スポンサーサイト 


9ヶ月になりました♪ 

2008年10月19日


毎日いろんなことがあるものの、なかなかPCを立ち上げる時間がなくて
書きたくても書けない日が続いています(´・ω・`)


息子、9ヶ月になりました。
成長曲線はゆるやかになるはずなのに、もともと痩せ形だったせいか
体重だけは増え続けていて、ずっしりくる重みにうれしいやら悲しいやら・・^^;
(それでも7300gほどしかないのですが(´・ω・`))
身長は以前ほど大きく伸びなくなったような気がしますが、それでも少しずつね♪


それにしても、自分の時間がないです。
なぜかというと、、、

081019.jpg


息子がとうとうつかまり立ちを始めてしまったからなのです(*ノノ)
とはいえ、まだヨロヨロだし座ることもできないので、常に黒子を必要としてます。
立てることがうれしくてうれしくて仕方がない・・・のはわかるのですが
満面の笑顔で後ろにひっくりかえる姿がスローモーションのように
繰り返されて、私は気が気じゃありません orz

ごっちーーーーんと後頭部を打ってしまうので、少々バカになりそう・・・。


離乳食は中期2回食、そろそろ3回食に進めていこうかなぁと思っているのですが
昨日、大人のお夕飯だった鶏の鍋ダシで、ごはんをささっと混ぜ合わせて
あげてみたところ、意外なことに普通に食べるじゃないですかっ!!!
しかも鶏モモのかけらもモグモグして食べてるし・・・びっくりですよ(・ω・;)
今日の●の様子をみても、きちんと消化されているようで良い●だったし、
3回食に進めるか、モグモグ⇒パクパクメニューに移行するか、迷ってます。。。
1回のお食事で100gは食べるので、よく食べてるほうだと思うのですが
だんだん赤ちゃんじゃなくなってきちゃうんだなぁ~と、ちょいさみしく。
あぁ、そうそう。7本目の歯も生えてきたんだよねぇ。下の歯、3本目です。



子の成長は著しい。素直に喜ぶとしましょうか(*ノノ)





-----------------------------------

今月の19日は日曜日だったので、9ヶ月記念にお出かけしようかと思ってました。
ところが、私が持病のめまいでフラフラになってしまい、救急で病院へお出かけorz
おまけに帰ってきてからはアニキが風邪でゴホゴホ。ひぃ~。
先週は本当につらく厳しい1週間でした。
お天気もよくて行楽日和なのに、お出かけできなくてつまんないです(´・ω・`)
今週もおとなしくして、早く元気になりたいと思います。


季節柄、みなさんも大事になさってくださいね。
あまり頻繁に更新できないのに、かわらぬアクセスに感謝しています。
ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

だいじょぶ~?
うちも少し前全員で具合悪かったけど
季節の変わり目だから体調悪くしやすいよね。
ゆっくり休んでね♪
って、赤ちゃんいてゆっくりは休めないけどさっ。

つかまり立ちおめでとう☆
また行動範囲が広がって、気をつけることも増えてくるよね。
頭ごつん、はよくやってたな^^;
つかまれるとこに布団敷きまくったー。

後ろに見えるテレビがね、すっごくおっきそうですw

つかまり立ちしてる息子くん、
お顔立ちもお兄ちゃんっぽい~☆
つかまり立ちに伝い歩き、ハイハイ、
そして後追いが始まったり、歩き出したり・・・
と、ママにとっては一番目が離せない時期ですよね~。

家にいると一日があっという間で、
ホント自分の時間がないですよね~。
うちは、特に夜更かしなので
(今日は寝かしつけに3時間かかって、寝たのが12時・・・)
夜も全然自分の時間が取れなくて・・・(涙)
そんな娘も先日1歳になりました。

ゆゆさんも目が離せなくて、
お疲れが出たのでは??
お大事になさってくださいね~。

9ヶ月おめでとうございます。
息子さんの成長と、息子さんより1日だけ早く生まれた我が子の成長を
毎回、勝手に重ねあわせて拝見してます☆

それにしてもスリムさんですよね♪
うちは10kg超えで私の腕も日々たくましく成長しております…

9ヶ月おめでとうございます☆
息子くん7Kg台なんですか!?
3ヶ月なうちの子とほぼ同じかも・・
スリムさんでなんだかうらやましいです・・
いや~つかまり立ちなんてされた日にゃ、
もはや息子起きてる時間=自分の時間ゼロになるんでしょうねえ~・・
でも子の成長は嬉しいものですよね(^^)

体調は大丈夫ですか?
季節変わり目なので風邪もはやってますもんね。
お大事にです。

びょ、病院!?(@@;)

そんな大変なことになってたんですか?
無理なさらず、大事にしてください。
といっても、つかまり立ちの息子クンから目が離せないですかね(黒子役w)

