スポンサーサイト 


正月さんぽ☆ 

今年は伊勢山皇大神宮へ初詣に行ってきました('∇')ノ
三が日も過ぎたというのに、結構なにぎわいでびっくり。

090104-1.jpg

出店ももう出てないよね~なんて話してたのに、ちゃんと軒を連ねてましたw
4日は日曜日だったので、今日までお休みの人も多かったからかな。
じゃがばたー、おこのみやき、骨付きフランク・・・どれも魅力的ですが(・ω・)

090104-2.jpg

楽に食べられてアニキも大好き!
おやつは焼きトウモロコシ&ラムネに決定です(*´Д`*)
本当はお昼の時間だったんだけど、ダイエットに励むアニキが中途半端に
メシイラネっていうから、私までとばっちり(*ノノ)

まぁ、せっかくここまできたんだから~と、なつかしの野毛さんぽ。
野毛山幼稚園を覗いてから、西横or藤棚に抜けようかと裏道を歩いたけど
振り向くと野毛山動物園だったので、息子サービスで寄ってみました。


090104-3.jpg


夕方に近い時間だったのに、園内はファミリーでいっぱい!
無料で子供と遊べるところっていったら、やっぱ野毛山動物園は人気でしょう。
私も動物園は大好きだもん(*^-^*)

動物園は初めての息子。
最近になって、ようやく動くものを認め始め、目で追っていくようになったばかり。
鳥類や小動物はよくわからないみたいで、柵に興味深々だったのですが、
とある動物の前でガン見!!w

090104-4.jpg

草を喰ってるフタコブラクダのつがるさんに夢中(*ノノ)
よりによって、初めて反応した動物がラクダとは・・・・・・・
この子の趣味がよくわからないw


めずらしく羽根を広げて求愛中(威嚇中?)のくじゃくさんを発見。
090104-5.jpg


これまためずらしい羽根を広げた後ろ姿w
090104-6.jpg

このあと、たくさんのギャラリーに背を向けたままブリブリしてました・・。
●は息子のだけでオナカイッパイですよ orz


寒くなってきたので、動物園を出て桜木町へ着きました('∇')ノ
お昼を焼きトウモロコシで済ませようとしたアニキ、ここへきて限界が!
おなか空いたって・・・当たり前だっつーのw

090104-7.jpg

仕方がないので、中途半端な時間に鶏だんご鍋食べました(*´Д`*)
息子も一緒に食べられるもの~と思ったけど、ちょいとぐずっちゃったので
あやしてる間に、アニキほとんど食べちゃったんだよwww


傷心の私、タリーズのカフェラテで一休み(*'-')
090104-9.jpg

休日のランドマークとはいえ、すごいファミリーがタリーズにいたのよ。
子供たちが疲れて寝ちゃって、イスを2つつなげた上に屍のように寝てるの^^;
親も恥ずかしそうにしてはいたけれど、ちょっと引いた(*ノノ)
大変なのはわかるけどねぇ・・・なんとかならないものなの?


そんなこんなで、成城石井で明日の朝ごはんを仕入れてから
帰ろうとしたんだけど・・・おやおや。アニキの目が輝いてますよ(・∀・)?

090104-8.jpg

並んでなかったコールドストーンクリーマリーで〆のアイス\(^-^)/
いっつも混んでるから食べたことなかったんだけど、今日はすんなり。
激甘でおいしかった♪


いやーよく歩いたなー!って日記になるはずだったのに
こうやって書いてみると、よく食べたなーって印象が(*ノノ)
食べたけど、帰りもうちまで歩いたし、まーいっか。

伊勢山でおみくじ引くだけのはずだったのに、野毛山さんぽになってしまった1日でした♪
意外と楽しかったw

スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら・・

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくおねがいします☆

野毛散歩いいですねえ~
わたしも小さい頃、よく野毛山動物園に
行きました~
もう20年くらい行ってないので
久々に行ってみたくなりましたあ~(^^)

あけまして おめでとうございました。

ぎゃぁぁぁ、 ゆゆさんが4日に野毛山動物園にっ出没!!
私もお休み最終日に息子連れて行こうかと思っていたのに、寝坊して近所にお散歩になっちゃったの、がっくり。
つがるサンが健在なうちに行きたいよ~。
息子サービスもしなくては~。

