スポンサーサイト 


館山のたび.4 道の駅富楽里とみやま 網納屋でランチ♪ 

2008年12月1日


出発の朝、息子をアニキに預けて私はビタミンEエステを体験♪
ボディ+フェイスのフルコースが、平日なら5000円しないんですよ!!
130分ののんびりタイム・・・アロマオイルの香りに包まれていい気分でした。
前日に施術を受けたアニキから聞いてたとおり、ボディは爆睡w
フェイシャルはラストの寝かせがちょっとなぁ~。と同じ感想でした。
でもっ。それでもっ。
普通のエステにいけば軽く10000円は超えるであろう内容で大満足です♪
授乳中なのでラベンダーしか選べなかったけど、ブレンドのセージが入ってるやつが
とってもいい香りで気に入りました。次回はコレを使えるといいな('∇')

---------------------------

さて、エステでテカテカ光るお肌のまま、トスラブ館山を後にしてランチへ向かいました。
トスラブのおねいさんにオススメのお店を聞いたら、すぐ近くで地魚を中心に
食べさせてくれるお店があるというので行ってみたのですが、駐車場が埋まってて^^;
場所柄、路駐しても大丈夫そうだったんだけど、それもなんだよな~・・と思い、
館山市内のほうへ車を走らせると、またもや道の駅はっけん(・∀・)w


081201-t1.jpg

道の駅富楽里とみやまに到着~('∇')ノ 
周りには何もないっすw 道の駅とみうらと比べるとあまり活気がないような・・・。
平日だからかな?お客さんは地元の人が多そう・・


081201-t2.jpg

だって、直売のお野菜がほとんど売り切れで(*ノノ)
どれも新鮮で安いんだよねぇ。これじゃスーパーもいらないはずだ~。


081201-t3.jpg

手作りのお惣菜とかおやつなんかも売ってました。
作った人の表情がみえるようでいいですよね。
ここは漁協組合がお魚を売っているので、岩井で捕れた魚が泳いでますw
サザエや伊勢海老も水槽にいるもんだから、つい買って帰りそうになったけど
帰り道のことを考えると、生モノはさすがにコワいのでやめときました^^;
でも、すごーく安かったよ!!


せっかくなので、ランチは2Fの居酒屋っぽいお店で食べることにしました。

081201-t4.jpg

網納屋(あみなや)という岩井漁協直営のお店です。
ちょうどお昼の時間だったけど、やっぱり平日だからか空いてました。


081201-t5.jpg

愛想のよいおねいさんが息子を見て、「奥のお座敷どうぞー」と言ってくださいました。
お座敷があるとは思わなかったのでラッキー♪
入口からはよくわからなかったけど、結構ひろびろとした店内。
お座敷は、普段は団体様用なのかな。子連れにもうれしいですよね(*'-')b


アニキは限定の海鮮漬け丼をご注文。

081201-t6.jpg

いろんな切り身が漬けになってます(*´Д`*) あたりまえ。
味は濃すぎず薄すぎず、ちょうどいいおいしさ。切り身はかなり肉厚でした!
丼も大きめで、とってもボリューミィ(・∀・) アニキ満腹です。


私は日替わりのお刺身定食にしました♪
081201-t8.jpg

お味噌汁や小鉢もついてます。
本日のお刺身は、鯵とひらまさ(だったっけな?)。

081201-t7.jpg

お刺身の枚数が少ないな・・と思いきや、一切れがデカイw
十分に満足できるボリュームでびっくりしました。
ものすごい歯ごたえで、刺身食べたー!!って感じ(・∀・)
これなら納得のお値段だね。

いやね、表の看板をみると、結構いいお値段するから観光地価格かなぁと
思ったりもしたわけですよ。でも、量が多いので相応かと('∇')b
他にもお刺身盛り合わせとか、おいしそうな寿司とか、いろいろあったけど
人数が多くないとつらいかもしれないね^^;



・・・・こんな感じでランチを済ませ、おうちへ帰ろうと再び車に乗り込んだのですが('∇')?

081201-t9.jpg

あれ?
なんか見たことあるところへ辿り着いてしまったのですがwww


アニキ:「枇杷ソフト、食べ比べしてないじゃないかっ(・∀・)」


絶対にウソです。
ただ単に間違えて、館山方面へ来てしまっただけです。
館山から来たじゃーん・・・・。やっぱりオンネンだったのか。


081201-t10.jpg

せっかくなので、枇杷ソフトを食べ比べてみることにしましたw
これは、↑の「てるちゃん」で買ったソフトクリーム。
見るからにオレンジ色の枇杷っぽいソフトクリームで、かなり甘め。
枇杷の自然の甘さというよりは、結構人工的な感じがします。

もうひとつは枇杷倶楽部の中の売店で。
081201-t12.jpg

こっちのソフトクリームは、新宿高野がプロデュースしたらしい('∇')
枇杷シャーベットも売ってたよ。

081201-t11.jpg

明らかに色が違うのw
枇杷倶楽部のほうは、枇杷っていうより生乳の香りに枇杷を配合したような感じ。
ソフトクリームとして考えると、枇杷倶楽部の枇杷ソフトのほうが好きだな~♪
お値段はこっちのほうが高いけど、「てるちゃん」の隣にも枇杷ソフトが売ってたから
本当なら3種類で食べ比べたいところなんだけど、寒くてさすがにつらかった^^;



枇杷倶楽部でたくさんの枇杷みやげを買って、今度こそ横浜へ向かいましたw
海ほたるにも寄っていこうかと思ってたけど、息子が寝ちゃったので
そのまままっすぐ帰宅。夜の幻想的な海ほたるを紹介できなくて残念だけど、
冬は特にとってもきれいなので、ドライブがてら寄ってみてくださいね♪

館山にはなんにもなかったけど、こうやって書いていると楽しんでるじゃんw
春のお花のシーズンものんびりできそうなのでオススメです。
今度は暖かい季節に当選しますように・・・またがんばって応募しちゃう\(^-^)/

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/633-8b4254d5

FC2Ad

  


