スポンサーサイト 


【横浜元町】 Kaoris(カオリズ) 

ひさしぶりに元町へ行ってきました('∇')ノ
そういやチャーミングセールの時期だな~なんて思ってたら、まさに真っ盛り^^;
っというか、最終週末だったのでかなり混んでて、失敗した・・・

ただ、名だたる名店の多かった横浜元町も、今や単なる・・・げふんげふn(・ω・)
別に元町に行かなくても西口ですべて事足りてしまうあたり、さみしいですな。
チャーミングセールも、昔はプロパーがかなりのお値打ちで宝物さがしに夢中で
お買いものしたものです。まぁすべては時代の流れ。しかたない。


そんなわけで(どんなわけで?)、人混みを避けて、にぎやかになった裏通りを
歩いていると、kaorisをはっけん♪ほんまさんとこで見てから、行ってみたかったカフェ!
しかしKaorisは階段のぼって2F・・本日の息子はベビーカー(*ノノ)


080927-1.jpg


ちょっと様子をのぞいてみよう~と、お店の方に話を聞いてみたら、
抱っこでよければどうぞ('∇')ですって♪ やったー!
特別に赤ちゃん禁止というわけではないので、まわりの方にご配慮いただければ
なるべく受け入れてくださるんだそうです。
すっごーくうれしかった(*^-^*)

ベビカはたたんでお店の外へ♪
息子よ、今日いちばんの笑顔で乗り切るんだぞっ(*´Д`*)

080927-2.jpg

清潔感あふれる、とってもかわいいカフェ♪
ステキなキッチンに憧れる女の子なら、絶対に気に入ると思います。
だって、まるで誰かのおうちに遊びにきたみたいな雰囲気なんだもん(*'-')b



kaorisはフレンチトーストが気になるメニューだったんだけど、
休日はオヤスミなので、ランチコースをお願いしました。

080927-3.jpg

お飲物はコーヒーor紅茶から選べます。
2人して先にいただきましたが、大きなグラスにたっぷりでうれしい♪
紅茶はあっさりとして飲みやすいストレート。途中でミルクティにしていただきました('∇')


ランチのメインは数種類から選べるようになっているので、その日の腹具合と相談。
ロコモコとカレー、どっちにしようか迷ってたら、アニキも同じもので迷ってたのでw、
それじゃ、、、と両方をご注文です。

080927-4.jpg

ロコモコ\(^-^)/
さっぱりトマトソースに、バターの香りがしっかりコクをだしているスクランブルエッグ。
ハンバーグはふわふわでとってもおいしかったです!
ピーマンは赤かろうが緑だろうがキライなもんはキライなんだけど、これは平気だった♪


ミンチのカレーは、ライスかパンを選べるのですが、せっかくなのでパンにしたら・・

080927-6.jpg


パンがてんこ盛りになってきたよw
サクッとしてて軽い食感。水分の少ないカレーだからこそなせる技('∇')?
マイルドな辛さで、衝撃的なスパイスではなかったけれど、これはこれでウマイ♪
紅茶にぴったりの相性だと思います。


最後に本日デザート、ショートケーキ。

080927-5.jpg

ショートケーキっていうとイチゴを思い浮かべるけれど、kaorisのショートケーキは
ブランデーの効いたフルーツいっぱいのケーキでした♪
ふわふわクリームに無花果とキウイのつぶつぶ感がおいしかったぁ。。。
大人なスポンジもかなり私好みだったので、他のスイーツも食べてみたくなりましたヨ。


なんていうか、カフェに来られただけでもかなりハイテンションだった私ですが
カフェメニューをいただいてることにも感激しちゃって、もうおかしいのw
キョロキョロしちゃって挙動不審(*ノノ) (私だけ勝手に)楽しいひとときでした。


息子、いいこにしててくれて本当にありがとう。
あぁ。カフェが好きだ~。また行きたいな(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kaoris カオリズ

最寄駅 :JR石川町駅、MM線元町中華街より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区元町 3-141-8-2F
TEL   :045-306-9576
営業時間:11:00 - 20:00(L.O)
定休日 :無休


スポンサーサイト

コメント

わたしも ほんまさん(影の読者です^^;)のところで拝見して、妊婦中に二度ほど訪れましたっ!
フレンチトースト、噂にたがわず美味しかったです~
ただ、ワンコつれてったのでバッグの中で暴れられて気が気じゃなく・・(汗)
もう一度ゆっくり訪れたいな~

パンの山!!

カレーに添えてあるパンの山、パン好きの私としては見過ごせませんねw

周りの方に配慮しても、うちの怪獣を抑えきる自信はありません(T0T)
息子クンは空気が読めてすばらしい♪

それにしても、ステキなお店ですね~。いつか行ってみたいなぁ(遠い目)

e-420pucoさん

おぉ、フレンチトーストおいしかったですか('∇')
いいなぁ。私、カフェ好きなんですけど、このお店の
雰囲気がとっても気に入っちゃって♪
ATに似てるなぁと思ったら、社長さんサザビー出身なんですね。納得。

今なら外の席が狙い目でしょうか。
わんこも赤子も、叫びたい放題でだいじょうぶそう~(*ノノ)

e-420さきさん

ここのパン、毎朝ちゃんと焼いてるんだって♪
かりっと香ばしくておいしかったよ('∇')
ソファ席でゆとりがあったから、私の後ろ半分に
息子を座らせておいたら、ご機嫌で遊んでくれてたのでラッキーでした。

パンだけ買って帰るのもOKなので、落ち着いたら行ってみようか(*'-')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/605-05899b86

FC2Ad

  


