スポンサーサイト 


【港南台】 洋食レストラン 味楽亭 

オムライスを食べに港南台まで行ってきました(・∀・)


・・・っというのは口実で、お友達の新居訪問を兼ねてのお出かけ☆
港南台は横浜からJRで30分ほどなのですが、思ったよりも遠かったw
息子のお昼寝タイムがずれてしまったので到着するのも遅くなってしまい、
おまけに現地で息子にお昼を食べさせたので、オトナのランチも遅くなり・・
ハラペコだっただろうに、申し訳なかったです^^;
しかし港南台の高島屋。ベビ椅子くらい置いてほしいよなぁ(´・ω・`)


そんなわけでやってきました味楽亭です。
081119-1.jpg

ずいぶん前に、おすすめをいただいてたオムライス屋さんなのですが
いかんせん港南台。なかなか行く機会がなくて今日に至りました^^;
港南台に降り立つのは何年ぶりだろう・・・ヨウコが新婚の時に住んでたんだよね('∇')b


昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気ですが、入口もフラットでベビカもすんなり♪
時間が遅かったこともありますが、お客様は引いていて私たちだけでした。
それでも後からいらした方もいるほどだったので、人気なんですねぇ。


表の看板、今日のランチはカレー500円!やすっ。
でも、やっぱりオムライスを頼んでみました(*^-^*)
081119-2.jpg

ランチセットは、サラダとドリンクがついてきます。
トロトロたまごに深みのあるデミグラスソースがたっぷりの山型タイプ。
中のごはんはケチャップライスなのですが、生のトマトを使っているのでしょうか。
酸味は少なく、それが逆にちと物足りなかったりして。


081119-3.jpg

見た目はわりと小ぶりなのですが、意外としっかり量があります!
トロふわたまごとごはんのバランスがよくて、おいしかった♪
ソースたっぷりもうれしかったw



他にもいろんなトッピングができたり、カレーもなかなかおいしそう(*´Д`*)
また港南台に行く時には、ここでランチしたいなぁ。
新しいお店開拓と悩むところです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味楽亭(みらくてい)

最寄駅 :JR根岸線 港南台駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市港南区港南台3-4-46 港南台212ビル
TEL   :045-831-3123
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日 :月曜


このあと、お友達のおうちにお邪魔して、マーレ・ド・チャヤのケーキをごちそうに♪


081119-4.jpg


息子もそのへんでつかまり立ちしておいたり、お手製の危険な滑り台(!)で
遊ばせてもらったり、と楽しい時間はあっというまに過ぎていくものですな('∇')
新しく広いおうちに刺激を受けて、引っ越したくなりましたw
ありがとね♪またお邪魔します!


スポンサーサイト

コメント

港南台なつかし~
かれこれ10年くらい前に住んでましたわ~
でも味楽亭知らないかも・・
よく こぎたない 昔風情なお好み焼き屋には通ったな~
そうそう、横浜から意外にも時間かかるんですよね・・
通勤時に桜木町で始発を待ったことが懐かしいです~

某組合の館山のお宿、レポ楽しみにしてます☆

知らなかったです!

他にもいろんなトッピングができるとな?
気づかなかった・・・(@@;)
一体どこにそんなことが書いてあったんですか?
ゆゆさんの観察力にびっくりです(私がぼーっとしてるだけ?w)

遠いけど、また遊びに来てくださいね。
そしてこちらからもお邪魔させてくださいませ。
ナベナベ~(*´Д`*)うひひ。

e-420pucoさん

港南台にお住まいでしたか('∇')
横浜からはちょと距離がありますが、住環境はいいところですよね。
味楽亭の並びはこぎたない情緒溢れるお店が
健在していましたので、お好み焼きやさんもあるかも?
また探検しに行ってきます♪

館山は私も初めてですw
本当は夏に行きたかったけど、エステでのんびりしてきまーす♪

e-420さきさん

えーーっ、普通に書いてあったじゃないですか~w
コロッケ好きだから、乗せようか迷ったんですよ、あれでも(・∀・)
タマちゃんが暴れてたから、ゆっくり見れなかったかな^^;
また食べに行きましょうね!今度は私がゴチします。うひひ。

鍋Party、早く開催したいですねw
やっぱり最初の予定通りがベストかなぁと思ってます。
連絡しますね('∇')ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/623-06051acb

FC2Ad

  


