スポンサーサイト 


子連れクリスマスイベント♪ 

息子が生まれて初めて迎えるクリスマスシーズン。
今まではアニキとお食事にいったり、昼間は仕事してたりして
オトナが楽しむクリスマスを過ごしていたのですが、今年はそうはいきません(・ω・)
息子と一緒に行けるような、わかりやすいイベントとかないかな~と思ってたときに
子供と楽しむクリスマスコンサートが開催されていることを知りました。

まぁ、子供っていっても、うちの場合はまだ11ヶ月なわけで
クリスマスの意味すらわからないんですよねw
それにしても、ぶっちゃけ未知の世界へ足を踏み入れるような感覚なんです(*ノノ)


ボーネルンドで遊んだあと、我が家で(恐怖の)しゃぶしゃぶPartyをして
お泊りしていった、さきたま親子を誘って、野毛の青少年センターに行きました。

081220.jpg

クリスマスミニコンサート♪
赤子から大人まで楽しめるっぽい感じで紹介されていたのですが
なんせ初めてのことで、どんな雰囲気なのかすらわからず・・・。
以前は、ふりーふらっとのめちゃめちゃ近所に住んでいたんだけど
当時は子ナシだったので、前を通りかかるだけで気にしたこともなかった~。


学校の音楽室みたいなところで、ピアノが1台・プロジェクターで絵本を映写。
ゴメン。全然見えない・・・・。
本の読み聞かせの合間にピアノの演奏が入るような展開だったけど
息子やタマちゃんくらいの月齢には、まったくもって意味不明だったかと(*ノノ)
案の定、タマ姫様はぐずってしまい、さきさん必死であやす・・・ごめんよ。
ちょっと大きめの子向けだったね。


それでも、休憩の合間に本を読んでくれたおねいさんはさすが達人!!!
すっごく上手で、大きな子は夢中になって聞いてました。
(私もつい聞いてしまったw)
後半はピアノの連弾もあったりで、クリスマスソングにウキウキしちゃった♪
(私だけw)
最後にみんなで歌った「赤鼻のトナカイ」も楽しかったなぁ~
(私だけ・・・w)

息子は歌や音楽が好きで、CDをかけているだけでもご機嫌さんなタイプだから
生の演奏でにこにこして楽しそうにしててくれました('∇') よかった♪
ここ数年はコンサートなんてずいぶん行ってなかったせいか、
私は本当にうれしくてうれしくて、いい気分転換になったんだけど
つきあわせちゃったさきたま親子、ごめんね orz


ちなみに、同じメンバーでのクリスマスコンサートが25日にもありますよ☆
こっちは予約いらないみたいなので、気軽に寄れるね('∇')b

クリスマス・コンサート  by おもちゃのはこ
■日時:12月25日(木) 10:15~11:30 (10時開場)
■内容:くるみ割り人形 ~おはなしと音楽と ほか
■会場:藤棚地区センター3F中会議室
■対象:どなたでも
■参加費:500円(小学生以下無料)
■申込:当日直接
■問い合わせ:藤棚地区センター (045-253-0388)


あと、西区の地区センターでも25日にクリスマスコンサートがあったような('∇')
24日はアンパンマンミュージアムでもミニライブイベントがあるし、
探せば結構やってるもんなんだね(・ω・) なんせ未知の世界で・・・
来年からは、もうちょっと下調べして参加しよう。
1歳になって歩けるようになったら、地域のイベントにも参加できるかな?
一緒に遊んで、自然ダイエットになるといいのに~w

スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス~♪(1日遅れだけど・・・w)
私も、こういうイベントは未知の世界だけど、
ゆゆさんの気持ち、すっご~くわかる気がしちゃいます。
未知の世界だからこそ、大人の方が、なぜかワクワクしちゃったり、
楽しんだりしちゃったりしちゃうんだよね~(^^ゞ
きっと私も、そうなりそう・・・w
次は、親子で初めてのお正月ですね~♪
よいお年をお迎えくださ~い(*^^*)

e-420あやさん

メリークリスマス♪(過ぎちゃってるけど・・w)
未知の世界は体験せずに、半分妄想で終わってしまったけど
これからもイベントはたくさんあるもんね。
楽しんで過ごしていこうと思います。
息子にはいいこにしててほしいです(*ノノ)

そういや初詣も子連れなんだよなぁ~。
あれこれ考慮することばかりが増えてる気がする^^;
あやさん、よいお年を~♪ (メールしますw)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/641-2f28539c

FC2Ad

  


