 


【横浜駅西口】 横濱一品香 

2009年1月11日


ちょっとお買いものに出かけた週末。
夕方になってオナカが空いた頃、また素晴らしいタイミングで寝てくれた息子w
空気読める赤子だなぁ・・(*´Д`*)

っというわけで、息子が寝てなきゃ食べられないシリーズ。
アニキのリクエストで一品香のタンメンに決定です♪

090111-1.jpg

西口にいたので、ジョイナスの一品香に行ってみました。
清正公プラザの一品香なら、昔よく行ったんだけど、こっちは初めて。
タンメン・ワールドってネーミングがスゴイw


090111-2.jpg

雰囲気は長者町のお店とあんま変わらない感じ。
17時までは、ほぼタンメン(麺類)オンリーですが、夜は一品料理もお願いできます。
・・・っといいつつ、餃子は注文できたのでお約束☆

090111-5.jpg

皮はパリッと、中身はシットリ気味な一品香の餃子。
懐かしいおいしさですw


野菜パイタンめんとさんざん迷ったアニキ、絶品タンメンをご注文。
090111-3.jpg

ここのタンメンって、なんでこんなにおいしいんだろうな~\(^-^)/
スープが香ばしいというか、麺は柔らかめだけど、よく絡んでくるし。
こってりに感じるのに、食べた後味はわりとスッキリしてるんだよね。


私はいつもチャーハンなんだけど、たまにはこんな麺にしてみました(・∀・)
090111-4.jpg

なんだっけ、これ。
タンメンじゃなくて、挽肉が乗ったラーメンというか・・・
辛いですって言われたけど、全然辛くなかったよ(・ω・)
(でも、アニキは辛い(;´д⊂)って言ってたから、辛いんだと思うw)
アニキのタンメンよりも、さらに麺が柔らかくて、硬い麺好きな私としては残念。
まぁ悪くはないんだけどね・・一回食べたらもういいや^^;


やっぱ絶品タンメンがウマイよ!!(・∀・)
そして、食べ終わる頃にもぞもぞ起きだした息子、ありがとね♪
キミを連れてラーメンなんて、濱風以外では初めてでしたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タンメン・ワールド 横濱一品香

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB2
TEL   :045-311-0608
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(相鉄ジョイナスに準ずる)


コメント

e-420MASAさん

MASAさん、麺好きだな~w
一品香のファーストタッチは、絶対にタンメンがオススメ♪
ジョイナスのほうが寄りやすいけれど、雰囲気も味わうなら
長者町か福富町のお店に行ってみてほしい!

・・・どちらも女の子は入りにくいんだけどね(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/649-954f519e

FC2Ad

  


