スポンサーサイト 


トスラブ館山 お食事編・田舎料理コース! 

2008年11月30日


旅の楽しみ、お食事の時間がやってまいました\(^-^)/
トスラブは保養所とはいえ、とっても満足度の高いレベルなので毎回楽しみ♪
アニキはビタミンEエステでぴかぴかお肌で、私は温泉満喫でのびのび、
息子はいつものようにお昼寝たっぷり・・・家族揃ってご機嫌さんですw


081130t-1.jpg


せっかくなのでグルメコースにしようかと思ったんだけど、ちょうど特別設定の
田舎料理コースが11月30日と本日最終日(・∀・)
この季節だけの限定コースなので、2人ともこちらでお願いすることにしました。
 *1人は田舎コース、1人はグルメコースでもいけるそうですよ('∇')b



【南房総田舎料理コース】

■栄螺 若布 胡瓜揉み 天 赤芽
■秋刀魚つみれ汁 葱 三つ葉 七味
■館山湾の鮮魚 山葵
081130t-2.jpg

秋刀魚のつみれ、クセがなくやわらかで口の中で崩れていく感じ。ウマイ♪
お刺身はもちろん新鮮で、とってもおいしかったよ(*´Д`*)


■鮪カマ田舎煮 椎茸 さや 牛蒡
081130t-5.jpg

お魚はその日に獲れるかどうかが勝負なのでしょう。
カワハギがなかったので鮪になったみたい。でも、この煮付けも最高においしくてw
結構なボリュームで、いつものお夕飯ならこれがメインになってるな(・∀・)
ほじくりほじくり・・・一所懸命食べました♪


■ヒレステーキ 野菜
081130t-7.jpg

田舎料理コースはお魚がメインなのですが、この隠れアイテムみたいな
ヒレステーキがステキでしょw
写真じゃわかりにくいけれど、かわいらしい一口サイズなの。
ものすごく柔らかくておいし~い☆ 魚も好きだけど、やっぱ肉も好きだw


■地魚塩焼 檸檬
081130t-8.jpg

ごめん、なんて魚か忘れちゃった(*ノノ)
白身がほくほくでうまかったことは覚えてるけど、すでにおなかいっぱい・・・
息子を隣に座らせて一緒にお夕飯食べさせてたんだけど、飽きてきたのか
ちょいとぐずりだして、さらにお食事スピードが落ちたせいもある(´・ω・`)


■烏賊山家焼 檸檬
■荒味噌汁 葱 七味
■コシヒカリ 香の物
081130t-6.jpg

山家焼って千葉の郷土料理なんだよね('∇')b
本当はなめろうを使ってあわびの殻で焼くらしいんだけど、
最近では大葉で挟んで焼いたものがよく見かけます。
興味があったので、前にどっかの食堂で食べてみたことがあるんだけど
また、まぁ、これがマズくってねぇ・・・^^;
もう2度と食べない!と思ってたけど、いい意味でイメージを180度ひっくり返してくれました。

なによなによっ。すごくおいしいんじゃんw
さっぱりしてて、みょーな臭みもなく食べやすい。
やっぱし食べるところって選ばなくちゃいけないんだな(*ノノ)


■浅利カキ揚 岩塩
081130t-10.jpg

ん~~~~~~~~~。
これだけはなんとも言えなかった。最後に揚げ物はキツイ。
おまけにアサリってつぶつぶだから、かき揚げの中で主張しないんだよね。
風味はいいんだけど、天カスに負けてる気が(´・ω・`)残念。


■季節の果物
081130t-11.jpg

いちご(*^-^*)うまー♪
うれしいことに、息子にもどうぞ♪とサービスしてくださいました。
ありがとうございます('∇')息子はいちご大好きなので、パクパク。
とっても甘いいちごでした。



通常はテーブル席のみ、団体さん用にお座敷の席もあったので
繁忙期には、和奏林みたいに親子連れにも開放してくれるのかな?
ベビカの持ち込みはもちろんOKですが、小さい子供イスも完備のほか、
ベビ用のテーブルチェア(テーブルにくっつけるイスね)もアリ('∇')b
うちはベビカで連れていき、子供用イスに座らせてBFをあげましたが
お取り分け用のお皿とスプーンフォークを用意してくださってました。
保養所だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、ファミリーに優しいお宿は
ホントに助かりますね。感謝です。



