スポンサーサイト 


【二俣川】 とんかつ かつふみ.2 

最後にかつふみへ行ったのは、もう一昨年の話だった・・・。
すっかりハラに脂肪を蓄えた私たちですが、今日は免許がらみで試験場に用があり、
二俣川へやってきました('∇')ノ
本当なら、私一人で行けばいいはずなのですが、なぜかアニキと息子もついてきて
一家総出でかつふみを堪能ですw


080928-1.jpg

寸分の変わりもないたたずまい。
金曜日の豚汁サービスも変わっていないようでした♪



2006年に行ったときは、カツ丼探偵団を結成していたので、カツ重食べてましたが
あの時にすごく思ったのは 「普通のカツを普通に食べてみたい」 だったのでw、
今日は2人して普通のカツ定食にしました(*ノノ)


■ロースカツ定食
080928-2.jpg

柔らかくて脂もおいし~い♪
なんていっても、かつふみはソースがウマイ!量は少なくみえるかもしれないけど
食べるとこれが結構ボリュームあるんだな('∇')b


■辛味だいこんおろしヒレカツ定食
080928-3.jpg

私はこの後に講習だったので、さっぱりカツを~と思って、辛味だいこんのソースに。
これまた変わらぬ雰囲気のおばちゃんが、食べ方を教えてくれました。

自家製ソースじゃなくて、お醤油で食べるのね。
たまねぎも絡めて、だいこんおろしたっぷりでいただきます♪

080928-4.jpg

うーむ、じゅーしぃで最高♪
大根おろし自体はそれほど辛くないので、(たぶん、普通の大根おろしなのでw)
たまねぎで辛味を堪能してね♪ってことらしいw 考えたな(・∀・)
なんにせよ、もう少し近かったら相当通ってるであろう、このお店。
これくらいの距離感がいいのかもしれない・・・絶対ダイエットできないもんね(*ノノ)


私たちが食べるのをおとなしく待っててくれた息子のことも、
ちょいと気にかけてくれてうれしかったなぁ。
カツはさすがにまだ無理だけど、いつか一緒に食べに来ようね!
それまで、、、といわず、これからもずっとがんばってほしい美味しいお店です。
ごちそうさまでした('∇')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ かつふみ

最寄駅 :相鉄線 二俣川駅より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL   :045-364-8453
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(日祝は21:30まで)
定休日 :月曜

*月曜が祝日の場合は、翌日へスライド
*毎週金曜日は豚汁の日(豚汁サービスです♪)



このあと、初めてアニキと息子は2人きりでお留守番してくれました。
離乳食を始めてからは、お茶も飲めるし、いざとなったらおやつでしのげる('∇')
なにより、私が体調を崩したりしたときに、必殺!ビョルンで寝かしつけ!!に
成功したことが自信になっているようです。

おかげで無事に免許を更新することができました。
おみやげは、離乳食大百科と銀だこw
なんであんなに混んでるんだろうな~おいしかったけどさ(*´Д`*)


ひとりで電車に乗るなんて、本当にひさしぶりだったような・・
お世話おつかれさま!ありがとね(*^-^*)


スポンサーサイト

コメント

二俣川ってホントに免許更新のとき以外は足をふみいれない街なので、
なんにもお店知りませんので、
次の免許更新のときが楽しみです♪
”かつふみ”さんね、メモメモ。

因みにうちは混合なので、
すでに夫に託してお出かけしちゃってます(^^)

ビックリ!

久しぶりに娘が早く寝たので、
覗かせてもらったら・・・ビックリ!!
私も昨日免許更新に行ってたんですよ~!
一家総出で(笑)
2時半頃からいたので、時間もかぶってたかも。
入り口付近でベビーカー押して
怪しげに何度もウロウロしてる人物(主人)
見かけませんでしたか~?(笑)

おまけに帰りに
『かつふみに寄りたいけど、
営業前だから今日は帰るか・・・』と
スルーしてきたんです・・・。
お昼も営業してるのを知ってたら、
早めに行って食べたかったなぁ~~~。
ゆゆさん一家にもお会いしたかったなぁ~。
でも、いいこと教えてもらっちゃいました。
今度はお昼に行ってみまぁす♪



こんばんは。
無事、免許更新おめでとう!
アニキさんも偉いなあ。ちゃんと見ていられて
良かったですね。
でも息子ちゃん、カフェやらとんかつのお店
やら、お利口に待っていてえらいなあ。
うちのは最近、抱っこ抱っこで大変です。

今度、うちもだんなが4~5時間一人で
息子を見る予定なんですが、大丈夫かなあ。

e-420pucoさん

私も免許の更新以外では用事がない街かな^^;
かつふみ、すごくおいしいですよ♪オススメ。

マメオくん、寝かしつけはダンナさまで大丈夫なのですか?
息子もマメオくんくらいの頃は、ダンナの抱っこでも寝たのですが
いつのまにか私じゃないとダメになってしまい、
義実家でも大泣きするので、うかつに預けられませんorz とほほ・・

e-420あきさん

ぬおっ、すっごくかぶってますよ!!!
私は15:10からの講習だったんです。
ベビカでうろうろしてた人、みかけたかも・・
(うちもウロウロしてましたがw)
もしかしたらすれ違ってたかもしれませんねぇ。
次回更新の際は、一緒に行きましょう♪
もちろん、一家総出でね(・∀・)w

e-420チョコひとさん

アニキは息子らぶ♪なので、あやすのは慣れてるんですよ。
ただ、おなかすいたときはどうしようもなかったので、
離乳食始めてからは、私も精神的に負担が減りました。

うちも抱っこ抱っこですごいですよ。
必殺!携帯電話で遊んでてもらってます。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/606-6bd756ba

FC2Ad

  


