スポンサーサイト 


【岡野町】 本格手打ちうどん まる久 

2008年12月21日


息子が寝ている隙にしかネットできない今日この頃。
すっかり世間様に取り残されてる感が否めないのですが
おいしそうなウワサだけはちゃっかり拾ってきているわけで(・∀・)
すでにいろーんな方が紹介なさっているので、ちょっぴり有名になったお店、
手打ちうどんのまる久へ行ってきました。


081221-1.jpg


お店の存在は前から知っていたのですが、正直「えっ、あの店うまいの?」状態w
近くに岡野公園があるんだけど、ちょうどお散歩コースなので通りかかるんですよね。
岡野公園で鳩を追いかけるあやしいベビカの親子がいたら、私かもしれません(*ノノ)

ちらっとお店を覗いてみたこともあったんだけど、テーブル席しかなさそうで
子連れにはちと厳しいかなーと、なかなか足が向かなかったのですが、
食べログの情報で、ナントお座敷もあるとのこと\(^-^)/
それなら行ける!!
おいしいうどんのない横浜にできた希望の星、いざ確認よっ。


081221-4.jpg

いつものようにピークをずらして、少し遅めにお出かけ(*'-')
ただ、数に限りがあるそうなので、ヘタしたらありつけないことも覚悟の上で・・
週末の14:00近い時間でしたが、ラッキーなことに私たちの分までOK♪
お座敷も空いていたので快く使わせていただきました。
つかまり立ちしてあぶない息子ですが、ベビカ乗せっぱなしよりは持つんです^^;


その筋による情報だと、温かいうどんはあつもりのほうがオススメらしい。
うどんはファーストタッチが大切なので(?)私は冷たいごまうどんにしました。

081221-2.jpg

ぐはっ、どんぶりデカイw
オリジナルのごまだれに野菜がたっぷり♪との説明でしたが、すごい。
モリモリてんこ盛りの大根・・中にはゆでキャベツとネギ、わかめなんかもたっぷり!!
おまけに麺も極太で、超ボリューム満点です。

う ま い (*´Д`*)

食欲をそそるごまだれにまみれて食べるうどんがうまい。
マジもちもち。跳ね返るような弾力ではなく、受け止めるような弾力です。
これはウワサになるはずだ。横浜でこんなウマイうどんのお店、知らないもん。
すごい。大当たりだ♪


寒い日だったので、アニキは温かいうどん。
つけ麺系は好きじゃないので、梅おろしにゆでたまごをトッピング('∇')b 贅沢~w

081221-3.jpg

ドンブリにいっぱいの具を見てびっくりしてたw
普通のおうどんって、こんなにたくさん乗ってないもんね。
梅と大根おろしでサッパリしていて、こちらもすんごくおいしい♪
かつおだしのいい香りがして、体の芯から温まるようなおうどんです。
温かいうどんは、冷たい麺に比べるとやや柔らかくなりますな。
たしかに、このモチモチ感を味わうには冷たいうどんから始めてみるのが
いいかもしれません。


驚いたのは息子がパクパクだったこと(・∀・)b
今から思えば、このときからすでに体調が良くなかったのかなぁと思うほど
食欲がなくて、朝も昼もちょっぴりしか口にできなかったのに、うどんパクパクw
ちゃんと噛めるか心配だったけど、そりゃーもうモグモグして食べてました。
(梅おろしのほうの、麺とキャベツだけね。ゴマ注意。)
子供って正直だなぁ・・このうどんが食べれるなら、普通のうどんでいけるじゃん!
・・・っと、離乳食期・見極めをする私なのでした(・ω・)


ここはかなりウマイ!
私もアニキも息子も('∇')?かなりお気に入りのお店になりましたよ♪
横浜からだとちょっと歩くけど、問題なく徒歩圏内だし、ぜひ食べてみてほしい。
超オススメです(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本格手打ちうどん まる久

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩10分 / 相鉄線平沼橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区岡野1-17-8
TEL   :080-6568-7318
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 :月曜


*お座敷席あり
*全席禁煙です。

あまり食べなかった息子がパクパクだったがあまりにもうれしくて
お店のおかあさんに喜々としてお礼を言ったら、こっそりおみやげ持たせてくれました♪
わーいわーい(*^-^*)ありがとうございます。


んで、その夜はしゃぶしゃぶアゲインだったので、おいしいスープと一緒に煮込み、
なんちゃってすいとんのできあがり♪

081221-5.jpg

これは息子用なので、ちょっと味気ないけど^^;
おうちで湯掻いてもモチモチ感は損なわれることなく健在。
息子は喜んで完食、私たちもおいしく〆をいただくことができました♪

うどんのみみ、本当は売り物なんだよ~。
今度はたっぷり買って帰ります!
まる久のおかあさん、また食べにいきますね\(^-^)/


スポンサーサイト

コメント

♪♪

どおだ !! 冷たいごまうどん いぃでしょう v-411
… 自分の手柄のよぅに威張る (笑)
ヌシも 冷たいごまうどん オススメです ♪

途中で 自家製辛みそ 使いました ?
あれを入れるとひと味深くなるんですよ~
あ、ちびアニキくんには無理ですけどね v-356

おお

美味しそうですね!
私らの昼は、魔の2歳児との食事は、もっぱら
ぶっかけうどん。と、おにぎり。
もう、最初は食べても、なかなか食べてくれない。
んで、最後にお菓子!とねだる始末。
食べてほしいものは、食べてくれない。
それで私も、きーとなって怒る。すると、
ママ、怒ってるー!と息子に言われる。
はぁ。まったくもう、困ったもんです。

e-420ヌシさま

ふふふ。
ヌシさんの記事を超参考にさせていただいての
ごまうどんでした♪ おいしかったー!!
もちろん、途中で辛味噌入れましたともw
量が多いので、いいアクセントになってさらに進みますね('∇')

本当にいいお店を教えていただきました。
ありがとう♪(でも食べ切れなかったw)

e-420しらゆりさん

子供との食事は本当に大変ですよね^^;
悪戦苦闘が目に浮かぶようです・・・。
うちはまだ食べなくても、乳という奥の手がありますので
わりと気楽でいられるんですけど(´・ω・`)

ごはん食べずにお菓子・・って言われるのが怖くて
いまだにお菓子の類は何ひとつ与えてません(*ノノ)かわいそうかな・・

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/643-b319e6f5

FC2Ad

  


