スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【湯河原温泉】 温泉やど うおき 2.貸切風呂は無料でした♪ 

さて、何事もなかったように、湯河原旅行は続きます('∇')b


080910-u8.jpg


温泉やど うおきには、地下に大浴場があり、屋上には展望露天風呂があります。
この展望露天風呂は無料の貸切専用のお風呂('∇')
チェックインの時に、空いてる好きな時間を選べるのですが、
なんせ子連れ、夜は予定がさっぱりたたないので、お夕飯前に予約しました♪


私たちが泊まった特別室「SAYORI」は3階だったので、
展望露天風呂(4階)までは階段あがってすぐw


080910-r1.jpg

・・・実は、お部屋のお風呂に入りすぎて、時間なくなっちゃったんだよね(*ノノ)
なので、ちょっと様子見がてら、写真を撮りにいったような感じでして^^;


080910-r2.jpg

さすがに見晴らしがよくて、通る風が気持ちイイ♪
温度高めの源泉もちょうど適温になっていて、タマちゃんはパシャパシャ水遊び気分。
微笑ましい姿にカメラを向けると、そばで見守っていたさきさんが愛娘に寄り添うよう
タマちゃんの肩に手をかけてしゃがみ込んでハイ、ちーz・・・

ごんっ。

(・∀・;)す、すごい音しましたが・・・
石造に思いっきりオシリをぶつけて、前のめりに転がり出るさきさん(*ノノ)
まるでドリフのようでしたよ!!さすがっ。

いい写真が撮れました。



080910-r3.jpg

温泉を楽しむための貸切風呂なので、洗い場はなくかけ流すだけ。
先に大浴場か、お部屋のお風呂で軽くでも洗っていくのがマナーですかね('∇')


大きな樽なので、私たち4人で入浴しても広々してたと思います。
私ははいれなかったので、ちょっと心残りだったけど(;´д⊂)



大浴場も見てみます?



080910-r5.jpg

なんというか、夜だったせいもあり、地下の大浴場は鬱蒼とした雰囲気w
屋上の露天風呂とは正反対の印象です。


脱衣所は簡単なつくりで、狭かったなぁ。
まぁ、とりあえず入ってみるか~とカラカラ扉をあけてみると・・

080910-r6.jpg

狭いw
お部屋のお風呂のほうが広いんじゃないか?(*ノノ)
湯船の古さは許せるとしても、ちょっとびっくりしてしまった。
あぁ、でも、「SAYORI」はリニューアルした特別室なので、きれいで当たり前か。


080910-r7.jpg

もともと、客室数も多くないし、これくらいで十分なのかもな^^;


ただし!!
温泉の温度が激熱で、とてもとても入れなかったです orz
これはお年寄り向けなのでしょうか・・少なくとも、子供は絶対に無理かと。
私ですら、ちょこっとつけた足先が、お部屋に戻っても真っ赤なままだったし。
カランからお水を引き入れるような感じでもなかったような・・・どうするんだろ。

大浴場は、ちょっと気をつけたほうがよいかもしれないですね。
ここだけは、要改善を求めます(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯河原温泉 温泉やど うおき

住所  :神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-11-11
TEL   :0465-63-5285


*送迎なし
*駐車場あり(無料)
じゃらんねっとで予約できます

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
8ヶ月になったんですね。
うちのは8ヶ月と2週ほど。
まだずりばいしかできないんですよね。
力はかなりあるんですけれどね。
まあ、心配はしていませんが・・・。
同じ日のお友達がもう伝え歩きしたりで・・。

温泉、色々気をつかいますよね。
熱くないかとか。。。
まだ、大浴場は気が引けて、貸切湯
があると助かりますよね。

e-420チョコひとさん

この前のコメントで、すっかりハイハイしているもんだと
思っていましたが、ズリバイなんですね。
よその子と比べたら、心配ごとはつきませんが
個人差ありますし、こればっかりはしょーがないですよね。

原泉かけ流しの温泉は、温度調節が難しいので
やっぱり部屋付きのお風呂が一番だと思います!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/600-773bcc2a

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。