あっと失礼しました。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
今年もよろしくお願いいたします ('∇')。
一つ前のおせちの記事すごく感動しました!! ゆゆさんってすごい♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

すてきなお散歩ですね!
とくに野毛山動物園、いいですね~
私も連れて行きたくなりました
近所の動物園探してみよう^^
↓おせち手作りだなんてすごいなぁ

ゆゆさん、あけましておめでとうございますv-22
今年は3人家族でのにぎやかなお正月でしたね☆
(来年はまた身重だったりして!?)
息子くんの後ろ頭にLOVEv-10デス。
なんでこうプリティーな頭してるんでしょうね。

こどもがいると、旅先でも訪れるポイントが
今までとはちょっと変わったりしますよね。
それもまた楽し・・・ということで、お互い今年も
美味しく楽しく旅と育児を楽しみましょう☆

らくだですか~w

いや~、なかなかシブいところをついてきますね、息子クン。
将来有望だわ。ぐふふ。

それにしても、散歩で消費したカロリーを補って余りあるほどの摂取量!
今年もおいしいものに縁がある一年になるということでしょう(^0^)

e-420pucoさん

明けましておめでとうございます♪
野毛山動物園、シロクマがいなくなってたり
黒ヒョウのダイアナさんがお亡くなりになってたり、
ゾウもいなくなってたり・・いろいろサミシイ思いもありますが
意外と大人が楽しめちゃったりしますよ♪
マメオくんはもうちょっと大きくなってからのほうがいいかもですが^^;
ただ、逆に抱っこで行けるときのほうが楽なことはたしかです!

e-420旅ごはんさん

ぎゃぁぁぁ
旅ごはんさんが寝坊しなければお会いしてたかもしれないのね(*ノノ)
つがるさん、もう100歳だから急いで急いで~w

今年も国内に海外に、情報クダサイ(・∀・)ノ
どうぞよろしくお願いします♪

e-420なるさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ハルくんもそろそろ動物に興味あるころでしょうか('∇')?
息子はらくだのほかに、サルやペンギンから目をそらせないみたいでしたよ。
でも、はつかねずみやヒヨコは、最後まで目を合わせませんでしたw
赤子の脳内はよくわかりませんが、見ている親のほうが
楽しいのでオススメです。ぜひお出かけしてみてね♪
ハルくんの意外な趣味がわかるかも?

e-420MIOさん

明けましておめでとうございます♪
無事に帰ってきたのね!よかったよかった('∇')
今年もどうぞよろしくお願いします。

賑やかというかなんというか・・・
正月だろうと休日だろうと、赤子には関係ないので
毎朝7時に起きて、とても規則正しい年越しでした(*ノノ)

チビの後頭部ってやけにかわいいんですよねw
あと、斜め45度から見たほっぺのふくらみ具合がたまりません☆
泣いてすがってくれるのも今のうちだけ・・
めいっぱい親バカ全開でがんばります(*´Д`*)


e-420さきさん

渋いよねぇ^^;
らくだにたどり着くまでに、もっといろいろかわいい動物いたのに
よりによってらくだってねぇ(*ノノ)
草を食べてる姿がそんなにお気に召したのかしら・・。

振り返るとけっこう食べてました。
その時は気がつかなかったんだけど、コワイねw
今年もあれこれ食べ歩き、おつきあいくださいませ♪

ヨーグルト当たります♪

ブログのカンヅメ( http://www.blokan.jp/ )と申します。
ヨーグルト12個が1,100名に当たるブログモニター実施中(1/23迄)です。
ご興味あればご参加くださいませ。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/646-4eadfa71

よぼよぼ動物園 野毛山 子供と一緒に♪

お正月休みに 息子と一緒に 野毛山動物園に遊びに行こう{/rabi_happy/} と計画していたのですが、出足が遅くたどり着けずじまい・・ (なんてぐーたらな・・{/kaeru_yodare1/}) 丁度行こうとした日に、ゆゆさんファミリー が野毛山動物園に行っていたとブログで知っ...

FC2Ad

  


