スポンサーサイト 


館山のたび.2 道の駅とみうら('∇')ノ 

2000年11月30日


さて、南房総には全く土地勘のない私たちですが、せっかく行くんだし
ランチはあちらでいただこう♪ということで、ねこてんさんの記事を参考に
イタリアンのジェノバへ・・・・


行こうとしたのですが(・ω・)


完全にナビ頼りで、たどり着いたところはなーーーんにもない山の中(*ノノ) しかも山頂w
途中、林道って書いてあったっけ・・・車が1台やっと通れるか通れないかくらいの
小狭い道をくぐりぬけ、もう戻らない!戻れない!!ヽ(;´Д`)ノってな状況で
たどり着いたのが、本当に山の中ですよwww

実はアクアラインを降りてから、なんともあやしげな道を迂回するように走っててね・・
地図もみてこなかったもんだから、どこへ向かってるんだかすらわからなかったんだけど
やたら混んでる山道に入ったと思ったら、志駒川もみじロードとかいう紅葉スポットに
出くわして、おもいがけずに真っ赤な紅葉を楽しんだ私だったのですが(・∀・)


ゆゆ:「わーい♪紅葉狩りやっほーい\(^-^)/」

アニキ:「GSがneeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!ヽ(`Д´)ノガス切れるぅぅ


・・・激しい焦燥感に襲われてるアニキを横目に、とても写真を撮る雰囲気じゃなく(*ノノ)
帰ってきてからネットで調べてみると、志駒川もみじロードって南房総では有名な
紅葉の名所らしく、おまけにこの日は「もみじフェスタin志駒(もみじの里ウォーク)」って
イベントが開催されておりましたw どうりで混んでるはずだ^^;

紅葉は楽しんだものの、ジェノバにはたどり着けそうもなかったので
(もうこれ以上、山の中を走る勇気がなかったw)
とりあえず館山を目指して走っていると、道の駅とみうらをはっけん(・∀・)b
ひそかに道の駅好きの私♪ おなかも空いたし、寄ってみることにしました。

081130-b2.jpg

わっ♪
やっぱり南房総といえばお魚よね\(^-^)/
新鮮な魚介類でたっぷりランチもいいなぁ・・・

っと思ってたら?(・∀・)?
081130-b3.jpg

ご当地ソフトクリーム、枇杷(*'-')?
ここは枇杷の名産地なのでしょうか・・・

081130-b1.jpg

こんな枇杷のオブジェまで!!w
全然知らなかったんだけど、とみうらの枇杷は宮内庁御用達だそうで(*ノノ)
旬のシーズンは5月~6月くらい、この頃には生枇杷も販売されるらしい。
今は加工物が中心で、枇杷商品がいろいろ売ってました。どれもおいしそう♪
千葉といえば落花生と思い込んでた自分を反省です。

「道の駅とみうら」は全国道の駅コンクール、「道の駅グランブリ2000」で
最優秀賞を受賞したそうで、ナルホドなかなか楽しめる道の駅になっていました。
建物の裏手には川が流れていて、暖かい時期なら水遊びができそう♪

081130-b4.jpg

不思議な鳥がいたんだよ!
足の長い鳥が一匹だけ、鴨にまみれつつ優雅に水浴びをしておりました。
お天気がいい日は、自然の空気が気持ち良くてのんびりできちゃうね♪

正直、海産物のお土産物は期待外れだったけれど、枇杷モノはよかった(・∀・)b
きまぐれに通りかかって立ち寄った道の駅、かなり満喫♪




*そうそう、ジェノバはナビにまかせるととんでもないところに連れて行かれるようです。
 行かれる方は、地図を確認して自力で向かうことを強くオススメします(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/627-05f14d96

FC2Ad

  


