スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーネルンド☆デート ふたたび('∇')ノ 

ひさしぶりに、さきたま親子とボーネルンドへ行ってきました。
前に一緒にきたのは7月で、タマちゃん8ヶ月・息子は5ヶ月半の時。


・・・っと、あれ?前の記事を見ながら書いてるんだけど、オカシイ。
だってタマちゃん、もう1歳4ヶ月だもん!!!

なんてこと、勘違いしてたのか?
今から思うとほぼ1歳だったのね(*ノノ) 伝い歩きも余裕だったしなぁ。
あの時のタマちゃんと、今の息子が同じくらいの月齢だと考えると
息子は少し歩く意欲に欠けるかも(´・ω・`)
来月のお誕生日近くには、もうちょっと活動的になってるかな?


(・∀・)まぁいいや。成長は個人差あるもんね!


そんなわけで、以前よりはグッと楽しめるようになった息子も大喜び♪
実は、ヒマな時にちょこちょこ来てたりしてヽ(´ー`)ノ
西区はあんまり子供が遊べるところがないんですよねぇ。
ボーネルンドは有料だけど、安全でおもしろいおもちゃがいっぱいだし、
係員さんもいるから、ちょいと目を離しても大丈夫だし・・・w


少し改装されて、0歳児が遊べるスペースが広がってました\(^-^)/やったー
081219-1.jpg

息子も大好きなボールプール。
船には舵が2つ付いていてクルクル回ります。
ひたすら回してる子が多いねw


081219-4.jpg

つかまり立ちする子が楽しめるテーブルは、いろんな仕掛けがいっぱい。
手をかざせば、きれいな音がなるチャイムやお花のモチーフがあるよ('∇')


地味に場所見知りしつつ、恐る恐るおもちゃで遊びだす息子とは対照的に
タマちゃんは野に放ったが最後、元気に飛び出してしまいます(*ノノ)
さきさんが追いかける光景・・・嗚呼、なんだか懐かしやw


そんなタマちゃんが苦手なものはトランポリン。
081219-2.jpg


大きい子たちは自分で飛びはねてますが、立てない息子は私が抱っこしたまま、
反動に気をつけつつぴょんぴょん('∇')
トランポリンなんて普段はできないので、私はめちゃめちゃ楽しいっすよ!!w
息子もすごく楽しそうにしてました♪
そして意外なことに、タマちゃんは半べそでママにしがみついたまま^^;


081219-3.jpg

この長ーいマットもびょんびょんします。
誰も走り回っていないときに、係のおにいさんが走りこんで2回転してたの(・∀・)
すっごーーい!!と、みんなで拍手♪

・・・でも、タマちゃんはママの足にしがみついたまま泣いてた(*ノノ)
登ったり滑ったりは好きみたいなんだけど、揺れるのが怖いのかなぁ。
ホントに子によって違いますよね。

横に置いてある大きなソフトブロックで道を作ったり、トンネルを作ったり・・
息子は乗り越えブームも到来しているので、グネグネブロックを腹這いで
乗り越えて満足そうに笑ってました。 どんな達成感だよw


これもおもしろそうでしょ('∇')b
081219-7.jpg

ハイハイで進むと転がっていくんだけど、すごく難しい!!
大人は小回りがきかないから、余計に難しいんだそうな・・・
最初はすみっこにおいてある転がらないやつで遊んでたんだけど
小さい子で泣かないのはめずらしいと言われ、転がるほうで遊んでみることに。
でも、ほんと難しいのよ^^; 息子を抱えて転がってみてください~☆とか言われても
なかなか前に進まない(*ノノ)
かといって、息子を一人で中にいれてハイハイさせようとしても
つかまり立ちしようとしちゃって、転がらない・・てか危ないからやめときました。
もうちょっと大きくなってからかな。できることなら、私一人でやりたいw


子と一緒に汗かいて遊んだあとは、ちょいと休憩♪
ボーネルンド内は飲食禁止ですが、休憩スペースでのみOKです。

081219-5.jpg

こんなところにもボーネルンドのルーピングが♪
息子はルーピングが大好きなので、しばし立たせて私は休憩~。
目が届くところで遊んでくれてて助かります。

あぁ、ごめん。
タマちゃんはまた脱走を図ってましたっけ・・・・w
本当に元気で活発な子なんですよ(*^-^*) 好奇心旺盛だしね!


081219-6.jpg

月齢の差もあるのか、あまり私のそばを離れない息子は自販機でも遊べますw
商品が出てくるところとか、ボタンを押したがったりとか。
7月に、飛び出せ大冒険!みたいだったタマちゃんを見て、半年後にはうちも
あんな風に追いかけてるのかな~と思ってたんだけど、これは性格だね^^;
さらに半年後、息子はもう歩いてるかな~。また一緒にトランポリンしたいな♪


子だけでなく、親も楽しめちゃうボーネルンド。
12月20日からは冬休み期間なのでフリーパスは使えません。
ものすごく混んでる日は入場制限がかかることもあるのでご注意を(・ω・)
それでも行きたいと思う魅力的な遊び場なのです。オススメ。
あー楽しかった♪


スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/639-44bd8144

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。