スポンサーサイト 


【湯河原温泉】 温泉やど うおき 2.怒涛のお部屋食 

2008年9月10日



湯河原の夜はふけていきます。。。

お夕飯はお部屋食。
テーブルでのお食事のほうがいいのか、本当に迷いに迷ったんだけど
私は息子を転がしておけばよいので楽チン(・∀・)
問題は、ギャース・タマゴン。ベビカに乗せても、イスに座らせても、どっちみち
立ちたがるだろうからお座敷のほうがいいか・・と、お部屋食に決定です(・ω・)

うおきは元々お魚屋で、割烹料理店だったそうです。
だから、魚を見る目には自信があるんだとか♪


080910-d1.jpg

手際よく並べられていくミニコンロたち・・
火を使うのは危険なかほりがするけど、タマちゃん大丈夫かな(´・ω・`) 
お部屋食で、できたてホカホカをいただく最大限の工夫はありがたいですね♪
温かいものは温かく食べたいもん('∇')


080910-d2.jpg

目の前の出汁つゆで鰤しゃぶします♪
しかし!!チビたちに気を取られ、さらに2人ともしゃべってばかりで(よくしゃべるw)
ハッと気がついたときには、出汁つゆのともしびが消えてしまっていました(*ノノ)
仕方がないので、温まった出汁つゆに、ぽちゃんと鰤を泳がせていただく私・・・

せっかくのミニコンロ、意味なし!!w


いや~何をそんなに盛り上がってしゃべってたかっていうと、
コイツにも原因が・・・

みてこれ!(・∀・)!
080910-d3.jpg

踊り狂うアワビ!!w *手ぶれじゃありません(*ノノ)

すごーい。きもーい。ナマナマシィー。
好き勝手なことを言われながら、シャカリキに踊るアワビの姿がステキ(・∀・)


そんなアワビの姿に喜ぶ私たちを見て、してやったり顔(´∀`)の仲居さん。
次々にお料理が運ばれてきます('∇')


■お刺身盛り合わせ
080910-d4.jpg

脂のりがよく、しっかりと身のしまったお刺身。おいしい~♪
地物がメインだそうですが、このへんってウニも採れるのか(・ω・)?
私が食べれたウニなので、そこそこ新鮮だと思うんだけどなぁ。

さきさんは初めてウニを食べた時「なにこれ泥っぽいヽ(;´Д`)ノ」と思ったそうな。
実は私も同じことを思った思い出があるのですが、それを聞いた当時バブリーだった
知り合いが唐突に北海道へ連れて行ってくれて、そこでウニをごちそうに・・・。

まぁ、そのウニのうまいこと!w
新鮮なものは何でもうまいんだと、弱冠19歳の衝撃学習でした(・∀・)b


■くじらのから揚げ
080910-d5.jpg

くじらを食べるのは本当にひさしぶり(*ノノ)
渋谷にくじら屋というお店があって、昔はよく通ってたんだよねぇ。懐かしい。
今は捕鯨がうんぬんかんぬん・・・ですが、よいのでしょうか^^;

なにも考えずに率直な感想をのべると、おいしいんだよw
カラッと揚がっててね、さっぱりしてて肉厚だったし('∇')


■太刀魚の塩釜焼き
080910-d6.jpg

楽しみにしてた塩釜焼き。
中身が太刀魚だったので、ちょっとガッカリ(´・ω・`)

そして、やけに静かな息子。
いいこにしてるなぁと褒めてあげようとしたら、紙喰ってた!!!orz
子が静かな時はろくなことが起こってないといいますが、本当ですよ。うひー


■ホタテの釜めし&つみれ汁
080910-d7.jpg

釜めしもミニコンロで炊きあげてくれて、つみれ汁もアツアツをいただける・・・


はずだったのですが。


このへんから、息子の寝ぐずりが最高潮に(*ノノ)
せっかくのお料理なので、このまま食べちゃうことも可能だったのですが
寝かせちゃえばゆっくりできる~、と遠くでささやく声が聞こえてきたので
ちょいと失礼して、隣のベッドルームで寝かしつけちゃいました。


30分ほどで寝てくれて、ようやく戻ってきてみると・・・


080910-d8.jpg

すっかり踊り終わって、静かに佇むアワビの姿が orz
固くなっちゃって、おいしくない(´・ω・`;)うう、ショック。

そんでもって、アワビの代わりに踊り狂って暴れるタマちゃんを尻目に
なんとすべてを完食していたさきさんがすごい!!
げぷーって・・そりゃオナカいっぱいでしょうよっ。かなりの量だったのに、まじすごい!w


■デザート
080910-d9.jpg


最後に、季節のフルーツが出てお夕飯終了('∇')
男の人でも満足できるでしょう、結構なボリュームでしたよ~。

お部屋のお飲物は総じて高く、お茶をたくさん飲むというさきさんは、
タマちゃんを連れてコンビニへ買出しに行ってました。
食べ過ぎて気持ち悪い・・と寝る間際まで言ってたけど、保養所じゃないので
太田胃酸は置いてありませんでした。あしからず。


しばらくしてから、ようやくタマちゃんも夢の世界へ飛び立っていき、
ガールズトークwに花を咲かせるのかと思いきや(・ω・)
あれやこれやと、色気のない話で盛り上がりwww
だらだらテレビをみたり、部屋の温泉に入ったり、大浴場をのぞきにいったり・・
思い思いの夜を過ごして、気持ちよくベッドにはいりました。


少しの時間だったけど、安心してのんびりできる時間をありがとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯河原温泉 温泉やど うおき


住所  :神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-11-11
TEL   :0465-63-5285


*送迎なし
*駐車場あり(無料)
じゃらんねっとで予約できます


スポンサーサイト

コメント

懐かしいです♪

読んでいてタイムスリップしたような気分でした。
あの日のお腹の苦しさがよみがえりました。うぷ。
ウニを食べに行ったのは19歳の時だったんですね。贅沢な~w

そういえば、巨人優勝しちゃいましたね・・・。
ニュースを見て、ゆゆさん大丈夫かな~って考えちゃいました。
気を落とさないでくださいw

e-420さきさん

記憶が鮮明なうちに・・と思ってはいるのですが
なかなか進まない旅行記です(´・ω・`)スミマセン。
本当はこの3連休までに小田原の記事も書きたかったのになぁ。
最近、寝かしつけてるんだか、寝かしつけられてるんだか
わかんない日が続いておりますw

巨人って実は去年も優勝していたんですが
CSで勝って、日本一を取った中日のほうが印象強いですよね!ねっ!
私は大丈夫ですよっ。心配なのはタイガースのほうです(*ノノ)w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/603-df763f11

FC2Ad

  


