スポンサーサイト 


ラゾーナ川崎に行った。 

2008年12月6日


インフルエンザの予防接種を受けたあと、おんぶ紐を買いにラゾーナ川崎に行きました。
赤ホンは種類がたくさんあって、試着もできるから便利なんですよねぇ。
横浜からだと電車で一番行きやすいし('∇')b

081213-1.jpg

よく晴れたいいお天気♪
週末だったので人混みは覚悟の上でしたが、1Fの広場に人だかりが・・・
男性グループが歌って踊っていましたが、誰だったんだろう?
最後には握手会とかもしてたから、ちょっと気になったけどわかんないや^^;

んで、お目当てのおんぶ紐なのですが、気に入ったものがなくてねぇ(´・ω・`)
実は先日、重くなってきた息子を抱っこしていたアニキが、背中を痛めてしまって。
普段はベビービョルンを超愛用している我が家、これのおんぶバージョンがあれば
最高なのにな~。前でばってん紐結びがイヤだったんだけど、リュックタイプが
あったので試してみたら、アニキにはちょっときつめだったので断念。
まぁ、無理に買うことないからね(´_ゝ`)残念。



とにかく激混みの赤ホンを出て(レジ待ちもトグロ巻いてた^^;)お茶しました♪

081213-2.jpg

京おばんざい・うどんのお店、つるはんです。
神奈川はラゾーナ川崎のみの出店らしい。ティタイムだったので甘味をいただきました♪
でも、あんなへんな時間だったのに、うどん食べてるひとも結構いたなぁ。

アニキは山ぶどうジュースと・・・
081213-5.jpg

抹茶白玉のセット('∇')b 甘いもの食べるとノド乾いちゃうよね。←うちだけ?

081213-4.jpg

まぁ、、、普通かな(・ω・)
特別に何か印象的なわけでもなく、不満があるわけでもないって感じ。


私はフルーツパフェにしました☆
081213-3.jpg

生フルーツと缶詰フルーツのコラボ(*´Д`*)
コーンフレークの上げ底にストロベリーソースたっぷりで、バニラアイスも甘め。
ちょっと疲れ気味だったせいか、やけにおいしかったw
息子にはフルーツのところだけをお裾分けしてあげたよ♪

ラゾーナはお食事処も充実しているけれど、お茶するところは激混みなので
ちょっと穴場かもしれません。子供用イスもあるから子連れも助かります。
小腹がすいてたらお子様用うどんが便利かも('∇')b
食べてないから味のオススメはできないけど^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京おばんざい・うどん つるはん

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
TEL   :045-316-4606
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(ラゾーナ川崎プラザに準ずる)


*喫煙14席、禁煙36席(11:00~17:00は全席禁煙)



このあと、息子のおむつ替えをしにお手洗いへ。
そこでひさびさにやられてしまいました。

小便小僧キター(*ノノ)

うう。新生児の頃は、よく夜中にやられてたけど・・・
そうか、最近寒いからか?フタ(フタって!)を開けると冷えるから
それでついチーっと出てしまうんだな?
気をつけよう。


息子の冬服は、割りと着まわしがきくものを揃えたので、
あとは年始のセールで買い足すくらいかなーと思ってたのに
あまりの勢いで上下とも濡れてしまったので、予想外のお買いもの(*ノノ)
(買い物できてちょっとうれしいw)
仕 方 が な い の で Bit'zのトレーナーとパンツを購入。
ちょっと大きめにしたから、来年も着れるぞーっ。



ウキウキしながら渋々お洋服選んでると


アニキ:「こんな寒い日に太もも丸出しなのは、うちの子くらいだよ(´・ω・`)」


ご、ごめん(*ノノ)


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
息子さん、お熱が出て大変でしたね。
うちは7か月でまだ熱が出たことなくて、今か今かとドキドキしてるんですが、11か月まで何もないこともあるんですね。気長に落ち着いて待ちます(笑)
ところで、抱っこ紐、ご存じかもしれませんが「エルゴ」がオススメですヨ~。
サイズ調整して男性でも使えますし。
私はこれを使うようになってから格段に行動範囲が広がりました。

e-420うにさん

夜中の発熱だったので、実はすごくどきどきしましたw
6ヶ月過ぎたら突発でもやるかなー?と思ってたのに
意外と丈夫な赤子にびっくりですよ。
でも、風邪はひかないに越したことありませんからね~(*ノノ)

エルゴ、教えてくださってありがとう!
どこかで試着できるかな・・試してみようと思います。
ただ、うちの場合はもう抱っこだおんぶだと
すでに抱えること自体がツライです^^;
でも18kgまで使えるってことは、相当よさそうだ♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/637-c8988dd6

FC2Ad

  


