スポンサーサイト 


明けましておめでとうございます♪ 

明けましておめでとうございます\(^-^)/

ブログを書き始めて、はや4回目のお正月を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


090101-1.jpg

すっかり恒例となった関東のお雑煮。
ええ。作りましたよ。作りましたとも!
白味噌のお雑煮はアニキが食べてくれないからね(´・ω・`)
息子が食べれるようになったら両方作って、両家のお雑煮を忘れないでほしいなぁ。


去年の今頃は重いオナカをかかえて、ひぃひぃ言ってたんだよね。
なーんもできなくて、義実家にお世話になりっぱなし・・・
まぁ、いつもお世話になってばかりなんだけどさw


今年はちゃんと御節作りました♪
あんまりたいしたもん、入ってないけど^^;

090101-2.jpg


■伊達巻がキライなので、ダシ巻きたまごw
■栗きんとん、田作り、かまぼこは籠清です
■大きな海老は塩焼きにしました♪
090101-3.jpg



■丹波の黒豆、かずのこ、昆布巻き
■アニキ家に代々伝わるつくね煮は大成功♪鳥のゴボウ巻きはイマイチだった orz
■チャーシューは今年も金陵で買いました!
090101-4.jpg


■お煮しめ
090101-5.jpg

お煮しめは、朝もう一度火を入れてきぬさやを加えので彩り良く満足の仕上がり('∇')b
息子も食べられるように~と、気持ち柔らかめの薄味だったけれど
大人もおいしくいただきました。よかったよかった♪


2人で食べるにはちょっと少ないかなぁ・・と思ってたんだけど、
案の定、今日の夜でほぼおしまい(*ノノ) 
ちょこちょこつまんでると、あっというまになくなっちゃうもんね。
明日はやっぱりカレーかなw


-----------------------------------------------

どこにも行かずに寝正月の我が家ですが、私は今日の初売りで
生まれて初めて子供服の福袋争奪戦に参加してきました(・∀・)
今や福袋なんて予約販売が当たり前だったりもするのですが
サイズに悩んでもたもたしてる間に、人気ショップの福袋はさっさと売り切れ(*ノノ)
当日売りにかけるしかなくなってしまい、状況が許さなかったらやめとこ・・と
思ってたら、アニキが私を野に放ってくれましたヽ(´ー`)ノw

もーうれしくてうれしくて!w
朝からいそいそと出かけ、欲しかったダブルBとKPの福袋をげっと☆



あわよくば、アニキと私の福袋も・・と欲張ったけど、さすがに・・・
大人モノは開店と同時に入らないと無理だね^^;
高島屋からそごうへ移動して、食料品ものぞいてみたんだけど
ルノートルのパン福袋もすでに完売だし、ガーデンの福袋はカレーだしw
それでもめぼしいモノだけげっとして(買ったんかいw)おうち帰りました。
ウキウキしながら中身を開けると、子供服はわたし的に大当たり♪
どちらも来年の秋冬まで長く着ることができそうで大満足です。
これからセール始まるけど、買い足しいらなそうだな・・ガマンしよっと。


だって今年のテーマは節約ですものっヽ(;´Д`)ノ お、応援してください・・・。




大晦日は垂れる鼻水を押さえながら、がんばって大掃除しました!
昼間、髪を切りに行ったアニキにチャーシューを買ってきてくれるように
お願いしてあったので、お昼ごはんは大三元酒家でお持ち帰りしてくれました♪

081231-2.jpg

ふかひれチャーハンにターサイと筍炒め、海老焼売です。
大三元酒家は肉まんもめちゃめちゃおいしいんだよー♪
中華街はこころなしか、お客さんの数も少なく感じたそうな。
不景気だからかしらん・・・それとも一連の中華不安で足が遠のいたとか(´・ω・`)?


