貢献してましたよ(*'-')ノ


080910-u3.jpg

んで、ここからがリニューアル本番って感じだったかな('∇')
牛柄のリビングセット、座り心地よかった~♪


080910-u7.jpg


お茶うけは、こぶしまんじゅうと温泉まんじゅう。
ひとり1個じゃないところがポイント(*ノノ) せめて、1個ずつ食べたいっす。
冷蔵庫にはビールやジュース類が高値でおいてあります。コンビニ推奨(・ω・)
せっかくさきさんが淹れてくれたお茶、飲めなかったんだよねぇ・・。
怪獣の襲撃にあったのよ(´∀`)
床を拭くさきさんの姿・・・あれ?ついさっきみたような光景なのですがw


この後ろの扉をあけると、寝室となるベッドルームへ続きます。

080910-u4.jpg

セミダブルが2台に、液晶テレビも完備♪
本来は離れているのですが、子連れなので気を使ってくださったのか
くっついた状態になってました。ありがとうございます(*´Д`*)
すごーく寝心地よかったんだけど、空調がうまくいかなくて乾燥しちゃったな。
あれこれいじってみたんだけど、どうにも直風で・・切ると暑いし、まいった^^;


080910-u5.jpg

洗面所は陶器の器が埋め込まれたタイプでした。
脱衣所もかねてたんだけど、ちょっと狭くて、暴れる子を置いておくスペースもなく必死w
この洗面所からシャワールームへつながっていて、そして、その先には・・


080910-u6.jpg

客室露天風呂\(^-^)/ しかもめずらしい寝湯タイプ♪
これがお目当てだったといっても過言ではないかも・・・・
だってね、寝湯タイプってことは、子がプールみたいに遊べちゃうってことでしょ('∇')


うちの息子は、まだ歩けないので私が支えてあげなくっちゃいけないけど
タマちゃんはつかまり立ちで超歩きまくりなので、絶対に喜ぶと思って♪
お風呂はあまり好きじゃなさそう、というさきさんからの前情報だったので
自分で歩けるなら、気をつけて見ててあげるだけで親はのんびり入れるかと(*'-')b

思惑どおり、タマちゃんはつかまり立ちしてお風呂で遊んでたよ♪
そして、つるっと滑ってポチャン・・と沈んだのは一度だけですみました(*ノノ)
座って肩までつかることはできないけれど、寝転がって空を見上げながらの
温泉もなかなかよいものです♪つか、最高ですw

湯河原の温泉は、(ほぼ)ナトリウム塩化物泉なので、とってもマイルド。
赤子の肌にもやさしく、お風呂上がりは母子ともにツルツルでした。
寝る前に風呂、朝起きて風呂、ちょっとした隙に風呂・・・
やっぱ客室露天風呂が好き(*^-^*) 子連れなら絶対にこのタイプがオススメです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯河原温泉 温泉やど うおき

住所  :神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-11-11
TEL   :0465-63-5285


*送迎なし
*駐車場あり(無料)
じゃらんねっとで予約できます

スポンサーサイト

コメント

いいカンジのお宿♪

ゆゆさんが泊まってくる旅館やホテルって、
いつも「おぉ~、いいねぇ~」っていうモノが多くて羨ましい~。
とても急に決めたお宿とは思えませんよ~。
客室露天風呂、すんばらしいですね~。
いつかは、泊まりたい~。そんなお部屋に・・・・。

お久しぶりです☆
素敵なお宿ですね♪
寝湯タイプの客室露天風呂ってめずらしいけど良いですね☆
お子様と一緒でも楽しめるって素敵です。
私もいつか利用したいです♪
(今は子供どころか結婚予定もないですけど(苦笑))

こんばんは。
いいお宿さがしましたね♪
ごはんもおいしかったですか

うちの子もはいはいでどこでも
行くので大変。
ご飯もゆっくり食べれないし・・・。

客室露天は子供が寝た隙に
ゆっくり入れるしいいですよね。

すばらしいです☆

いつもながら、あっぱれな記憶力。
さすが「たびにっき。」w
2個のおまんじゅうも、怪獣の襲撃も、冷房による乾燥もありました。

それにしても贅沢なお宿でしたね。
確実に我が家より広かったですよ!

客室露天風呂にご飯部屋出し・・・ほわーん(夢の世界)

e-420あやさん

あんまり回数行けないもんだから、すごい探しますよ~w
直前だからこそ、キャンセルがでたりすることもあるので
今回もたまたま運がよかったのかもしれません('∇')
客室露天風呂はもともと好きだったけれど、私にはマジ必須になりました。
最近は、こんなタイプのお部屋が増えてきているので
あやさんもぜひぜひ♪

e-420fumiさん

おひさしぶりです~♪
寝湯タイプ、めずらしいですよね。
リニューアル後のウリらしいですよ('∇')b
子供のプール代わりに・・なんて使われ方は
想定外だったと思いますが(*ノノ)
今となっては独り身時代が懐かしいです。
思いっきり楽しんでください。いや、ホントにw

e-420チョコひとさん

湯河原は車でしか行ったことがなかったので
電車の旅が新鮮でしたよ~。
偶然見つけた宿でしたが、よい旅館でよかったです♪

息子はまだ動きが活発じゃないので、まだそこまで大変じゃないけど
女の子とはいえ、1歳児はやはりパワーが違いますね。
あれこれリアル体験でお勉強させてもらっています。

e-420さきさん

まだ10日くらいしかたってないですよ?w
もう忘れちゃいましたか(・∀・)
ここはやはり、腰だけでなく頭部のレントゲンも撮ってもらったほうが・・

私もなかなか時間がとれなくて、旅行記が進まないけど
ちゃんと仕上げます!だって、楽しかったもんね♪
忘れないように、子が大きくなってからもお話できるように(*'-')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/599-cc80b2d0

FC2Ad

  


