スポンサーサイト 


館山のたび.3 道の駅とみうら 枇杷倶楽部でランチ♪ 

2000年11月30日


道の駅とみうら 枇杷倶楽部でランチをいただくことにしました。
もう、おなかペコペコですよ(・∀・)

081130-bw1.jpg


旅に出た時は、なるべくご当地でしか食べられないものを見つけて
いただくのが楽しみなのですが、今回のテーマはなぜか枇杷なので・・・


081130-bw9.jpg

びわカレー!!(・∀・)!!
これは食べてみないとねっw
他にも、びわカレーソースを使ったお料理やデザートのメニューがたくさん♪
トロピカルな感じ?枇杷は食べたことがあるけれど、味の想像ができませぬ。
おいしいのかな・・・はずしたら泣きそうだけど、食べてみるw


■サラダ
081130-bw3.jpg

共通のサラダ、ドレッシングは甘酸っぱいイタリアン風でおいしい♪
お野菜もパリパリ新鮮(*'-')b
ちょいと失礼されてもらって、息子も子供イスに座り、BFで一緒にランチしました。
ベビカ持ち込みも大丈夫だろうけど、子供イスが使えるようになって楽チンです。


■びわカレーパスタ
081130-bw4.jpg

アニキははりきって、びわカレーパスタをご注文!
パスタは生麺を使っているので、食感よくモチモチ♪
肝心のびわカレーソースというと、意外にフルーティな甘さでおいしいかもΨ(`∇´)Ψ
結構こってり系なので、食べてるうちに重くなってくるけど、その分満足感が大アリ。


■びわカレー
081130-bw5.jpg

びわカレーは、ごはんかナンを選べるんだけど、ごはんにしてみました。
今から考えるとナンでもよかったな・・・
辛さはまったくなくて甘いくらい。枇杷感?もよくわからず(´・ω・`)
あんまりカレーっぽくないけど、逆に小さい子が喜んで食べてくれそうな感じ。
想像以上にまとまった味で、これまたなかなかおいしかったよ♪
ただ、パスタ同様に重いのと、ごはんが多くて食べ切れない^^;
結構なボリュームだったと思います。アニキですら、ひぃと言ってましたので。

食後にはお飲物もついて、1000円くらいだったかなぁ。
オナカに余裕があれば、枇杷ロールケーキとか食べてみたかったんだけど
とても無理だった(*ノノ)
びわの葉あんトーストとか、びわパフェとか、びわタルトとか・・・
他にもいろいろおいしそうなメニューがあったので、また行きたいな♪


------------------

081130-bw2.jpg

枇杷倶楽部の中には、とみうらに関する資料や観光案内・手作り教室など
いろんな人が楽しめるようになっていて、それだけでもありがたいのですが、
なんといっても、くつろげる雰囲気なのが魅力的なんですよね(*'-')b
2階の回廊では絵画展も開かれていて、アートな空間になってました。
大きなガラス窓からは日差しがたっぷり。裏庭では、きれいなお花が咲いてます。


・・・でも、検索用のPCがWindows95なのはさすがにどうかと思うw
(それを見つけたアニキもめざといw)



081130-bw6.jpg


春になったら、もっときれいなんだろうなぁ。
これ、なんていうお花だろう?


081130-bw8.jpg

さっきランチを食べたカフェのメニューは、裏庭のオープンガーデンでもいただけます♪
この日はとても暖かかったので、外ごはんしてるカップルやファミリーもいました。
本当にいいところで、とても気に入っちゃいました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

〒299-2416
千葉県南房総市富浦町青木123-1
Tel:0470-33-4611
Fax:0470-33-4231


*休館日がありますのでご注意を。
*いちご狩り・びわ狩り・花摘みもできます♪
 (季節によります、要予約&問合せ)

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

うちも8月に鴨川に行ったときに、
道の駅とみうら寄りましたよ~。
食事を済ませてたので、
枇杷ソフトや、枇杷ロールケーキとか食べたけど、
なかなか美味しかったですよっ。

千葉には道の駅がたくさんありますよね~。
帰りに4ヶ所くらい寄って、
新鮮なお野菜をいっぱい格安で買ってきました。
(期待してた魚介類はあまりなくて・・・)

私もゴルフでしか千葉に行ったことがなかったけど、
子連れにはなかなかよいかも♪
春になったら、お花も見に行ってみたいな~
って思ってるところです。

残念っ

ゆゆ様と旦那様からジェノバのベーコンの感想を伺いたかった!
道の駅とみうら、良いですよね~。
露地物の枇杷もぎが最高らしいですよ。
それにしても、なかなか館山に着かないですね。
(今回はさきさん&たまちゃんと一緒じゃないのに、、、)

e-420あきさん

あきさん~おひさしぶりです(*^-^*)
枇杷倶楽部では、たくさんおみやげを買ったのですが
ロールケーキとか、やっぱり食べてみたかったなぁ。
なかなかおいしいんですよねぇ♪ 枇杷ソフトもうまかったー(*'-')b

私は2ヶ所だけ立ち寄ったのですが、
同じく魚より野菜を買って帰ってきましたw
房総の春は本当に良さそうで、行ってみたいですよね!
その時はぜひ便乗させてくださいw

e-420ねこてんさん

あぁ。私もねこてんさんとベーコンについて語り合いたかったです orz
不慣れな土地に、方向音痴な私が地図もなく乗り込んだ時点で
辿り着く可能性は0に近かったのかもしれません・・・。
でも、枇杷もぎの夢ができたし、まぁよかったとします(´・ω・`)

さきさんとタマちゃんを置いて行ったので
もしかしたら、そのオンネンがアニキに乗り移ったのかも!
(ってくらい、アニキの勘も鈍ってたんですw)

ご無沙汰してま~す♪
ずいぶんと立派な道の駅なんですね~。
私も道の駅、スキなんですけど、こんな立派な道の駅には寄ったことないかも・・・。
(windous95のPCには爆笑でしたけどw)
最近、いろんな種類のカレーがあるんですね~。
私も、びわカレー、食べてみた~い♪

オンネンですよ~w

私もこの道の駅に寄りました!
枇杷オブジェや小川なんてあったかなぁ(人が多かったことしか覚えてない;)
ともかく、ドライブの疲れを癒してくれるほのぼのスポットですよね(*^-^*)

アニキの勘が鈍ったと言いつつ、windows95に突っ込むあたりがウケましたw
JAF呼ぶようなことにならなくてよかったですねww

e-420あやさん

おっ、久しぶりでっす('∇')
ネットしてるってことは、どこか行ってらしたのですね?w
道の駅って、けっこう当たり外れがあるような気がします。
名産品を知るにはもってこいなんですけど、
ウマイかどうかは別問題ですしw
ちなみに枇杷カレー、オンラインで買えたりします。
でも・・・できるなら現地で食べてほしいなぁ(*'-')b

e-420さきさん

もったいないなぁ~
こんな楽しいところ、覚えてないなんて^^;
そんなに人が多かったなんて、季節によるのかな?
冬は寒いので、あんまり人もいなくて快適でしたよ♪

そうそう!
JAFも来てくれるかどうかアヤシイところだったのw
携帯電波悪し、なんせ山の中としか言いようがないから
場所の説明もできないし・・正直、こわかったです(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/628-e6030fe1

FC2Ad

  


