スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伊勢佐木長者町】 Bonne Chance .2 ディナー<close> 

とある週末。
以前、ランチでカレーがめっさおいしかった、あのボン・シャンス
ディナーに行ってきました('∇')ノ
ライトアップされた、夜の雰囲気もとてもステキでした。

夜のエントランス


お昼のメニューはごちゃごちゃしてない、プレート料理のイメージがあるけど、
さすがにフランス料理を出すお店、夜はいろんなメニューがあって迷いました。
となりの席に座ってらした奥様がたは、単品で頼んで分け分けしていたので
同じように分け分けしようかと思ったけど、なんせ選べないわたしたち・・・・(笑)

結局、夜は初めてきたしどう考えても値段がおとkってことで、
コースをお願いすることに(`・ω・´)b

・パンorライス
・前菜
・本日のスープ
・魚or肉料理
・デザート
・コーヒー

以上6品で3800円くらいだったかな?
お飲み物は別なので、食前にわたしはグラスでスパークリングワインを、
アニキはビールをいただきました。

今日は、2人とも同じコース内容です!

■パンにしました♪

パンは熱かった(´・ω・`)


ランチにきたとき、まんなかのテーブルにおいてあった丸いパンが
とてもおいしそうで食べてみたかったのです。
あと、メインのお肉料理はビーフシチューだったので、ちょうどよいかと('∇')
(まぁ、お肉料理が来る前に全部食べちゃったのはナイショ・・・)

お手製だそうですが、わたしは丸いパンがやっぱり好きだった♪

■前菜あれこれ

バランスよいです♪


3品の盛り合わせに、レバーパテがついていて、それがまた美味しかった!
パンに塗って食べると最高によいです♪
パテって、いつもねっとり派かパッサパサ派にわかれてたりするけど、
適度な水分とギリギリの素材感がみょーによいバランスでした。
パンを食べきっちゃったのは、このしわざなのです(笑)

あとはメロンと生ハムが特にお気に入り。この時期なのにおいしいメロン♪
お魚も新鮮で、ひさびさに油まみれじゃないカルパッチョを食べれて幸せ気分(*'-')b

■スープ♪

スープもおいしかった!


コレ、めっちゃ美味しかった!!
あっさりの中に残るクリーミー感がほんと最高('∇')
浮かべた香草がとてもよい薬味効果で、2人とも無言で一気に・・・(笑)

■メインディッシュ:ビーフシチュー

肉!


ビーフシチューは、煮込み系で野菜と大きなお肉がたっぷり!
あまりにも美味しそうで、写真撮るのも忘れてウキウキと食べ初めて
しまったため、こんな残り物写真に・・・orz

お肉は大きかったけど、煮込み料理にありがちな筋が残ってる感じでちと残念。
その分、旨みが溶け出していることは間違いないけど、それならもう少し
シチューとして汁気が欲しかったなぁ(´・ω・`)

■デザート:手作りプリン&バニラアイス

激ウマお手製デザート♪


プリンはカスタード('∇')
一口食べて、顔が笑ってしまいました!かなり美味しい!!
プリンもアイスも、濃厚なミルクの味。それなのに、乳臭くないってことは
質のよい生乳と卵を使ってるってことだと思うのです。
ほどよい甘味・・・こってり感。うう、また食べたい。今、食べたい(笑)


最近、すっかり健康ヲタクなわたしが思ったのは、コースメニューも
お店によって、きちんとバランスを考えてあるんだなぁと(*'-')
ボン・シャンスのコースは、食べ進んでるうちに、一回のお食事に必要な
栄養素が、ほぼ含まれてるぅ~と気がついたのです。

だから、最後のデザートは乳製品だろうな~と思ってた♪

決して、街の中心にあるわけでもなく、激しく有名なわけでもなく、
ご家族でやっていらっしゃるおしゃれで小さなお店。
こういうお店を大切にしたいですよね(*'-')b また行きます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bonne Chance(ボン・シャンス)

最寄駅 :横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅(西出口)
住所  :神奈川県横浜市中区長者町5-49-1 林ビル1F
TEL   :045-253-2477
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日 :水曜

*L.Oは各30分前です
*ランチタイムは土日もあります

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/65-32bfc3d0

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。