スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜はカレー鍋でした♪ 

この週末は、横浜でもかなーり冷え込みが厳しかった(´・ω・`)
うちでも初めて床暖房を入れました・・・子が暑がるとかわいそうなのですが
家の中では靴下を履かせないので、足が冷たくなっちゃって気になるんだよね。
エアコンは乾燥するから避けたいし、温度管理には気をつけて使いたいと思います。


さて。
冬といえば鍋!(・∀・)!
今年は例年になく、なぜか鍋ブームの我が家は、家族が増えた記念に
新しく大きな土鍋を購入しました♪息子が食べれるようになるのはいつだろう?(*ノノ)w
そんでもって、さらに舞い上がった気分のまま、ガスコンロも購入!
やっぱり全てはカタチから入るもんなのよね~(*^-^*)


っというわけで、今日のお夕飯はカレー鍋にしてみました\(^-^)/

081109-1.jpg

鍋といえば昆布ダシで鶏のブツを煮込んで・・・と、水炊きがメインだった私。
それはそれでおいしいんだけど、なんかカレー鍋って流行ってるよねw
カレー大好きだし、興味津々で作ってみたよ(・∀・)b


■本日のカレー鍋の具

・シャウエッセン
・しゃぶしゃぶ用豚肉
・キャベツ
・もやし
・長ネギ
・青梗菜
・油揚
・じゃがいも
・しめじ


081109-2.jpg


初作で失敗するのは後々に深ーーい影響を及ぼすので、カレー鍋の素を使用。
これがなかなかおいしくてよかった~(*´Д`*)
カレー鍋の具って、まだ定番がないみたいでいろいろ入れてOKらしく、
今日はあまり冒険せずに合いそうな素材を放り込んでみました♪
一番のヒットはじゃがいも。皮むいて、そのままポイッ。土鍋でホクホクです。


〆はチーズカレーリゾットにしましたΨ(`∇´)Ψ

081109-3.jpg

ごはんいれて、とろけるチーズを乗せて、フタして・・・
少し煮込むとオコゲができます(・∀・)←ただ単に焦がしただけ。
ブクブクでおいしそう~~♪

081109-4.jpg

パセリをふってできあがり(*^-^*)
結構、オナカにずっしりくるけど、チーズのコクがいい感じでおいしかったです!
ゆゆ家としては、もう少し辛くてもよかったかな~。
このカレー鍋の素は和風なので、カレーうどんのスープをイメージしてもらえば
味の想像もつくかと思います。〆はうどんでもよかったかw


なんにでも合いそうなので、今度は大根とかゆでたまごとかも試したい('∇')b
カレー鍋の素を使わなくても、好きなカレールーをベースにしたり、スパイスで
好みの辛さにしたり、いろいろアレンジもききそうで楽しみな鍋です。
流行ってるだけあっておいしいよ♪


みんなでカレー鍋パーティしたいね\(^-^)/



オマケ☆海鮮鍋(*´Д`*)


081109-5.jpg


カレー鍋の後にみると、なんだか白々しくてへんな感じ(*ノノ)
いいダシ出ておいしかったんだけど、風邪っぴきで絶不調だった私は
息子の離乳食にこの鍋のスープを使ってしまい・・・

息子はマーライオンになりました orz

ごめんよごめんよ;;
肉団子は豚肉だし(!)、海老とか鱈とか初モノだったし(!!)、
いくら具はお豆腐だけにしたからって、スープにあれだけの動物脂・・・
そりゃ受け付けないよね(´・ω・`)反省。


気をつけながらの離乳食、息子@便秘中です・・・。むずかしーっ!!

スポンサーサイト

コメント

偶然うちも!

うちもつい最近カレー鍋しましたよ~。
〆は同じくリゾットです。そして満腹。
でもジャガイモを入れるの忘れましたv-12
次は必ず入れよっと!

息子クンのマーライオン、大丈夫でしたか?
そしてゆゆさんもまだ風邪っぴきなのかな・・・。
お大事になさってくださいね(かく言ううちも鼻水小僧が約一名)

e-420さきさん

おお、やはり見込んだ通りの流行りモノ好き!w
カレー鍋、もんのすごくおなかいっぱいになりますよね。
つい食べ過ぎちゃうのでしょうか。
今度はじゃがいもをホクホクでお召し上がりくださいませ。うまいよー♪

心配してくれてありがとう('∇')
息子も私も、ようやく元気になってきました。
来週はぜひ高島屋の屋上でボクと握手!!
タマちゃんもお大事ね。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/621-1e8f9d0b

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。