スポンサーサイト 


11ヶ月になりました♪ 

息子、11ヶ月になりました♪

すっかりつかまり立ちも上手になり、せっせと伝い歩きをしています。
なぜか先月の記録を残してなかったので(たぶん書く暇なかった^^;)
ちょっと箇条書きにしてみようかな('∇')

・体重 8100g
・身長 73cm

【できること・すきなこと】
・つかまり立ちは片手OK、伝い歩きは横になら進めます。
・進むより両手離しをしようとするので、黒子必死です;
・モノとモノの間を渡るのが好きらしい
・ハイハイもするけど、長距離の移動やフローリングではズリズリ。
 つか、這うというより滑ってる感じw 超高速移動でびっくりする。
・引き出しを開けては手をはさみ、3回くらい繰り返して開けなくなったw
・そのかわり扉の開け閉めは上手に('∇')
 完全に閉まらないように寸止めテクをマスター済みw
・ベビカで泣くことが少なくなったけど、眠さ限界の時は相変わらずダメ。
・人差し指をよく使うようになり、小さいものもつまめるようになった。
・ボタンも押せるけど、指差しはしない・・・。
・バイバイ、拍手はできにゃい(´・ω・`)
・いないいないばぁっ!なら、かろうじて見てるけど、CMのほうが好きみたい。

・紐が好き♪
・コップ重ねを積み上げようとがんばってる!
・お風呂大好き。シャワーも大好き。
・掃除機をかけても泣かなくなった!!
・手押し車よりも乗り物のほうが好き。
・電車が好き。どんなに泣いてても電車を見せればにっこにこw
・歌や音楽を聞いてるときは、すごぶる機嫌がいい♪
・おなじくらいの小さな子に興味深々ですり寄っていく。
・鳩が不思議でしょうがないらしく、ベビカで追いかけてあげると喜ぶw



こ、こんな感じ?
身体的には、まだまだ軽めの8キロ。でも長時間の抱っこはきつくなってきた。
男の子だから脂肪がつかないのかなぁ・・後ろからみても、とってもスリムです。
特にウエスト・ヒップラインは羨ましいほど細いので、70のパンツもブカブカ^^;
さすがに70のお洋服はもう買わないけど、安全ピンでつまんでぴったりくらい。
80のパンツもブカブカ・・・ロールアップがデフォルトになってます(*ノノ)

離乳食は順調だと思う('∇')ノ
今、3回食でお夕飯はほぼ大人ごはんの取り分けでまかなえるようになりました。
最初は5倍がゆを作ってたけど、柔らかすぎて飲み込んじゃうので
軟飯か普通のごはん、時間があるときはおじやにしてあげてます。
好きな食べ物はかぼちゃと豆腐、あとなぜかごぼうw
どうも根菜が好きらしい・・・旬だからかな?
魚も肉もパクパクおいしそうに食べてくれます。うれしいね♪

乳やりは、1日4回くらい。朝寝・昼寝・夕方・寝るときって感じかな・・
寝かしつけにどうしてもねぇ・・乳離れ、遅くなりそうだ(*ノノ)


そごうの屋上にて。
081218.jpg

最近、8階のこども広場がすっごく混んでるので、屋上にあがってみました。
人工芝でできた山があるんだけど、さすがに息子は小さすぎるので無理^^;
少し離れたところで、自由に走り回る子たちを羨ましそうにみつめていました。

西区の地区センターにもたまに行くのですが、少し大きい子たちなのに
なんとか仲間に入りたいらしくて、ハイハイですり寄っていくんです。
もちろん相手にされるわけがなく、邪魔にならないよう引き戻すのですが
すごくさみしそうな顔するんですよね(´・ω・`)
どうしてボクは歩けないの?みたいな表情して。

いや、勘違いかもしれないけど^^; 
息子は一人遊びが上手なので、ついおうちで遊ばせがちな私。
この時期はへたに出かけて風邪をもらってくるのもいやだなぁというのもあり
小さい子がいる場所へはあまり出かけていませんでしたが、
暖かい日は公園にでも出かけてみようかな(´・ω・`)


来月には、もう1歳。
たくさん刺激を受けて、たくさん学んでほしいものです。

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

11ヶ月になったその日に一緒にいられて嬉しかったです。
これからも元気に大きくなってください。
黒子さんもがんばってくださいw

それにしても、顔つきが凛々しい!
ウラ息子クン(ちょいワル風?)な表情も見られて、嬉しかった私です。
(だって今までがイイ子すぎてw)

ボーネルンド、詳細ですね~(パチパチ)
また行きたくなりました。
トランポリンでダイエットですw

e-420さきさん

ありがとうございます♪
11ヶ月のいい思い出になりましたよ~('∇')
一緒にいればわかってもらえると思うのですが
いつもいつもイイコなわけじゃありませんからっ。
眠い時とオナカ空いたときは、普通にグズグズです^^;
ちょいワル風?はよくわかりません。どんな顔もかわいいですw←親バカ

ボーネルンド、私たちも楽しかったですよね♪
また行きましょう!いつでも誘ってください\(^-^)/

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/640-8376f9bf

FC2Ad

  


