スポンサーサイト 


決戦!(`・ω・´)神宮球場にて 

我が家はプロ野球ファンなのですが、とある日にアニキが野球のチケットを
もらってきてくれました。。。


(・∀・) ヤクルト×阪神戦 (・∀・)


ヤクルトファンなアニキと、阪神ファンの私。
チケットはどちらのチームでもOKな外野自由席だったので、
別々の席でそれぞれに応援することも本気で考えたわけですが、
ここはチケットをもらってきてくれたアニキに敬意を表して、ヤクルト側で席取りしました^^;


081003-1.jpg

そう、阪神戦ですから!(・∀・)!
ヤクルト側にも押し寄せること間違いなし!だから、私がこっそり応援しても違和感なしw
ましてや阪神にとっては大事な大事な6連戦の初戦だし。
入場制限にひっかかりませんように・・・と、開始1時間前に神宮に到着しました('∇')


081003-2.jpg


ちょwwwガラガラなんですけどwwww
阪神側の外野席は半分くらい埋まってたけど、まだまだ余裕のある感じ^^;
甲子園と同じように考えちゃいけなかったか。
私、甲子園でしかみたことないんだよね(*ノノ) 早く来すぎてハズカシイ。


いや~それにしても、やっぱり野球場が好きだ(*´Д`*)
ピッチャーの球威とかストライク・ボールの細かいところは見えないけれど
レッドが塁に出ると、いつ走るかウキウキしちゃって、そっちばっかり見ちゃうし
凡フライですら、どれくらい上がったのか目で追うのも楽しみで♪
生まれて初めての野球場に、息子もキョロキョロしてました。
ビール売りのおねいさんたちにこぞって人気w そりゃめずらしいもんね^^;


そーいえば、神宮球場もちょっぴりリニューアルしてトイレがきれいになってました!
赤子連れでナイターは、結構きびしいものがあるのですが、女性用トイレには
ちゃーんとおむつ替えのベッドが備え付けでうれしかった~♪


081003-3.jpg


抱っこに飽きた息子、おむつ替えベッドでゴロゴロ転がって遊んでましたw
あと、例のイスもあったので一人でお手洗いも安心です。
東京ドームにはキッズルームがあったけど、神宮の予算ではさすがに無理か(*ノノ)
でも、コドモを連れてきやすいように考えてくれてるんだよね。いいぞいいぞ☆


・・・・んで、試合はといいますと(・ω・)
先発は安藤とゴンザレス。私は石川くん(ヤ)が好きなので、中継ぎで出ろー!と
無謀なことを願ってみましたが、当然出てくるわけがありませんw


081003-5.jpg

すごく小さい平野とレッド(・ω・)
平野が超ファインプレーするとこ、めっちゃ見ちゃった!!!
テレビではやってなかったけど、すごいダイビングキャッチでヤクルト側からも
拍手が起こってた♪あーゆうのを生でみれるからいいんだよねぇ。

アニキ「さすがオリックスの練習の成果だね^^^^^」

ヤクルトが負けてるので機嫌が悪いのだ(*ノノ) 嫌味のオンパレードでした♪♪


081003-4.jpg


予想通り、ヤクルト側の内野席はほぼ阪神ファン^^;
外野席もほぼ埋まって盛り上がっていましたが、息子を連れて遅くなるのは
かわいそうだったので、阪神5-0ヤクルト ジェット風船があがった7回表が始まる前に
六甲おろしを聞きながら、(私だけ)ものすごく上機嫌でおうちに帰りました♪




ところが!!
家に着いて試合結果を見てみると・・・



阪神5-7ヤクルト 


負けてるし!!!!! orz



球場ではにこにこだった私。
帰ってきてからガッツポーズのアニキ。
まぁ、いいバランスだったのか?w

負けたのは痛いけど、セ・リーグは最後まで気が抜けませぬ(・∀・)うひゃー


スポンサーサイト

コメント

球場デビューですね♪

息子くん、球場(トイレ)デビューしちゃったんですね。
子供連れに優しい施設が増えるのはいいことだ、うんうん。

来シーズンはうちもハマスタデビューさせたいなぁと思ってます。
娘用ユニフォームも買っちゃいますよw(売ってるかな?)
野球は詳しくないけど、球場の雰囲気が好きなので。
そのときはぜひ一緒に行ってください(阪神×横浜でわかれて観たりしてw)

e-420さきさん

ナイターだったので、どうしようか本当に迷ったんですけど
阪神戦という魅力には勝てなかったバカ親です・・・(*ノノ)
神宮は帰りが大変なので、うちも来シーズンはハマスタ中心に♪
横浜市民として申し訳ないのですが、そのときは
ぜひ一緒にヤクルトを応援してください!w
(阪神戦はアニキと険悪になるので(*ノノ))

巨人の優勝が決まった翌朝、この記事を読んでおります・・・・。
ゆゆさんタイガースファンだったのですね。ご愁傷様です。でも日本一を取ればなにもかもOKですって!がんばれ~!

プリンスの笑顔にあいかわらず癒されっぱなしですv-238

e-420にっきさん

そうなんです、タイガースファンだったのです(´・ω・`)
岡田監督がやめちゃうので、来期はどうなるのか
それも不安でいっぱいです。
んがっ、CSがあるので、もうちょっと楽しみますよ♪

にっきさんはあんまり野球はご趣味でないでしょうか(´・ω・`)
やっぱりサッカーのほうが人気ですよねぇ。むむん。

アンチ巨人ファンということで巨人ファンの羊と野球の話になるといろいろと難しいことに!でもサッカーに比べると野球って農耕民族向きの気がします。

ご主人がヤクルトファンというのも今時、貴重な気がするのですが。

e-420にっきさん

うぎゃ。羊さん、巨人ファンですか。
にっきさんがアンチ巨人で本当に本当によかった・・(*ノノ)

アニキは飲むヤクルトが好きなんですよw
(そこからきてるって話ですw)
最近ではビオフェルミンにまで手をだして・・
単なる乳酸菌好きになってます。まいっちゃう(´・ω・`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/608-68d15cfb

FC2Ad

  