年越しそばは田中屋!
090101-6.jpg

去年も田中屋のそばだったんだけど、ゆでたのを買ってきたら
麺がちぎれておいしくなくなってしまったので、今年は生麺にしました。
夜中に手間かかってめんどくさかったけれど、各段においしかったので良かったよ♪



息子を寝かしつけてから、大晦日は0時を過ぎるまでテトリスしてましたw
ハッスル録画したのに、まだ見てない・・・。


スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

そうですよね。去年はいつ陣痛が来るのかとドキドキして、お正月をゆっくり過ごせなかった!!
アニキさん、やさしい♪♪
うちは、ぼうずが動きが激しく、家族がヘトヘト、だんなは仕事で忙しいので、チョコひとはなかなか自分の時間が取れなくてストレス大です~。
なかなかブログもできなくて、ゆゆさんがうらやましいっ!!
おせちおいしそうです。
子育てしながら色々えらいなあ。
今年もよろしくです。

あけましておめでとー♪
今年もよろしくお願いします(´ω`*)

おせちすごいね!
食べたいくらい・・(*´Д`*)
私料理下手だから作る気がないんだけどw

で。。
KPの福袋ってどうだったー?(本題)
百貨店に福袋買いにいけなくってw

あけおめ ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚☆ でござぃます v-353
豪華なおせちですねっ !! 手造りかぁ~ イイナァ…
って伊達巻きが嫌ぃなの ?
伊達巻きに栗きんとん乗せて食べるのがお正月の楽しみぢゃないですカァー (笑)

あけおめです~☆

あけましておめでとうございます☆
ちゃんと年越しそば食べて、お節作って、お雑煮食べて、福袋げっと!なんてお正月をエンジョイしてますね(^0^)
テトリスはおいといてw

去年お腹にいた息子クンも今月は1歳ですね。
これからも親子ともどもよろしくお願いいたしますヽ(‘ ∇‘ )ノ

明けましておめでとうございます。
豪華おせちの数々・・・。来年はタッパーを持ってゆゆ家に突撃だ!
あと、白味噌のお雑煮って食べたことがないのでついでにそれもお相伴したいです。
今年もアニキ、プリンスともみなさんお元気で楽しい一年をお過ごしくださいね

e-420チョコひとさん

明けましておめでとうございます!
そうそう、去年は同じような思いしてたんですよねぇ。
1年、本当に早く感じます。
私がフリータイムをもらえるようになったのは
やっとやっと先月からなんですよ~。
家族にみてもらって、お友達とランチに行ける
チョコひとさんが羨ましいくらいです。

うちの息子はあまりアクティブでないせいか
そんなにつらくはないんですけど、子によりますね。
今年はお仕事再開でしょうか?がんばっていきましょう!

e-420りるるん

明けましておめでとう~♪
こちらこそ、今年もよろしくね\(^-^)/
私は年末年始、どっちかってゆーとホテルにでも滞在して
上げ膳据え膳☆お餅つき見て日本酒で乾杯!ってのが
好きなんだけど、アニキがわりとオーソドックスで・・w
おせちは詰め合わせただけって噂も(*ノノ)
意外と普通にできたので、自分でもびっくりだった♪

KPはね、サマーパックの福袋なんだけどね、
最後のひとつ、しかもキャンセルで戻ってきたのを
げっとできたの♪すんごいうれしかったよw
中身は、靴・帽子・Tシャツ・短パン・ウインドブレーカーで
トータルコーディされてました。画像はあっちにうpしとくよw

e-420ヌシさま

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

伊達巻に栗きんとんってあーたw
ヌシさんに生クリームでシャンプーしろって
言ってるようなものですよ(・∀・)?
甘いっ。甘いっす!!
・・・嫌いじゃないかもですw

e-420さきさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしく~(*^-^*)
無事に帰ってきたのね、おつかれさまでした!
今年は超日本のお正月でしたよ。
年越しテトリスは基本でしょw

赤子の1年ってすごいですよね。
去年まだ生まれてなかったのに、もう立ち上がってるんだもんね。
感慨深い1歳になりそう(*´Д`*)

e-420にっきさん

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

タッパー持って突撃なさるくらいなら、
最初からタッパーくださいw詰めておきますので(・∀・)w
そう言ってしまいたくなるほど、にっきさんにとっては
カキイレドキの年末ですものね。
できることなら、白味噌のお雑煮を差し入れしたいくらいです。

今年もにっきさんのスイーツがみんなを
幸せな気持ちにしてくれますように♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/645-a7b8d945

FC2Ad

  


