スポンサーサイト 


館山のたび.1 寄り道☆海ほたる 

ひさびさに保養所の宿泊に当選したので、館山へ行ってきました('∇')ノ
千葉はあまりなじみがなく、ディズニーランドと鴨川シーワールドしか
行ったことがなかったりして(・∀・;)
あぁ、昔ゴルフにはまっていたときに、総丘CCへよく行ってたくらいかなぁ。
(そうだ。つい最近、りるるんちに行ったw)

アクアラインができてから、横浜と千葉の距離はぐっと縮まったわけですが
だからといって、そう南房総へ行く回数が増えたかといわれたらビミョー。
なんの土地勘もないくせに、完全にナビ頼りだったので、えらいことになりました orz
やっぱり地図くらいは見ていったほうがいいよね。うんうん。当たり前だよね(*ノノ)


------------------------


そんな珍道中でしたが、まずはウキウキ海ほたる\(^-^)/

081130-s1.jpg

週末、ものすごくいいお天気でよかった(*^-^*)
海も空もとってもきれいで、風もさわやか。息子もご機嫌すこぶるご機嫌です♪


081130-s3.jpg

このタニシみたいなオブジェも変わってないなぁヽ(´ー`)ノ
夜は青く光るんですよね。
日曜日なので、さすがに人が多くて賑わってました。
家族連れも多かったけど、年配のご夫婦が海を眺めていたりして、和やかな雰囲気♪


081130-s4.jpg

前に来たのは、たしかさかがみさんに鴨川シーワールドへ連れて行ってもらった時。
三谷さんも一緒だったんだよな~懐かしいw
あの時の海ほたるの思い出といえば、屋台みたいなお店で買い食いした海鮮串w
つぶ貝とかタコとか、長い串にささってるのを食べたんだよね。
まだあるのかな・・・


081130-s5.jpg

まだあった!!w
あったけど、なんで海鮮焼の屋台で牛串売ってるのさ(*ノノ)
肉好きのアニキは興味深々。1本食べてみる~?なんて言ってたんだけど、
お昼が近かったし、ランチに影響するといけないからっとやめておきました^^;


というのも、実は海鮮串を見つける前に・・

081130-s6.jpg

すでにメロンパンを食べていたのです(*ノノ)
海ほたる名物のパン屋さん、メロンパンが有名なの♪
私、メロンパンが大好きなので、降り立ってすぐにパン屋へまっしぐら!

081130-s7.jpg

その名も「海ほたるのパン屋さん」('∇')b そのまんまw
お店の中から見える海景色も最高なので、ドライブの途中、おいしいパンとコーヒーで
ちょっと休憩するにオススメです♪
このパン屋さんね、ちゃんとパン窯で焼いてるんですって。
メロンパンは本物の夕張メロンクリームが中に入っているものや、
チョコチップメロンパンとか、いろんな種類のパンが焼きたてホカホカでした(*'-')ノ
表面がクッキー生地タイプのメロンパン、ほどよい甘みでおいしかったです!


あと気になった食べ物(食べることばかりw)といえば・・・

081130-s8.jpg

あさりまん(・∀・)
写真を見ると、あさりの佃煮みたいなのがいっぱい詰まってたよw
これは食べてみたかった。


081130-s9.jpg

そして、夏のお祭りで撃沈した佐世保バーガーw
テイクアウトできるみたいだったから、車の中で食べようかなぁと思ったんだけど
なにも海ほたるで佐世保バーガー食べることもなかろうに・・と思い直して(*ノノ)
いつか、佐世保バーガーを食べるために佐世保に行くわよっ!


おそらく房総半島に行く機会がなければ、通りすがりもしない海ほたるですが
お天気がよかったせいもあって、何気にものすごく楽しんでしまいました(*´Д`*)
旅はこれから!幸先よくスタートです♪


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

お元気ですか?
海ほたる、夜になると光るのですかー?
行ったことないので、わかりません◯| ̄|_
おいしそうなものが、たくさんあるんですね。
佐世保バーガー、食べてみたいです!
巨大だとか、いううわさを聞いたことがあります。
パンも美味しそう。いい旅でよかったですね!

懐かしい!

海ほたる、私は妊娠中に初めて行きました。
そうそう、「なんでここでコレ?」みたいな屋台がありますよねw
私は、あさりまんやメロンパンにひかれつつ、結局うみほたる焼き(?)を食べたような・・・。

写真の空と海がとてもきれい。
いい天気でしたもんね(^-^)
続編、楽しみに待ってま~す♪

e-420しらゆりさん

おひさしぶりです♪
おかげさまで元気にしてますよ('∇')ノ
海ほたるはね、全体が光るんじゃなくて、オブジェが光るんです^^;
限定の食べ物とかもあるので、よく晴れた日のほうが
オススメかなぁ・・富士山も見えるし♪
機会があったら行ってみてくださいね。

佐世保バーガーはデカイです!!
ウマイかどうかは別問題ですが・・・w

e-420さきさん

前に来た時は、なんで海ほたるでハンバーガー・・とか
ゲーセンなんて誰が遊ぶの~・・とか思ってたけど
子連れになってから、その気持ちがちょっぴりわかるような気がしましたw

メロンパン、すごくおいしかったのです♪
他のパンもなかなかおいしかったから、今度はぜひ!
アクアラインは今、時間帯によって半額ですよ('∇')b

最高のお天気ですね!

わーどこのカリフォルニアかと思いました!
こんな綺麗な空と海。良い日にお出掛けだったんですね~

千葉って奥が深そうだな~。。。
自然もあるし、グルメも堪能出来るし。
上の枇杷カレーなんてオリジナル過ぎて驚きました(笑)。
でも確かに枇杷ってチャツネに出来そう。カレーに合うかも!

ご報告なんですが、以前ゆゆさんに教えていただいた
京都はつだの和牛弁当、食べて来ました!
炭火の香りがリアルでびっくり。とっても美味しかったです。
ありがとうございました!
旅行の記事、ちょっとずつアップしますので、又遊びに来て下さいネ♪

e-420めるしーさん

カリフォルニアだなんて、また遠くまで思いを馳せて!!w
しかも海ほたるは木更津ですよ(・∀・)b
枇杷カレー、私もびっくりしました。
でも、言われてみればたしかにチャツネになりそうですね!
和風カレーになって、すごくおいしそう♪

はつだの和牛弁当、気に入ってもらえてよかった\(^-^)/
そうなんです、炭火の香りがすごかったでしょう?
京都はいい旅でしたでしょうか。また遊びにいきますね('∇')

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/626-f63ede9b

FC2Ad

  


