スポンサーサイト 


トスラブ館山 お部屋編・人気の和洋室♪ 

2008年11月30日


ナビくんの気まぐれで、行きたいところには連れて行ってもらえず
おかげで枇杷三昧だった道の駅を堪能してから、ようやく館山に辿り着きました。
このナビくんの記憶が、どうやら5年ほど前から止まっているということを知ったのは
帰ってきてからの話・・・。その頃、館山自動車道はまだできてなかったのね orz

さーっ。
やっとついたのは、トスラブ館山!某健保の保養所です♪

081130-t6.jpg


小高い丘の上に建つリゾートホテルで、海岸は目の前に広がります。
本来ならば、オンシーズンは夏になると思うのですが、冬は冬で魚がおいしい♪
息子はまだ海では遊べないので、下見がてら行きたいな~と応募してみたら
当たっちゃったんですよね('∇')わーい♪
近くにサイクリングロードがあるので、自転車も無料で貸し出してくれます。
完全にファミリー向けかと思いきや、お2人様でもお1人様でも楽しめそう(*^-^*)


お部屋もリゾート仕様で広々でした!

081130-t1.jpg

50㎡の洋室に、ベッド×2台とマッサージチェアも完備\(^-^)/
海のリゾートホテルって、床面積がひろーく取ってありますよね。
お部屋へ帰ってきてから、浮き輪やシートをポンっと放り出してもへっちゃらの広さ♪
なにより開放感があって素晴らしい(*'-')ノ


081130-t4.jpg

トスラブ館山は全室オーシャンビュー♪
思えば、海と空の青さに恵まれた旅行でした。
富士山がとってもきれいに見えたんだよ!これは冬ならではの景観だよね('∇')b


081130-t2.jpg


お部屋の広さに比べてテレビは小さいw
DVDプレーヤーも置いてあり、ソフトの貸し出しもしています。
主に子供向けのものが多かったかな。お気に入りを持っていったほうが確実かも。
出窓からもきれいな海が臨めますが、あまりのぞきこむと隣の墓場が見えるので注意w

ポット&飲料水もちゃんと置いてあります。加湿器もあったっけ。
健康に良いアルカリイオン水だそうですが、私は体質に合わなかったらしく
おなか壊し気味になりました(*ノノ) 健康にいいはずなのに・・なんてことだ。
トスラブに行くたびにいつも思うんだけど、コーヒー置いてほしいなぁ。
要望書に書こうと思うのに、忘れて帰ってきちゃう(´・ω・`)
(持っていくのも忘れてるんだけどさ(´・ω・`))


そして棚の怪しげな小箱には例のモノが!!
081130-t3.jpg

館内にはカラオケパブやプールバーもありますので、飲みすぎ注意(・∀・)


081130-t5.jpg

洋室のツインルームがメインのトスラブ館山ですが、今回は和洋室♪
子連れにはうれしい気遣いです。ありがとうございます!


081130-t8.jpg


広々10畳の和室\(^-^)/
ベッドもありますが、お布団の用意もあるので、どちらでもOKなんだって。
予約の時でもいいし、着いてからでもお願いすれば敷いてくださいます。
うちはベッドでいいかなぁと思ったんだけど、お昼寝させるのに和室のほうが
都合がよかったので、自分で敷きました。
扉を半分でも閉めちゃえば、子もゆっくり休めるし、泣いてもすぐわかるからね('∇')b


081130-t9.jpg

和室からも、もちろんオーシャンビュー♪
ただオソロシイことに、障子が紙なのよ(*ノノ)
いたずら盛りの10ヶ月児、ぷすっとやらないか心配で心配で・・・
1人にはできませんでしたw
でも、テーブルにつかまり立ちしたり、日ごろは触ることのない畳の感触を
楽しんでくれているみたいでよかったです(*'-')b

そうそう、広縁には大きめのタオルハンガー(スタンド?)が置いてあったので
乾燥防止にもなって助かりました。いろいろ干したw



子が動くようになってから、ホテルに泊まるのは避けていたんだけど
やっぱりこの状態になってしまいました^^;

081130-t10.jpg

床に座って遊んじゃうんだよね・・・
みんなどうしてるんだろう?最初はダメダメ~って言ってたんだけどさすがに無理でw
床をなめたりはしないけど、やっぱ汚いよね?^^;
諦めて好きなようにさせてたけど、帰ったらブーティ買ってあげようと思いましたw


家具や設備は新しいとはいえないけれど、快適で過ごしやすかったですヽ(´ー`)ノ
喫煙可だそうですが、思ったより煙草の臭いも気にならずよかった♪
やっぱり夏にも遊びにきたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

待ってましたっ!

某組合(笑)のトスラブ館山情報まってました~!
和洋室のお部屋どんだけ広いの~!?って感じですね?
そして全室オーシャンビューだなんて、
なんて素敵なの~~
ほんと、やっぱり夏も訪れたくなっちゃいますね♪
お食事はどうだったのでしょう??
気になる気になる~~(^^)

e-420pucoさん

ぉぉ、某組合の友よ!(´∀`)w
館山はなかなか快適な滞在だったので、
できることなら2泊をオススメですよ~。
そして季節はやっぱり暖かいほうが楽しめると思います。
エステも超お得なので♪

あとは湯沢・・・行く機会があるかどうか(*ノノ)

すばらしい!

全室オーシャンビューで富士山もバッチリですか!
かなり癒されましたね~、いいなぁ・・・(しみじみ)

そしてやっぱり保養所、「例のモノ」もバッチリだったんですねw

e-420さきさん

育児疲れには、おいしいものと温泉、それにエステですよ(*'-')b
ちなみにココ、1泊5000円w お得でしょ。

例のモノ、今回は探しちゃいましたよw
すみっこの小箱を見つけたときは、一人でニヤニヤしちゃいました(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/630-340c20f9

FC2Ad

  


