スポンサーサイト 


トスラブ館山 お風呂編・温泉湧きました♪  

2008年11月30日


トスラブ館山に着いて、ホッと一息つく暇もなく(迷って遅くなったせいで^^;)
アニキは人生初!のアロマエステの施術をうけにいったので
私は息子と2人で大浴場に行ってきました。
内湯がないかわりに、貸切風呂が2つと大浴場がありますが、温泉なのは大浴場だけ。


そうなのです、うれしいことに館山でも温泉が湧いたのですよ\(^-^)/

081130-tf6.jpg

お肌にやさしいナトリウム塩化物泉。
これなら赤子にも大丈夫♪


081130-tf4.jpg

標準的なパウダリー。
入口には貴重品を入れるカギ付きミニロッカーが置いてあります。
夕方くらいの時間帯でしたが、誰もいなくて貸切状態\(^-^)/
子連れだと嫌がられるかなぁ・・と思ってたから、ちょっと安心しちゃった^^;


ちょっとびみょーなよーろぴあん調?w
081130-tf1.jpg

誰もいないから、息子を抱えて泳ぎましたよ(・∀・)
温度は気持ち低めかなぁ。赤子にはぴったりでよかったんだけどね。
意外にも温泉の質は高いみたいで、お肌ツルツルになりました。
木枯らしに吹かれて、ちょっぴりカサカサ気味だった息子のほっぺもツルッツル♪


男女の浴槽は入れ替えナシですが、サウナはどちらにもあるそうです。
081130-tf2.jpg

脇にあるのは水風呂・・・当たり前だけど、水は冷たいw
温泉が湧いたことで、冬でも楽しめるって最高ですな\(^-^)/


081130-tf3.jpg

露天風呂もなく、いたってシンプルな大浴場ですが、塩素臭もなく柔らかいお湯♪
ひさしぶりの温泉に大満足な私(・∀・)


あっ、そうそう・・・・
081130-tf5.jpg

ベビーベッドも完備なので、赤子を放り込んでおけばお着換えラクラクw
すでに忘れてしまったであろう、ひさびさのベビーベッドに興奮する息子でした(*ノノ)



スポンサーサイト

コメント

この保養所って、ずいぶんと立派なんですね~。
とってもいい所みたいで羨ましいです~。
大浴場もキレイだし、広いし、しかも温泉なんていいなぁ~。
京都&奈良の旅が結構ハードだったので(歩きっぱなし)、
めちゃめちゃ温泉に行きたい気分なんで~~~す(^-^)
息子クンは、いっつもニコニコしてますね。かわいい~♪
カメラ目線が、にくいなぁ~ww

e-420あやさん

そうなんですよ~、私も保養所ってゆーと昔ながらの・・てな
感じのものを思っていたのですが、健保も進化してるんですよね('∇')
なにより安くて大助かりです!w

実は、京都にも温泉はあるんですよ(・∀・)b
今度関西へ行かれるときは、ぜひ大原で1泊してください♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/631-b25787d5

FC2Ad

  


