スポンサーサイト 


「チャーリーとチョコレート工場」観てきました(*'-')b 

チャーリーとチョコレート工場を観てきました!




ティム・バートン&ジョニーデップのコンビなので
まぁ、普通にかわいく楽しいだけじゃないだろうとは思ってたけど
案の定のおもしろさでした(*'-')ノ

簡単にストーリー紹介すると、15年間だれも入ったことのない、
世界で大人気のウォンカチョコレートの工場へ5人の子供が
招待されて・・・というものです。

4人のクソガキ(!)が、これまたホントにクソガキで^^;
針で刺したら破裂しそうな食い意地はったデブ
なんでも金で解決してきた親を持つアタマも中身もからっぽちゃん
勝つことだけがすべてのお局予備軍
井の中の蛙どころか勘違いも甚だしいニート街道まっしぐらのボク

そこで5人目、貧乏ざかりのチャーリー
家族思いで、優しくて素直ないいコなの(*'-')

最初はちょっとディズニーっぽいかな~と思って観てたけど、
途中、ブラックな部分やグロいとこもあって、
どっちかっていうとグリムの原作のような感じがしました。

てか、チョコレートの川とか、叩き割ったら中身はジャムとか
夢のような工場よね!!w
たぶん、誰もが大好きウンパ・ルンパの強烈なキャラもイケてます。
あのおじさま、たっくさん出てきたウンパ・ルンパを一人20役
こなしたそうですよっ(・∀・)

個人的に大好きな、からっぽアタマを確認するシーン。
あのとき登場したリスは、ナント本物のリス100匹を半年がかりで
調教したんですって(笑)
すごいΨ(`∇´)Ψ


ウォンカさんのコドモ時代がだんだん明らかになっていくのも
楽しみのひとつでした。ウォンカさん実家に帰ったときは、
あのたくさんの切り抜きと歯医者さんならではの息子の確認方法が
やっぱ普通じゃないよねw
(おきまりの、顔見て「ウィリー!!」とかって号泣かと一瞬思った^^;)

基本、家族愛を描いている映画ですから、大人も子供も楽しめるかと。
テーマがはっきりしてると不愉快にならず、スッキリするわたしです。
観ている側もいっしょに工場見学できて楽しかったな♪

ウンパ・ルンパのおかげで、サントラ買ってしまいそうですっ('∇')ノ

スポンサーサイト

コメント

ティムバートン&ジョニーディップのコンビは大好きだし、
私もはやく見に行かなきゃ(`・ω・´)

ものすごいオススメだよ!
キミとは映画の趣味似てるから、絶対イイと思う('∇')b

アマゾンでサントラ売り切れててショックでした。うう。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/63-c4082e9c

「チャーリーとチョコレート工場」

 去る18日、公開2日目にダーリンと観に行ってきました♪公開2日目、しかも連休
  • [2005/09/27 20:51]
  • URL |
  • rock,shoes,sweets,and darling |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