・・・朝ごはんも見ちゃう?(・ω・)


トスラブ館山の朝ごはんは、和食か洋食か選ぶことができます。
息子に取り分けごはんしたかったので、両方あれば何か食べれるだろうwと
安易に考えて、両方用意してもらうことにしました。


■洋食あさごはん
081130ta-2.jpg

にんじんのスープに新鮮なお野菜のサラダ、ベーコンオムレツ。
とってもシンプルですが、素材の良さがモノをいうメニューです。
これといって珍しいものはないけれど、特にベーコンがおいしかったよ!


■和食あさごはん
081130ta-1.jpg

正統派の和食って感じ(・∀・)b
ちょこちょこおかずなんだけど、全体的にみると結構なボリュームで満腹になります。
鯵の開き、すっごくおいしかったんだって!!
魚を堪能するなら、やっぱり朝も和食かなぁ。


081130ta-3.jpg

小さなお粥が出てきたので、それを息子にあげようと思ったんだけど
大人向けのお粥なので味が濃くてあげられませんでした(´・ω・`)
いちお、口に運んでみたら食べてはくれたけど、普段味付けしてないので
しょっぱい顔して食べにくそうだった^^;
まぁまぁ、息子は宿泊費も無料なので、そこまで求めるつもりもないけどね('∇')


お食事、総じて満足です!おいしかったー♪
あとは息子がもうちょっとジタバタしないでくれたらいいのにな orz


スポンサーサイト

コメント

うわうわうわうわっ!超~おいしそう~~~~♪
朝っぱらから、この豪勢な食事を見るのは辛いわ~~ww
海の近くだから、お魚は相当おいしかったんでしょうね~。
でも、おまけみたいについてたヒレ肉も魅力的ね^^
朝食も、かなり立派ですね~(*^^*)
あ~、ますます温泉に行って、おいしいものが食べたくなっちゃいました~~~。

こんばんは。
千葉の旅、楽しそうですね♪
海の幸だけじゃなくて、お肉もたっぷり。
息子ちゃんもご機嫌でいいたびでしたね。

チョコひとも、育児休暇、カウントダウン
始まってきたので、温泉行ってきます。
本当は、海外も行きたいなあ。
でも10キロになって、ずっしり・・・。
気が遠くなります。

おお~っ!さすがトスラブッ!
ほんとーに良い仕事してくれますね~
やはり館山らしく魚介が美味しそうだわ♪
箱根づいていたので次回はこちらにおじゃましちゃおうかなあ~
と言ってもほんとーに競争率高いですよね、
某組合の保養所は・・(^^;)

e-420あやさん

えへへ、目に毒でスミマセン(*ノノ)
本当に充実した保養所でしょ。人気なはずです。
いつも抽選ではずれてばかりなんですけど、本当にラッキーでした。
冬は泳げないからつまんないかと思ったけれど、
魚がおいしくて大満足でした♪ おまけのヒレ肉もかわいくてよし!w

私は毎日温泉でもいいなぁ~(*´Д`*)

e-420チョコひとさん

こんばんは。
そうか、育児休暇もあと少しなのですね。
今のうちにたっぷり温泉を楽しんできてください。
私も海外に行きたいなぁ。
円高はいいけどサーチャージ、もうちょっと落ち着いてくれないかしら・・。

e-420pucoさん

館山はウワサを聞かないので、どうなのかと思っていましたが
なかなかサービスもよくて、お食事もおいしかったですよ♪
ただ、暖かくないとやることがないというか・・それがネックですね^^;
チビが温水プールで遊べるようになったら、一人ずつエステでも
のんびりできそう♪ うん、エステお得でオススメなのです。

でも、満足度はビオーレが一番かなw
行きやすいし、お食事もおいしいし、アウトレット近いし(・∀・)b
がんばって応募しましょうね!!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/632-4c6172e6

FC2Ad

  


