スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきました(´・ω・`) 

年末にひいた風邪がずるずると治りきらず、熱はないけど鼻水が滝のようです(´・ω・`)
赤子は鼻をかめないからかわいそう。
拭っても拭ってもとめどない流れに、連休が明けた今日、
朝いちばんで耳鼻科へ行ってきました。


090113.jpg


息子、人生初のお薬はぴかちゅうと共に(・ω・)
お薬手帳も作ってもらいました。でも、こればっかりはあまり活躍しませんように・・。


ちゃんと飲めるか心配で、薬剤師さんにあれこれ質問したんだけど
結局のところ、子の性格によるから、どの飲み方がイイとかわからないのよ~って。

・・・そりゃそうだけどね^^;

んで、結局どうしたかっていうと、生後まもなく飲ませた懐かしのwビタミンK2シロップで
使った容器とスポイトが残っていたので、規定の量をまず容器のフタへ移してから
スポイトで口に直接注入してみたら、ナント!そのまま普通に飲みましたw
口のはじっこにスポイトを入れて、ちょっとずつ、ちょっとずつ押しだし・・・
シロップ自体が甘いし、飲みやすくしてあるんだろうけど、本当によかった。
ほっと一安心です。


熱を出して以来、離乳食がかなーーーり停滞してしまって落ち込んでた私。
ここんとこようやく食べだしたので、またあれこれ工夫して作っていこうと思います。
やっぱ食べてくれないとメニューに反映するね(*ノノ)
悪いことに大人の食べるものにまで影響するってこった。ダメ主婦えっへん。
えばってる場合じゃないけど、早くすっきり治るといいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

さすが~。

息子クン、お薬飲んでくれてよかったですね。
スポイトで飲ませてるところが、さすが!って感じ。
私は薬を飲ませられず、お医者さんに怒られました(--;)

鼻水ってなかなか止まりませんよね。
拭いすぎると鼻の下が赤くなってきちゃうし(x_x)
早く完治することを祈ってます。お大事に(-人-)

息子くん、大丈夫ですか~??
お薬飲んでくれて安心ですね♪

うちも3ヶ月くらいのときに初お薬でしたが、
容器にスポイトがついていたので、
あげやすかったです。
でも、上体起こしてあげると、
にや~っと笑って、
だーーっと口から出しちゃってましたので、
寝かせた状態で、
口の奥までさしこんで注入してました(^^;)

早くよくなりますように☆

うちも一回風邪ひくとなかなか治らないんだよねw
特に鼻水・・
離乳食食べないときは1段階戻してもいいのよ☆

ってえらそうにいってるけど、
1歳くらいで風邪引いたときは確か
あまりご飯食べなかったので栄養源はほぼミルク(薬入り)!
親としてはかなり焦りましたw
早く治るといいね♪

e-420さきさん

ちゃんと飲ませられるか心配だったんだけど、
細長いスポイトがよかったのか(?)口角から差し込むと
噛んでくれたんですよー!(・∀・)
そのすきにちょちょいと押し込むと、「なんか出てきたー」みたいな顔して
ニヤッと笑ってましたw 
タマちゃんは敏感だから、お薬なんて含ませたら暴れそうだね(´・ω・`)
キュッと飲めれば一口なのに・・赤子ってまったく。

今までの鼻水とは違って、なんていうか本格的な感じです。
すでに鼻の下は真っ赤でかわいそうなのですが^^;
しばらくおとなしくしています。ありがとう。

e-420pucoさん

ありがとうございます('∇')
マメオくんもニターっとしてましたか!w
どうしてなんでしょうねぇ・・何かが口の中に広がる感触が
おもしろいのかな?(*ノノ)
うちも正面から飲ませるとだらーっとこぼしちゃってましたよ~。
薬局でスポイトが別売りだったので、記念品扱いになってた
自宅スポイトであげました。わたしセコイ(*ノノ)

e-420りるるん

鼻水って目に見えて思いっきり風邪!だから
外に連れていくのも、なんとなく控えちゃうんだよね。
おかげでお互いストレスたまるたまる(*ノノ)
寝付きも悪くなってかわいそうなんだけど、
食べない今は、逆にパイあげれてよかった~と思うようにしてます。
離乳食もね、1段階戻して5倍粥にしてるよ。
またはお雑炊・・・あったかいものは鼻水出るから
食べにくそうなんだけど、難しいね^^;

良い対処方法あったら、また教えてね(´・ω・`)

普通な回答で申し訳ないけど、
ご飯少し置いて冷ましてあげればおっけーだと思う~
多少冷たいかな?くらいでも
うちのは食べますw

風邪ひくとお出かけできなくて
ストレスたまるんだよねー(´・ω・`)

e-420りるるん

ふふ・・超普通だw
うちね~ナマイキなことに冷めたごはん食べないんだよね orz
食べるの遅いから途中ですんごく冷たくなっちゃって
温めなおすとまた食べ始めたりとかするんだよ(*ノノ)

マジ誰に似たんだか・・←アニキそっくり(・∀・)w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/648-8b77ac88

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。