すばらしい成長、9ヶ月おめでとうございます(^0^)
顔立ちもお兄さんっぽくなってますね。
生の息子クンを見たら、成長ぶりに驚いてしまいそうです。

こんばんは。
ゆゆさん、体調どうですか?
アニキさんもお大事に。
息子ちゃんももらっちゃわないといいねえ。

うちのも黒子が必要・・・。
畳のこあがりから落ちるは、階段を上っていくわで何もできません。

唯一、眠ったこの時間が憩いの時間。
でも眠いです・・・。
3泊で結構ハードな温泉の旅に行ってきましたが、もうヘロヘロ。
でも温泉、やめられないんですよね。

もう、つかまり立ちなの?
カメラ目線で余裕もたっぷりだし、すっかりお兄ちゃんになりましたね。本当に子供の成長は早いです。ゆゆさん、貧血(?)お大事にね。

だんだん目が離せなくて大変になっていくところと、自分でいろいろできるようになったり、大人と同じご飯が食べられるようになってきたりで、ママが楽になるところと相殺されるのでしょうね。後頭部保護の為にヘルメットの装着を義務付け!っていうわけにもいかないしね。黒子がんばれ~。
そして黒子さん自身のお体もご自愛くださいませ。

e-420りるるん

りるるん、ありがとう♪
せっかくの連休だってゆーのに、お出かけできなくて
すごーーく退屈です(´・ω・`)・・・
りるるんちも一家揃って大変そうだったよね^^;
うちの風邪は咳がひどくてまいっちゃいます。
ごほごほしてる体につかまり立ちする息子、
かわいいのですが、お手柔らかにお願いしたいところです orz

チラリと見える自慢のテレビ。
50インチのプラズマは画質最高よ♪
(お支払も最高!w)

e-420あきさん

10月中には遊びにいこうと思ってたのに、
時間はあっというまに過ぎていきますね(*ノノ)
あきさんも大変そう・・寝かしつけに3時間はきつい^^;
うちもだんだん寝なくなってきましたよ~どこの子も一緒なのかなぁ。
1歳おめでとうございます♪ 次にお会いするのが楽しみです。

今年の風邪は長引くそうなので、あきさんも気をつけてくださいね。

e-420ドリさん

ありがとうございます♪
1日違いだと成長も似たような感じでしょうか。
私は比べすぎて、たまにへこむことがあるのですが
子それぞれだと思って、楽しむようにしています('∇')

・・・・でも、10kgと7kgの違いは大きい!w

e-420pucoさん

そーなんです、息子は痩せ形なんですよ~。
一時は心配したものですが、身長が70cm超えているので
こういう体質なのでしょう、と言われて気にならなくなりました^^;
小さい頃のぽっちゃりさんは、動き出すと締まってくるといいますし
やっぱ個人差ですな('∇')b

黒子は大変ですが、得意げな顔している子の笑顔を見ると
家事もそっちのけで、一緒に遊んでしまう親バカです(*ノノ)

e-420さきさん

オムライス楽しみにしていたのですが、急にごめんでした(´・ω・`)
私の調子が良くなるころには、もうすっかり片付けも
終わってるよね?^^^^^
あっ、でも荷物多いほうが、息子のつかまるところが
多くなって楽しめるかもしれないなw

歩けるようになったタマちゃんも、女の子らしくなったかしらん(*´Д`*)

e-420チョコひとさん

アニキの風邪がうつって、息子といっしょに咳してます(´・ω・`)
仕方がないので、自分につかまり立ちさせてるのですが
赤子のチカラもあなどれないほど強くなっていて
苦しかったりするんですよねぇ。

最近では、寝かしつけしてるんだか、寝かしつけられてるんだか
わからないような・・一緒に寝ちゃってることがほとんどです^^;

e-420オカモさん

お久しぶりです!
つかまり立ち、これでもちょっと遅いほうなんですよ~。
まだズリバイのままでハイハイしないし、のんびりまったり
成長を見守っているところです('∇')

貧血ではないのですが、目がまわるんです^^;
くるくるくる~って、漫画みたいなのですが
なるべく疲れをためないようにがんばります!

e-420にっきさん

いやホントにヘルメットを着用させたい!!
(実際にさせてる人もいるみたいなのですが)
お部屋の中じゃ帽子もいやがるし、黒子も悪くはないのですが
退屈なんですよね・・・黒子w
でも、最近はごっちーんとしても泣かなくなりました・・慣れってこわいです(*ノノ)

にっきさんも忙しそうですが、お仕事柄いいことですよね('∇')b
今年こそアップルパイ~と思っていたけど、まだ時期を逃しそうorz

おぉきくなりましたね~

ほんと人様のお子さんは成長が早い
それに引き換えうちの子は …
…って子供どころか嫁さんもマダだったぁ v-399

どうぞお大事に・ご自愛くださいますよぅ
(ヌシも訪台前から体調がイマイチです)

e-420ヌシさま

人様の子どころか、自分の子ですが早いと思いますよ(*ノノ)
だってね、考えてみたら生まれて1年もたたないうちに
目覚ましい進化をとげるわけですから・・
あとはまったり成長するのをを助けてあげたいと思ってます♪

しかしマジ台湾行きたいw
ヌシさんなら、いつのまにやらサクっとうら若い嫁をもらってそう('∇')
その時のために、体力作りだけはおこたりませぬように☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/616-8a4de949

FC2Ad

  


